05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

燃調キット 

朝晩が急に冷え込むようになりましたね…σ(^_^;)

昼間はスーツだと少し暑いくらいで、こういう微妙な時期のアウター選びは難しいです。ダウンやコートだともう少し早い気もするし…。アウターはそのままに、この時期必須のヒートテック追加で落ち着いてます。


さてさて、サーキットに向けてぼちぼち準備を進めてます。

どこかを大幅にカスタムするような事は無いのですが、ブレーキシュー、ワイヤー類を新調しました。
用意はしてるものの、時間が取れず交換出来てません。
明後日からの3連休で色々やってしまおうかと。




VMキャブ用にまずはこれが無くては始まらない、キースターの燃調キットを手に入れました。相変わらずこのセット内容で3000円は安過ぎる!

さらに同じキースターさんで加速ポンプ用のダイヤフラム類を買おうと問い合わせると、すでに販売中止で、再生産の予定も無いとのことσ(^_^;)

一緒に揃えようとあてにしていただけに、かなり凹みます…。

幸いにして純正品ならまだパーツの供給があるのでありがたいんですが、ダイヤフラムを3つ揃えるだけで1万超えてしまいます…(T ^ T)

年末に向けて何かと入り用なので、まずはダイヤフラムが生きているパンチョ氏に借りたキャブでセッティングを試してみようかと。
同じキャブなのでセッティングさえ出ればふんさんキャブを復活させる時も同じセットでいけるはずw



パンチョ氏のキャブも磨いてみたり。

分解して可動部のグリスアップやら、ジェット類をキースターのものと交換して、連休中にとりあえず装着してみるつもりです。

今日はこれまで…

category: SR400

cm 2   tb 0   page top

コメント

キースターいいですよね♪

オイラもKSRに使ってますw
とはいえ、エンジン吸排すべてノーマルなのでセッティング要素的な部品は必要なく消耗品系のみの使用となっておりますがwww
バイクもFIが浸透してキャブの部品が危ぶまれる中、こういうショップにはがんばって欲しいもんですね(^^b

CBR250RRキットも用意してくれないかしらんwww
ねこす #- URL [2013/11/02 01:05] edit

>>ねこすさん
KSR良いですよね〜。先日友人のKSRで膝すりすりして
きましたよw
うちのKS-2もなるべくオリジナルを維持したいのでほぼノーマルですが、そういえばセッティングパーツはPOSHで済ませてしまいました…。

CBRいいですね〜。
2stレプリカは1度は乗ってみたいです。
イド #bdkVF8V2 URL [2013/11/04 20:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/209-3244fedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

