05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

決断→切断! 

いよいよイベントまであと2日ですね~。



当日までに色々作業する中で、ついにあのパーツの装着に踏み切りました。




エレガントなSRにお乗りの、soulfitさんからお譲り頂きました貴重なアルミフランジです。(※ヒントを見ても車種はわかりませんでした…f^_^;)


まずサイクロンのエキパイは所々卵形?になっていてフランジが全然入らない。

なのでエキパイの飛び出している所をハンマーで凹ませながら(爆)何とか挿入成功☆





で、いざ装着となるも元々のフランジの厚みもありフィンがフレームに当たって装着出来ませんでした。

元のフランジはエキパイ径より内径が小さいため外す事が出来ません。

どうしたものかと思いつつもそのままに。

ここまでが先月のこと。


そして昨日、意を決して…



切断!!








これでいけるはず!!
(エキパイの汚さは気にしないw)




そして無事装着!!
かっこええ!!\(^o^)/

ここに来て失敗したらカウル無しでのイベント参加になるためさすがにドキドキでした。

フランジの仕上げに関しては当初バフも考えましたが、いただいたまま梨地での装着がヘッドの雰囲気に合ってて良い感じですo(^_-)O




以前はキジマさんのを加工して頑張ってましたが、これならまったく違和感無いですね。

soulfitさん貴重な品をありがとうございました!育児戦争真っ只中だと思いますが、またそちらにお伺いした際は是非お礼させて下さい☆




さぁ、後はクリア塗装で大失敗やらかしたwカウルの装着を残すのみ!

どうなるかなぁ…(´;ω;`)
近くで見たらあかん仕様になりそうです…。

category: カスタム

cm 4   tb 0   page top

コメント

中々の『ガォン!!!』度合いやね(´Д` )サンダー入れるとは…(汗)
オレもヒントの車種見ても、何のバイクか分からへんかった…(;´Д`Aでも、やっぱりキジマのより似合ってるよww

オレもイベント行きたかったなぁ…(T ^ T)
ふん #- URL [2013/05/24 17:56] edit

イドさんこんばんは!初コメ失礼します^^
僕も先日キジマさんのフランジを加工してやっとの思いで装着したんですが、
見た目が微妙ですぐに外してしまいました^^;
このsoulfitさんのフランジはピッタリ嵌って見た目もイイ感じですね。
僕もヒントの画像を見ても車種がわかりませんでした^^;
湘爆ってのはわかるんですけどね^^
シマ #- URL [2013/05/24 21:19] edit

>>ふんさん
失敗して付かなかったらフルカウル装着が虎夫さんしか無理なのでさすがに冷や冷やでした…f^_^;)
代わりにムービー撮影してきますので、楽しみにしていてください\(^o^)/
イド #pYrWfDco URL [2013/05/25 10:44] edit

>>シマさん
初☆コメありがとうこざいます!
ほんとにキジマさんのはどうにもならないですよね…。取って付けた感が消えません…。
もう一から全部削り出そうとジュラルミン塊を買ってあるくらいですが(爆)
そんなしんどい作業をしなくてすみました…f^_^;)

イド #pYrWfDco URL [2013/05/25 10:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/184-708c50c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

