05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

七夕の灼熱ツーリング 

昨日に引き続き今日も暑い!

1000年に一度の猛暑になるとか、これ本当でしょうか。

夏は苦手ですので、暑い暑い言いながら走るくらいなら、寒い言いながら走る方がどっちかと言えば好きです。



さてさて、日曜日に久しぶりに嫁さまと二台でツーリングに行ってきました★

久しぶりにSRを引っ張りだして(^_^;)

久々に乗るので早朝起きて軽くメンテ。
気になっていたアクセルワイヤーの取り回しと、フロント辺りから聞こえてくるビビり音?の解消が出来ました。



カウル内にワイヤーがビヨーンとしてますが、とりあえずこれで。


子ども達を母に預け、向かった先は。




信楽にある「森のカフェ」さん。

なんでも混雑を嫌ってか、電話番号も住所も公開されてないお店らしく、他のブログを頼りになんとか辿りつきました。




ハーブチキンに、グリルベーコン、ソーセージやらのランチセット。



それにドリンクとケーキがついて1200円。
量的にはボリュームがありましたが
サクッと食べてしまいました☆

自分達がオープンして二番目の客でしたが、あっという間にお店も混雑し、早い時では午前中に終了してしまうとか。



ご夫婦で手作りされたらしいログハウスなお店もいい雰囲気ですよね。


食べたあとはおしゃれな信楽焼のお店へ。




古い和民家的な外観。




店内はおしゃれな感じに改装されて、音楽もかかっていていい雰囲気。

焼物のスピーカーがかなり気になりましたが、そういえば家のコンポすらめったに使うことない生活なので、我慢しました…。


そして次のお店へ。




お店までわかりやすく道路に白い足跡が続いてます。



シロイロノイエさん。

これまた古民家の外観ですが…




オサレリフォームにより、店内は全部真っ白で涼しげな空間に。





古民間をこんな風にリフォームして使うのも面白いですよね。

どちらも嫁さんチョイスのお店ですが、信楽焼と言うとたぬきやいかにも工芸品のようなイメージを持っていた自分にはこんないい感じの雰囲気のお店もあるんだなぁと。
要はプロデュースする人のセンスですよね。

こちらで皿と小鉢を購入。
大きな鍋も欲しかったですが、リュックに入るサイズのもので我慢。


あまりに暑いので、店長さんにお話を聞いて、おすすめの甘味処へ避難。


向かった先は有名らしい、

「洞之園」さん。



ふわっふわのかき氷と、



冷たいわらび餅をいただきました。

そこでだらだら~と過ごして、
522号で大津へ抜けて帰ることに。




謎の採石場を通ったり。




なんとかの滝?を見たり。

道に落ちていた毒キノコを嫁さんに投げつけたりしながら帰路にw


帰りの草津~大津の1号線がいつもながらの大渋滞で、ここを通る時の車の熱気や、向かいからの太陽やらでどっと疲れました…。




帰宅後は明るいうちにサクッとジャイロ君のミッションオイル交換。

特に攻めるどころも無くw景色を楽しみながらののんびりツーリングでしたが、常に余裕をもって走れるまったりツーリングも楽しいですね。

ジャイロ通勤に慣れた自分にはSRの低速で十分に速いと感じるのであった…。

category: ツーリング

cm 2   tb 0   page top

コメント

夫婦でツーリング羨ましいですね~^^
子供を見てくれるお母さんもまた羨ましいw
うちも頼めば見てくれますが、犬アレルギーの息子には、犬を溺愛している父母には任せられない(汗)
それに、うちの奥さんはバイクへの理解がまったくないしね。
それにしても、美味しそうな店ですねw
たぶんその店には行きたいと、必ず言うでしょう!
つっちー #- URL [2013/07/09 11:45] edit

>>つっちーさん
うちの実家にもダックスが二匹+猫がおりまして、長男は猫毛(犬毛?)アレルギー持ちっぽいんですが、部屋を掃除してもらったり、外で遊ばせてもらったりで預かってもらってます(^_^;)
最近は嫁さんのバイク熱が徐々に戻りつつあるので、その隙にせっせとST をカスタムしてる次第ですw つっちーさんはタンデムツーとかはされないのですか?そのうち息子君とタンデムツーの日も近いですね☆

たまのタンデムも気楽で楽しいです☆
イド #oFLRxf4o URL [2013/07/09 22:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/191-e6c5ee0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

