07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

猪名川サーキット 2回目! 

昨晩から急に冷え込んできました。

今朝の比叡山の気温は5℃です。(;^_^A



さてさて、走ってきましたよ猪名川サーキット。


予想通り終日レインコンディション。
憎たらしいほどピンポイントに雨の天気でしたが、この日に向けてひたすら練習してきたり、カスタムや整備してきたのを無駄には出来ない(エントリー代金はもっと無駄に出来ない)ので最初から雨であっても走る走らないは関係無しw


どうせなら雨が降られる前に現地入りしようと、早朝6時前に家を出ましたが、
比叡山を下りた所から雨が降り始めました…。



2時間ほど走って道の駅「猪名川」前のコンビニで朝ご飯。

休んでいる間にさらに降ってきましたorz

そんな中でもSRを積んだトラックを見たり、自走で会場に向かうSRをちらほら見かけるとテンションも上がりつつ会場へ。

先に到着されていたアニさんと一緒のパドックに入ります。
おお!まさかのマサ爺さんも応援に来られてました。
(前日からの大阪入りらしい…)


しばらくしてパンチョ氏登場。




前夜に積み込んでいたKSRとKS2を降ろします。





私が誘っていたSRV乗りの友人(今日はXR)のGAZ氏も登場。


その他パドックに並ぶマシンを見ていると、SR一辺倒でもなさそう。
マルチがいたり、ミニモトがいたりで結構バラバラな雰囲気。


そうこうしているうちに一回目の走行時間が!

テーピングしたりナンバー外したり、慌ただしく用意してまずはKS2でコースに飛び出す!


191618539.jpg
(※走行中の写真は全て凸@yamaziさんにお借りしました。ありがとうございます!)


コーナーでどこまで食い付くのか限界がわからないので、とりあえずビビリながらちょっとずつ倒す角度を増やしていってみる。



191618568.jpg 


ストレートで全開!!

ですが、先日からクラッチが滑りがちなので、パワーが全然付いてこずに、結局は立ち上がりでキビキビ走れずでした。

これは早急になんとかしないと。
次回までの課題?もいろいろと見えてきました。


191618892.jpg

今回はKSRで参加のパンチョ氏。
前日に仕入れたレインタイヤが大当たり!ぐいぐい攻めていました。
この日のために比叡山を頻繁に走りこんで腕を磨いていただけありますね。
相当スキルアップされてます。

軽くブチ抜かれてしまいました…。

191613864.jpg

1週目で転倒してしまったGAZ氏も、気を落とすことなくその後もガンガン走っていました。




191613275.jpg


2回目はSRで走ります。

ブレーキの効き具合や路面状況やグリップなどを探りつつ慎重に走ります。

今回は無事に帰る事が1番なので、作戦は「いのちだいじに」


191614217.jpg

こぇーー!と
コーナーの度にヘルメットの中でつぶやいていました(~_~;)



しかし、そんなビビリまくりの自分をよそに…。



191617664.jpg

ガンガン倒す◯本さん。

雨でもこのバンク角!!Σ(゚д゚lll)



191617641.jpg


続いて◯ージーさんも、このバンク角!
∑(゚Д゚)



いやいやいや…。

このヤンチャ組両氏にあっさりブチ抜かれました。とても追いつけません…。



191611469.jpg

そしてサーキットのヒーロー、アニさん!
ハイグリップラジアルなのでめちゃくちゃ安全運転!らしいですが、まるで追いつけません…orz


191616489.jpg


この日のためにSRを仕上げてきたどらすけさんもガンガン攻めてました。濡れた路面で膝を擦ろうなんてチャレンジャー過ぎます(;´Д`A


みんな凄すぎ!

そんな自分はとにかく速く走るじゃなく、ラインを覚えよう、経験を積もうと最後までじっくり走りました。







心配していた穴あきドラムブレーキも、全然問題は無くむしろ前回よりしっかり効いてくれたので突っ込んでも怖くなかったです☆

雨による冷却なのかわかりませんが、とりあえず大雨の中で数時間走っても問題ない事がわかったので、今後ツーリング中に雨に降られても問題ないでしょう。




キッズガレージさんより豚汁の無料炊き出し。これは冷えきった体にほんとに美味しかったです☆ありがとうございました!


そして、義父母がふらっと見学&差し入れを持ってきて下さって、嬉しいやら恥ずかしいやらそんなありがたいサプライズもありました(^ν^)



191606455.jpg

まだまだサーキットに似合うSRには遠いので、次回までにシングルシートと、革つなぎも欲しいところです。



今回、イベントを企画して下さったショップの皆様、ありがとうございました☆


次回、6月開催らしいので、ぜひまた参加したいと思います。

category: イベント

cm 8   tb 0   page top

コメント

お疲れ様でした〜^_^
皆さんウェット路面でよくあんな走れますね(^^;;
僕はライン取りだけ考えて走りました

次回こそは晴れてもらって全開走行したいィィィ( ;´Д`)

また一緒に遊びましょうね〜
アニ #- URL [2013/11/12 14:11] edit

お疲れさまでした~。

前日の朝の気分で無計画に行動してみましたが
こういうのも気晴らしにちょうど良かったですw

がっちゃんとパンチョ氏に久しぶりに会えて嬉しかった!!

またみんなでツーリングなどなど行きたいですね!

クルマで行ったのに帰宅時の渋滞やらでかなり疲労したので
サーキットを走ること考えたらやっぱり次回も見学になりそうです(笑
マサ爺 #JalddpaA URL [2013/11/13 13:05] edit

当日はお疲れ様でした~!
私のビビリへっぽこコーナリング画像がまた一枚…

フルカウルで転倒した時のことを考えると、とてもじゃないですが攻めれませんよね(笑

どらすけ #- URL [2013/11/13 23:10] edit

>>アニさん
次回はぜひドライでがっつり走りたいですね。
ラインは全く掴めませんでした;^_^A
またそちらのホームコースへも遊びに行きます!
イド #pYrWfDco URL [2013/11/14 21:20] edit

>>マサ爺さん
暖かくなったらまたツーリング行きましょう〜☆
次回はぜひSRで走りましょうよw
前みたいに久しぶりにトランポとかどうですか??
イド #pYrWfDco URL [2013/11/14 21:28] edit

>>どらすけさん
いえいえ、へっぽこどころかガンガン攻められてる熱い走りでしたよ〜。
フルカウルは割れたら直せば良いんですが、とにかくマフラーは傷付けたくないと思うと、守りの走りになりますね…。
フージーさんのように転倒しても痛くないマフラー装着はありだと思いました。
次はドライで攻めましょう。
イド #pYrWfDco URL [2013/11/14 21:33] edit

カメラ構えていると雨の中滑ってる方々が・・・
転ける~!!と何回思ったかw
何人か転けてる方々もいましたが大きなけがもなくすんで良かったです。
凸@yamazi #mQop/nM. URL [2013/11/15 05:23] edit

>>凸@yamaziさん
自分も何度かリアが滑って冷や冷やしました…。
とりあえず転倒させないようにコントロールに
集中したことで精神的な披露が大きかったです…。
イド #2BWnOXo. URL [2013/11/16 20:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/212-c9264c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

