07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

愛知峠ツーリングと名古屋SRナイトミ。 

こんばんは~☆


今週後半は奥様が子供たちを連れて実家へ帰っていたので、独身時代に戻ったかのような贅沢な時間を過ごしました(^ν^)





木曜平日なのに深夜2時頃までパンチョ氏と走り回ったりw



そして金曜深夜、怪しい天気の中止み間をぬって新名神で愛知入り。
運よく雨には降られずでした。




久しぶりの知多半島道路。

遠距離を1人で走るのも久しぶりです。
なんだろう、この半端ない孤独感は…(´;ω;`)


そしてこれまた数年ぶり?のマサ爺さん宅にお泊まりさせてもらい、昔なら朝までトークなんてざらでしたが、さすがに年とともに睡魔に勝てるはずもなく即寝σ^_^;




当初、朝6時集合予定が、早朝雨で、時間をずらして集合。




今回の案内人、マサフミさんにルートはお任せ、私の希望通りひたすら地元の峠道を引きずりまわしの刑ですw






ぐるぐる、ぐるぐる。

ひたすら走って最初の休憩場所。




棚田が有名らしく、絶景な景色とアイスモナカ、お茶で一息。




とりあえずマップをスクショしてみたり。とにかく山の中です。





休憩後も、マサフミさんの庭?ホームコース?をひたすら。

せま~い酷道もあったり、舗装されたばかりの綺麗な道もあったり、S字カーブがひたすら続くめちゃくちゃ面白い道があったり、連続ヘアピンがひたすら続いたり。

自分は峠を走るツーリングの時よく思うのですが、

「あ、今の道もう一回戻って走りたい!」

て言うオイシイ道がそこかしこにありました。

そう思う時無いですか?w


そして、懸念していたフルカウルでの峠ですが、下りのヘアピンが続くと下がったハンドルのせいで手首に体重が掛かり、ちょっとキツく感じましたが、意識してポジションを変えたりすれば特に気にならない感じでした。

バンク角は装着前と変わらず稼いであるのでガンガン倒せます。
それはサーキットイベントの走行で確認出来ておりました。

逆に、前のように擦らないのでどこまで倒して良いのか限界がわからない部分もありますが、とりあえず無茶しなければ大丈夫でしょう。




10時からスタートし、ここに着いた時に時間は3時。さすがに止まるとお腹が空きます。





休んでいると雷が鳴り出し、遠くから怪しい雲がもくもく…空気も冷んやりしてきた…。


そういう時の雨雲レーダー!w




ゲリラ豪雨雲さんがもうすぐ下まで迫って来ていたので、北に逃げることに。




なんとか降られる事なく走れましたが、さすがに久しぶりのガッツリに自分の体力が追いつけず、お2人に

「疲れてるでしょ?w」

と即突っ込まれましたw

乗り方でバレバレですな…。





帰路ルートが雨のおかげでウェットだったため、大事を取って高速で戻ることに。

味噌が嫌いなマサ爺さんオススメのとんかつ屋で夕食。
自分の大好きな味噌カツ定食でお腹も満足☆

マサ爺邸に戻りシャワーで汗を流し、SRもシャワーで泥を流す。





そして名古屋SRナイトミーティングに参加してきました☆
前回の参加から3年ぶりくらいでしょうか。




いつもブログを拝見しておりました、初めましてのnamaさん、シトローゼさんと、美しいカフェに乗られた方(お名前をお聞きするのを失念しておりました…)ともお話させていただき、ミーティング等でも人見知りな自分はなかなか他の方々と交流出来ないところ、色々とお話出来て新鮮で楽しかったです♫


やっぱり愛知は熱い!


そういえば、ひっきーさんに似た影武者さん?(本人?w)ともお話出来ましたw

ナイトミ後のナイトランでは、アニさんと湾岸線をバトルしたりw


その後は時間も遅くなったのでささっと帰路につきました。
12時半頃の帰宅で、寝ないで待っていた久しぶりの長男を見て脱力…。


自由な1人もいいですが、やっぱり家族のいる家がホッとしますね☆




今回、ひたすら峠をがっつり走りたいとのワガママを最高のルートで先導してくれたマサフミさん。(まだまだ美味しい道はあるらしい…)




中部方面でのツーリングの時は、毎度宿を提供してくれるネトゲ大好きマサ爺氏。

ありがとうございました!

またぜひ走りましょう☆

最近峠走ってないな~とか、がっつり走りたいなぁ~て方が居られましたらぜひお声掛け下さいw


ご一緒にどうですか?



そして今回のマサ爺撮影の動画が綺麗過ぎて、当面の目標はパーツより何よりGOPROに決まりましたw

今更ながら欲しい。すごく欲しいです。

category: ツーリング

cm 4   tb 0   page top

コメント

お疲れ様でした。

愛知は熱い?いえ、愛知はは濃ゆい…

カウル、マジマジと見せて頂きました。
FRPを弄った事がありますが、あの複雑な形を整形した努力は涙無しでは語れないですね。
いつかご一緒に走れる機会があると思います。
その節は宜しくお願い致します。

namaちゃん #gmDGIl1o URL [2013/07/29 01:42] edit

お疲れ様~。

久しぶりにイド君のリーンイン見たわw
ヒザが路面に当たらないようにしてるのはわかるけど
毎度ハラハラするw

コラコラ。ネトゲ好きをバラしちゃダメよwww

また走りに行きませう(`・ω・´)ゞ
マサ爺。 #SFo5/nok URL [2013/07/29 18:31] edit

>>namaちゃんさん
愛知は濃くて熱い!と思いますw自作カスタマーの自分には良い刺激になります。
また機会がありましたらぜひ走りたいですね!
イド #pYrWfDco URL [2013/07/30 10:24] edit

>>マサ爺さん
恐らく3年ぶりくらいの峠ツーだったでしょうか。
さすがにリーンウィズでは追いつけないので…σ(^_^;)しかし体力の消耗が激しいのですぐバテるのが難点です…。次回はヒザパッド持って行きます(^ν^)
イド #pYrWfDco URL [2013/07/30 10:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/194-47bc3e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

