07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

タイヤ交換 



フロントタイヤ交換しました☆

自分でではなく、今回初めて二輪館で☆
ホイール持ち込みだと工賃半額になるらしく。
危うくバフホイールの交換は無理だと断られそうになりましたが、無事作業して貰えました。

しかし、受付に傷はつけないで欲しいと伝えてたものの、やっぱり数カ所に傷がついてましたね(;^_^A

これはしょうがないんですかね…。
まあ磨けば目立たなくなるのでヨシとしますけど。

それなら高価なマグホイールとかのタイヤ交換はどうしてるんだろうかと疑問に思ったり…。交換の度に傷が付くのでしょうか…。塗装は傷つかない?



まあさておき、今回交換したタイヤも前回同様IRCのGS-19です。バフリムに交換した以来なので、約2年持ちました(^o^)

距離は分かりませんが、通勤で毎日乗っている身としては満足なロングライフです。
かと言ってそこまで硬くなく、攻めてもちゃんと食いついてましたし、値段もそこそこなので財布にやさしいw
しばらくはこのタイヤで行くと思います。
見た目的にアコレードも一度履いてみたいタイヤです。




新品はヒゲボーボーでちょっと気持ち悪いです(´;ω;`)




新品。



2年後…。

トンガリ過ぎ…(T ^ T)



そして、タイヤマーカーで白文字に☆





反対側も塗って完成☆

文字を白にするとレーシーでカッコ良いのでお気に入りです。



そして、今週末は久しぶりに嫁さんと2人でお出かけ。






神戸で大河原邦男展見て来ます!(^O^)

なかなか行けずで気付いたら19日が最終日(゚Д゚≡゚Д゚)

目当ては鉄のアレですよ。
写真撮影不可らしいですが楽しんできます\(^o^)/

category: メンテナンス

cm 2   tb 0   page top

コメント

考えてみたら量販店のタイヤ交換って、一番危険なんですよね。
昨日今日入ったバイト君が先輩の手ほどきを受けながら交換・・・とか言うシチュエーションが多いと思われますね。
と言いつつも、私もタイヤの処分が面倒なのでホイル持ち込みが多いです。
今回は金欠で自分で交換しました。
鉄のあれ、来てるんですね。
一度見てみたいものです。
凸@yamazi #mQop/nM. URL [2013/05/14 05:51] edit

>>凸@yamaziさん
マジですかっ( ̄O ̄;)
その時は受付のギャルが研修中で、仕上がりの電話もせずダメダメでしたけど…。
以前TT100を自分で交換した時はビードが出ずリムも傷だらけになったので、バフリムを交換する勇気は無く…f^_^;)
イド #pYrWfDco URL [2013/05/15 10:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/181-4a8bbd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

