05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポロリ、ポロリ… 

先日のミーティングでのサーキット走行。


自分的に色々と今後の課題が見えてきて、楽しさだけでない収穫もちらほら。






まずはブレーキの放熱対策。


ダミーのキャップが全部飛んでいきました(´;ω;`)

アルミのフォークトップキャップを接着していたのですが、どうやら激しいブレーキングの熱でボンドが溶けてしまったようです…。

もちろん5年間の走行で取れたのはこれが初めてです(;´Д`A

走行が終わった後にドラムを触るとめちゃくちゃ熱くなってました。
猪名川のような狭いサーキットでの連続ブレーキでかなり熱を持ってしまったんですね。



さすがにこのままではあんまりですので、ここに穴空け加工して、ダミーでは無いエアスクープを設けて冷却効果を狙ってみようと思います。
これはもちろんサーキット走行を踏まえた対策ですので、通勤では雨が入ったりと適さないかも知れませんが、もう自分には頼もしいジャイロ君があるので…



雨の日にSRでは走りません(爆)


そしてさらに…。




P700の3ポイントレンズ。

帰宅直前に中身が折れてしまいました…。フロント付近から激しい異音がしてすぐに「折れたな…」とわかりました。

でもサーキット走行中で無くて幸いでした。
訳一ヶ月で破損。即折れるとの噂どおりでしたねσ(oдolll)




レンズに問題はありませんので、中身を出して、普通のレンズとして使いますww




至って普通のレンズに(´;ω;`)

まあ凸レンズの盛り上がりが元々欲しかったので、これでも有りかなと。

レンズ内の傘のようなパーツ?は無くてもHIDのバルブに直接傘が付いてるので問題はありません。




で、問題の外した傘部分。

これだけでかなり重量があります。

裏側からボルト止めされており、もしかしてこれを最初から外していれば折れなかったのでは?と思っても後の祭りですf^_^;)








そして、先ほどのフォークトップキャップですが、スタッフの方に回収してもらった残った2つを、捨てるのは勿体無いのでSTに再利用ww

本来のキャップとしての役割を果たしてもらいますw





そして、フルカウル装着で外してしまったビキニカウル。

このまま保管しとこうと思ってましたが、欲しい方がおられましたらお譲りいたします\(^o^)/
気になる方は内緒コメントでも直接連絡を頂いても構いません☆

もちろん再塗装等は必要かと思いますが、取り付けのステーもあります。

里親募集中ですo(^_-)O

さて、今夜あたり、ぼちぼちムービー編集しないと…。

category: つぶやき

コメント

サーキット走行のような激しいブレーキではそれだけ熱出るんですね~^^;
そんな事になってるとは気づきもしなかった(汗)
そしてすぐに対策検討さすがですね^^
また出来たら記事お願いします。
つっちー #- URL [2013/06/01 16:41] edit

何か、ポロポロとパーツが…((((;゚Д゚)))))))

SRが完全晴れの日仕様になるって事は、今以上にジャイロのステップUPが必要やね\(^o^)/

ターボ化にドラッグバー、いるんちゃう??ジャイロ、夢の50馬力(笑)
ふん #- URL [2013/06/01 20:17] edit

よ~し カウルを付けるか!

え?らしくない?(笑)さ・・フェンダー塗ろう。。
ts #no8j9Kzg URL [2013/06/01 20:54] edit

ドラムブレーキはハードブレーキングの連続には向いてませんものね~
昔、ジムカーナを見物してものの10分でAR125のリアブレーキがフェードしてるのを見たことがあります。
凸@yamazi #GCA3nAmE URL [2013/06/02 03:23] edit

あらま(・_・;

やはりサーキット走るとブレーキ回りの熱は凄いんですね~。
でも直ぐに新たな対処と言うかカスタムを考えられてるみたいで♪
楽しみにしてますね^^
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2013/06/02 22:19] edit

サーキット走行、おもしろそうですね!
今ロードボンバーの製作について書かれてる本を読んでいて、サーキット走ってみたいなーなんて思ってます。笑
ゆきや@snoopyrider #- URL [2013/06/03 20:32] edit

色んな物がポロポロ(ーー;)

しかし、またドラムが加工されて変貌するのは見てみたいです、頑張ってくださいね~(^O^)/
hikari #- URL [2013/06/04 00:02] edit

>>つっちーさん
自分も、最初はフロント周りで何が落ちてるのか分からず焦りましてf^_^;)
まさかここが落ちるとは思いませんでした。でも見た目だけのカスタムから機能的なカスタムへシフトするのに丁度良い機会だなと前向きに考えてます☆
イド #oFLRxf4o URL [2013/06/05 12:32] edit

>>ふんさん
前回のサーキット走行では、シート固定のボルトが無くなってました…(´Д` )
ジャイロも調べれば調べるほどいろいろいじれそうで妄想だけですでにヤバイです…。とりあえずは冬に向けてスタッドレスとボアアップ、軽二輪登録ですね☆夢が膨らみます(^人^)
イド #pYrWfDco URL [2013/06/05 12:35] edit

>>凸@yamaziさん
ジムカーナにドラムはヤバそうですよね。
猪名川では熱でダレて効きにくくなる事は無かったんですが、峠でもそういう可能性があると分かりましたので、放熱対策を施してみようと思います。
イド #oFLRxf4o URL [2013/06/05 12:37] edit

>>tsさん
ts号にもカウル!いきますか!w
個人的にはもっとシャープなカウルで、アンダーカウルと併せたい感じです。
梅雨のなかタイミングが難しそうですが、フェンダー塗装頑張ってください☆自分はしばらくはお腹いっぱいでやる気が起きません…f^_^;)
イド #pYrWfDco URL [2013/06/05 12:40] edit

>>マッチャンさん
まさかの連続ポロリでした…f^_^;)
こうなってもドラムへのこだわりは捨てきれず、やるだけでやってみます☆
イド #pYrWfDco URL [2013/06/05 12:43] edit

>>ゆきやさん
ロードボンバーカッコいいですよね。
数年前のサーキットイベントで、スラクストンさんが持ち込まれて走ってるのを見たことあります☆サーキット走行、一度はぜひ体験してみて下さい。開放感がたまらなく楽しいですよ。
あ、ストバイ見ましたよ!\(^o^)/
イド #pYrWfDco URL [2013/06/05 12:49] edit

>>hikariさん
他の所は増し締めてたんですが、まさかここがポロリとは予想外でした…
いい機会なので、もうポロリしないようにさらにいい感じに出来ればと思います。
イド #pYrWfDco URL [2013/06/05 12:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/186-04b578ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

