09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

曇り空メンテ 

嫁様家、家族旅行も無事に終わり、ほっと一息の休日。

旅行中は観光名所や施設を色々回るもほとんど雨。

せっかくの白山スーパー林道も、土砂降りと霧のおかげでその絶景を
楽しむことなく、車で通過して終わりました…。
でも、うまい旅館のごはんを堪能出来たので良しとします!


本日は朝から雨+曇り。
しばらくしてちょっと日も出てきたので、奏介をプールで水遊びさせ、
SRとSTを洗車。

洗車中に汚いブリーザーホースが目につく。
そういえば、ずいぶん掃除していないなぁと、キャッチタンクの水抜きを。

ドレンを緩めると出るわ出るわ……。水とオイルの混ざったドロドロが。
質感的にはあれです、ゆるいねるねるねるねの茶色っぽい感じに似てます。

内圧バルブの水分がケース内に落ちるのが嫌で、うちのはキャッチタンクの出口側に
バルブがついています。バルブ入り口に溜まった水分はキャッチタンクに溜まります。
それを定期的にドレンから排出するわけです。(はやくレスポンス欲しい~)

そんなこんなでいじり倒しているうちに、
気付いたらいつのまにか奏介乱入。
tima01.jpg
ぐはっ!いつの間に間合いに!

自分にもやらせろとばかりずいずいと寄ってきます…。
自分がやった作業のマネをし、ブリーザーホースをカットしている側から奪っていったり…
tima02.jpg

気付いたらこの距離……。完全に懐に入られてしまいました…。
なんの共同作業だ(笑)

ネジや工具が大好きで、私のマネをしてあちこちドライバーでこづいたり
ネジを勝手に隙間?に入れたり、メンテ中は好き放題。
tima03.jpg
「プリロードが甘いっ!」


嫁さまも以前は私が一人でバイクいじりしていると文句の一つもありそうでしたが、
最近ではバイクいじり+子守りになりつつあるので、もう何も言われません…。

ほんとに子どもって親の影響を受けまくりなんですね…。


その後、実家に来ていた姉+いとこが来たり、you君とニックさんが
突然遊びにきたり、休日らしい休日となりました。







予定していたタンク塗装は…



まだまだ先になりそうです…(泣)









category: 奏介

cm 4   tb 0   page top

コメント

息子さんの将来が楽しみ(心配?)ですね。
うちも、長男は私の影響を受けたのか機械物は好きですが、私が修理をはじめた物を興味津々と眺めていたら私も、この機会に・・・といろいろと説明を始めます。

でも、つい力が入って難解な説明になってしまいいつも途中で逃げられてますw
凸 #mQop/nM. URL [2010/08/17 20:45] edit

凸さん>
将来が楽しみでしょうがないです。
まだまだ先の話しですが、ついポケバイや50ccのオフ車を
物色したりしてしまいます。

親が熱を入れすぎると嫌がってしまう事もあります
よね、、。教えてあげたいのは親心ですが、
その辺のバランスが難しいですね…。
イド #G91RSZjw URL [2010/08/17 23:23] edit

イドさんの整備にはメカニックが付くんですね。良いなぁ(笑)
お子さんが大きくなって、このSRを乗り継いでくれたら最高
ですね。

21日楽しみにしてますね。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2010/08/18 18:52] edit

Bさん>
邪魔ばかりするメカニックです…
確かにSRを引き継いでもらえると嬉しいですね~。廃車にならないように頑張りますf^_^;
21日は宜しくお願いします('◇')ゞ
イド #- URL [2010/08/19 23:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/20-324876f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

