09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

さらにバフ→ちょっと味付け 

今日は嫁さま&チビたちが実家に帰省中なため、帰宅後にひたすらパーツを磨いておりました。


誰もいない家はしーんとして寂しいものですね…。



さてさて、先日のフォークアウター交換後、以前より気になっていた部分に手を加えました。


前はフォークのアウターも汚かったので(爆)そこまで気にならなかった部分でしたが、アウターが奇麗になったものだから、汚さ全開なのが浮き彫りに!(T ^ T)


IMG_6973.jpg


放置プレーしっ放しのブレーキパネルさんです…。


リムを交換した際に、予備のパネルをブラックに塗装して~
ちょっと加工して~、なんて思っていたのが放置し続けてはや2年(爆)


IMG_7030.jpg



やっと日の目を見る事になった予備のパネルです。
すでにクリアは剥離済み、さらにペーパー掛け済みです。



IMG_7029.jpg


カウル作成で大活躍した工作用紙ww今回もこれを使ってごそごそ…。



IMG_7033.jpg


構想を練っている間に、とりあえずバフ掛けてみたww



IMG_7048.jpg


さらにホイールに装着し、ついでにリムとスポークも気合いを入れて磨いてみる。

そのまばゆい輝きに、しばらくうっとりしておりましたww




3mmのアルミ板を曲げて、ダミーのエアスクープ風に。




そのままバフ仕上げでも良かったんですが、なんかもの足りない?ので穴開けまくりでジャンクな雰囲気に☆




さらカバー内側をブラックで塗装し、穴が際立つように☆





フィンを研ぎ出し、さらにカバーはバフで☆





穴開けてたりちょいちょい追加工して完成です☆

これでバフアウターに負けないくらい
綺麗になったと思います。





ついでに作りっぱなしで加工傷だらけだったカウルステーやらを磨きます。

大きさは対した事ないですが、さすがに数が多くなるとしんどいですね。


あちこち突貫でしたが今週のサーキットイベントに向けて出来るところは手をいれていきたいと思います。

久々のサーキット走行楽しみです。

初っ端からぶっ飛ばないようにしないとf^_^;)

category: カスタム

cm 6   tb 0   page top

コメント

すげ~ですね!!
その気力に拍手^^

SR WESTミーティングいかれるんですねw
私も行く予定にはしてますので、お会いできましたら挨拶させてください^^
よろしくです^^b
つっちー #- URL [2013/05/22 09:46] edit

手バフ作業って大物は大変なんですよね(^_^;)
それをここまで綺麗に!?
流石です(^O^)

ドラムパネルのダミーエアスクープもかなりカッコイイ☆ですよ!!
コレまた生で見せて下さいね(^O^)。


僕のリアリムは、アルミ素地スタートで現在超超スロ~ペース進行中~(笑)
hikari #lX.nFw2Y URL [2013/05/22 19:18] edit

手バフは完成した時の満足感やウットリ感はハンパ無いですが途中で何度も心折れそうになりますよね^^;(笑)

しかし流石の加工ですね^^
こういうの大好きです♪
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2013/05/23 10:34] edit

>>つっちーさん
ドリルやルーターで手っ取り早くと言うのもあるのですが、結局は手磨きになってしまいますね…。出来た時の喜び度が違うと言いますか(^◇^;)
イベントでお会い出来るのを楽しみにしております☆
イド #pYrWfDco URL [2013/05/23 23:41] edit

>>hikariさん
リムの時もすべて手バフて仕上げましたよ。
hikariさんのリムもバフ仕上げ?
ぼちぼち作業自体を楽しみながら進めましょう〜。完成を焦って苦行になったら楽しくないですからね…(;´Д`A
イド #pYrWfDco URL [2013/05/23 23:46] edit

>>マッチャンさん
そうなんてす!そのうっとり感がまたたまらないんですよね。
マスキングテープをピ〜と剥がす時の快感に似てますww
こういう手作りなジャンク感は大好きですね。仕上がりはかなり荒いですけどf^_^;)
イド #pYrWfDco URL [2013/05/23 23:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/183-a4d5a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

