07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

KS-2 外装塗装 

今年はちょっと事情があって今日から8連休です。

定番のお墓参り旅行やら、試験勉強やらであっという間に終わりそうですが、触れるうちにバイクいじりやっとりますw

まだ先かなと言ってました外装ですが、余りにも劣化してるのが気になって、結局塗装してしまいました( ̄Д ̄)




試しに家に転がっていたタミヤのライトグリーンでフェンダーのみ仮塗装してみたんですが以外と綺麗で、全塗装に踏み切りました。





バラして脱脂して、欠けてる部分はエポパテで補修して…。



裏庭が草ボーボーですが、気にせず塗装~。

脱脂→足付けペーパー400番→バンパー用プライマー→プラサフ→MCペインターのライムグリーンを使用。

MCペインターの塗料のきめ細やかさに驚く。さすが高いだけありますね~。
ホムセンのスプレーとは乗りが違いますね…。




ライムグリーン最高~~☆
完全にカワサ菌に侵されつつあるSR乗りです(笑)
嫁さんにはひたすらキモイと言われつつ(笑)

表明処理してないので、所々ボコボコ、ヒビ割れもそのままですが、あまりにひどいところはステッカーで隠す(;^_^A




近くで見ると本当にひどいんですが、パッと見はかなり綺麗になったので大満足です。






外装を取り付けるついでに、エアフィルターを外して。




劣化が激しすぎてボロボロ…。
触るだけで崩れ落ちます…。




純正品は3000円近くするので、余ってたスポンジで自作☆




適当に切って巻いてボンドで接着。





フタをして完成☆
残ったスポンジで後数回はいけそうです。安上がり!(^ν^)




前回失敗した遮蔽板外しに再挑戦。



ジェット類もバッチリ揃えました。


スローは25から27.5へ。
メインは77.5から90へ。

これで吹け上がりも軽くなりました!

パワーバンドに乗るまで少しもたつく感じがしたので、ニードルも一段上げても良いかも。

しばらくはこれで様子見です。





綺麗になった外装で、本日も朝練☆





比叡山を走った後、鞍馬峠へ。





そこから林道に突入~!




崖っぷちをひた走る!




ガレが酷いですが、頑張るパンチョ氏!



早朝の森林はマイナスイオンいっぱいで最高です!




緑に溶け込むライムグリーン☆




さすがにゴツゴツ岩、路肩崩れがヤバくてここで折り返し。


ガソリンもヤバく、これ以上進むのも不安になり引き返しました。

なんとかギリギリガソスタに駆け込んでガス欠は回避(^◇^;)


まだ二台ともオンタイヤなので本格的なオフロードは厳しいですが、そのうちブロックタイヤとサスの強化、ハンドガードを装着したりで、オンもオフも楽しめそうです。


日が登り切るとさすがに日差しがキツイ…。

皆さんも熱中症に気をつけて良い連休を!

ではでは~(^ν^)

category: KS-2

cm 2   tb 0   page top

コメント

ついに・・・

林道デビューもしてしまいましたかwww

タイヤかえるだけでかなりのところまで走れるようになりますよ♪
オイラは林道入るときは1Lのヒューエルボトル持って行くようにしてます(^∇^b
ねこす #- URL [2013/08/14 14:00] edit

>>ねこすさん
ついにデビューしてしまいましたが、いろいろ準備が足りていないです(^◇^;)
とりあえずすぐに底付きするフロントと、ハンドガード、ブロックタイヤと携行缶はなんとかしたいところですね。軽く走るなら問題無いですけど、圏外の山奥に迷いこむとヤバそうです(;^_^A
イド #pYrWfDco URL [2013/08/16 13:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/197-4e414675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

