07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エアスクープ加工2 

ずいぶんなご無沙汰更新…。


すでに1ヶ月近くSRに乗ってないので、さすがに乗りたくて悶々とした日々を過ごしております。

やっぱり峠を走り抜ける快感はSRでないとダメですw


そんな脳内麻薬を得るため、とにかく足回りの加工が済まないと始まらないので、頑張って作業進めてみました。




サンダーで地道に削り、なんとか同じフタを5つ揃えることが出来ました☆
数個作るだけでこんなにめんどくさいとは…。

出来はそれなり…。
手削りで全く同じ形状に出来るはずもなくガタガタです(;^_^A

いずれショップでパリッと綺麗なものをワンオフしたいところです。




荒削りしただけの状態ですが、空気の取り入れ口も削ってます。




ハブの中面は表のボルトの座面に合わせて斜めになってる部分を削り平坦に。これはナットが内側に飛び出す分、シュー等に干渉するのを避けるためでもあります。

取り付け穴横に空気の通り道も作りました。




センターに取り付け穴も開けます。





そして借り付け。
回転方向に空いている口から、タイヤが回れば空気を取り込んでくれるはず。

息を吹いてみるとちゃんとハブ内側に空気が流れているのが確認出来ました。




ブレーキパネルを付けて回して見ましたが、特にボルト等と干渉は無いみたいですので、これでフタを磨いてバフ掛け、ボルトを低頭ボルトに交換したり美観アップして完成の予定☆

サクッと仕上げて来月のサーキットに臨む予定。

その前にSTツーリングも。






さらに、淡路以来、未完成で放置してたメーターパネルもそろそろ手を入れようかと。
外してた油温計は、余ってたステーでセンターに配置して、インジケーター類も取り付けようと思います。

車体の配線類はそのまま生きているので、サクッと穴を開けて配線繋いで完成させるつもり。


サーキットまでにシングルシート自作したいけどさすがにちょっと突貫過ぎて微妙かもです…。



相方のST用にレッグシールド複製したり何気に忙しい10月。

category: カスタム

cm 2   tb 0   page top

コメント

おぉ、相変わらずすごい勢いでカスタムされてますね!
手作り度が半端ないです♪

早く完成させて走らせたいですよねぇ~www
ねこす #- URL [2013/10/09 22:14] edit

>>ねこすさん
ありがとうございます。
手作り感溢れ過ぎて今回はちょっと
形が不揃いなのが残念です(;^_^A
とりあえず走りたいので完成させてから、気が向いたらまた改修していこうかと思います。
イド #pYrWfDco URL [2013/10/10 19:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/201-38ac859c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

