09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

KS-2 朝練といろいろ失敗…。 

天気予報は晴れなのに急なゲリラ豪雨はやめて欲しいイドです…。
印刷屋には雨は厳しいっす…。


さて、先日の日曜日のこと、いつもより気合い入れて朝4時に集合して朝練してきました☆

この日のために、直前にあれこれ手を入れてしまったのが良くない結果に…。


その一つ目はエアクリーナーボックス。



KSR系では定番のカスタムらしい、
ボックス内の遮蔽板外しをやってみる。




KS-2は簡単に外せます☆




フィルターの下に見えるのが遮蔽板。これを取り外す事で、吸入量が増えて吹け上がりも軽くなるらしい。
細い筒でだいぶ絞られてます。これは効果ありそう。




板を固定している接着剤は劣化していて、簡単に取れました。

もちろん要セッティングなのですが、キャブバラした時に、メインジェットは純正より大きな番手が入ってたので、このままいけるかな?と安易に思ったのが失敗。


そして二つ目はバッテリー交換。

息も絶え絶えだったバッテリーを新品に交換しました。



初めてバッテリー液入れたりしてみた。液を入れるとジューと音がして、数時間で自家発電するらしいです。
ほぉ~。

これで準備はバッチリ!と特に試走もせず子ども達とお祭りに出掛けたのが大失敗。


そして、夜3時半に出発。
なんかライトが暗いしインジケータも暗いし、新品バッテリーにしたのにおかしいなと思いつつ、集合場所へ。



今日はパンチョ氏の友人であるランツァ乗りさんも参加。

スタートしたものの、遮蔽板外しでセッティングが狂ったKSが全く走らず…( ;´Д`)ジェット類も持ってないし、これは失敗したなぁと思って、コンビニでどうにかしようと考える。



そこでパンチョ氏考案のビニテチューニング(笑)吸入口をビニールテープで半分ほど塞ぎました。

おお!これでバッチリ調子が戻りました!(遮蔽板外し意味なし…)




しばらく走って到着した先は、初の鈴鹿スカイライン。往復してみて、自分は三重県側より滋賀県側が断然好みでした。

三重県側は減速帯が厚めなので27パイフォークにはちとキツかったです。フォークも要OHです(;^_^A


そして、走ったらそのうち充電するんじゃないかと思ってたバッテリーもうんともすんとも変わらず…。

不良品を疑いかけたところ、帰宅後に見るとヒューズボックス内のカプラーが外れてるだけでした…。

なんて事はないタダの人災ばかり(;^_^A

欲をかいて手を入れたのが思い切り失敗に…。SRのように当てずっぽうでもそこそこと言うわけにはいきませんでした。

気を取り直して今週日曜日も朝練いきます。

もちろん目標は11月の猪名川サーキット走行です。60秒は切りたい?w

category: KS-2

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/196-870fd894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

