09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メーターバイザー自作 

梅雨入りしたと言うのに毎日夏のように暑いですね~。雨よりはマシですがf^_^;)


サーキットに向けて、実は地味に嫁さんのSTもカスタムしてたのです☆


当ブログにお越しになられる、SR乗りの方には興味が薄い?
STですが、ちょっと頑張ったので紹介させて下さい(^◇^;)




使わなくなったヘルメットシールドを材料にします。

表面のコーティングが所々剥げているので、ガラコを塗布して一気に剥がします。

剥離材ではなく、ガラコなのは以前に何も考えずに雨よけにと、BUCOのバブルシールドにこれをやって痛い目を見た経験から(;´Д`A

なぜか表面の UVコーティング?が溶けてしまうのです…。

それを削って、2mmのアルミ板で枠を作ります。



枠二枚でシールドを挟み込んでボルト止め。




かるくバフって磨いて本体の完成です☆



車体に取り付けて完成ですww




固定方法は、どうしようかとジャンク箱を漁ってたらBSAパイプライトステーのあまりが出て来たので、これを曲げて今のライトステー根元にボルト留めして完成。
以外と簡単にうまくいきました。





メーターとのクリアランスがギリギリだったので、後日角度を付け替えて本当の完成☆

風防効果は全く無いのですが、見た目的にクラシックで可愛い感じを狙ったのでこれで満足☆
カスタムに厳しい嫁さんにも気に入ってもらえましたf^_^;)ボツにならずに良かったよ。





子供が産まれてから一時はバイクを降りるとか、売ってしまうとか言うてた嫁さんに少しづつバイク熱が戻ってきて、やっぱり同じバイク乗りとして嬉しいですね。

鉄は熱いうちに叩け?wwで、さらにST用のパーツもいくつか入手済みですので、またまたフロント周りをいじる事になりそうです(^人^)

category: ST250

cm 4   tb 0   page top

コメント

奥様がバイク乗りというのが羨ましすぎる^^
うちはまったくなので、理解も共感もしてくれないので、いつも冷ややかな眼差しです(汗)
お子さんが大きくなったら、家族全員でツーリングなんていいですね^^
つっちー #- URL [2013/06/06 10:16] edit

>>つっちーさん
よく言われますが、バイク乗りで良し悪しのところもありますね。
楽しさを知っているだけに、一人でのツーリングは後ろ髪引かれる
気持ちになることもありますし、カスタムする際も誤魔化せないですしww
子供たちを後ろに乗せてツーリングは楽しみですね。
たまにタンクに乗せて近所を一周するだけでも楽しかったりします。
イド #pYrWfDco URL [2013/06/07 08:28] edit

そういえばイドさん誕生日だったんですよね
おめでとうございます(^_^)
私もつっちーさんと同じく奥様がバイク乗りなのは羨ましいですね
常に冷たいまなざしを浴びながら出ていくのは辛いですわ(~_~;)
お子さん大きくなって一緒に走れる日が楽しみですね)^o^(
ロエロアルネイス #ZtyhQPTk URL [2013/06/08 11:29] edit

>>ロエロアルネイスさん
ありがとうございます☆冷ややかな目線…。さすがに走りに行くたびにそれも厳しいかもですね…。うちの場合自分だけ走りに行く場合は恨めしい視線です…(´Д` )

子ども達と二台でタンデムツーリングは今から楽しみにしてる事の一つでもあります☆
イド #pYrWfDco URL [2013/06/09 14:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/187-dcbc8208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

