09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バフ→黒→バフ 

今朝も5時起きでゴソゴソ開始…。

荷物を用意して、峠を爆走して家から10分のパンチョ亭へ。



本日の作業のためハーフカウル状態。

ハーフカウルもいけるように3ピースとしたのですが、やっぱりフルカウルでのバランスを重視したのでバランスはフルカウルの時の方が良い気がします。またハーフカウルも機会をみて作ろう☆


話が逸れましたが、今日のメニューはフロントフォークアウターの入れ替えです。




2007年頃?にウレタンでブラックに塗装したアウターも、塗装の下のアルミがおそらく腐食してる感じで、飛び石で簡単に剥がれたり、塗装が浮いて来たりで汚い…。



せっかくフルカウルでお色直しするのにこの足ではもったいないと、パンチョ氏入魂のバフ仕上げアウターを譲ってもらいました(つД`)ノ




眩しすぎるっ!!(T ^ T)








時間も無いのでサクッとバラし…。






サクッと分解。







オイルシールをサクサク打ち込み…。







サクッと完成です☆

パンチョさんの余りにも慣れた作業が早過ぎて、写真を撮る間もなく終了~。(自分は工具を渡したりの雑用のみf^_^;)





リムの輝き+フォークの輝きが追加されてさらに眩しいぜっ\(^o^)/


クラシックレーサー好きの自分としてはこの細いノーマルフォークが好きなんです。無駄に太くする必要も無し。OH後はしっとり路面に食いつく感じになり、これでサーキット走行の準備もバッチリ?


ただ雨の度に白サビだらけにならないように日頃のケアが大変ですが、子ども達もだいぶ大きくなって、メンテに掛けられる時間も増えた今なら維持もいけるかな?

後はスペサルなステッカーを貼って完成の予定。




気付いたら淡路終わって数週間、全くやる気が起きなかった再塗装もぼちぼち始めます…(;^_^A

ライト周りの青を残すか、嫁ちゃんと好みが真っ二つに分かれてますが…

青タンwも以外と気に入りつつもあり、ライン無しにもしてみたかったり…。

サーキットにはさらにオマケ追加で参加予定ですので、塗装も悩む悩む…






その前にフロントタイヤ交換です…
サイドの溝無さ過ぎ!(゚Д゚≡゚Д゚)

category: メンテナンス

cm 6   tb 0   page top

コメント

街乗りでセンター減らずにサイドこれだけ減らす人はそういませんねw
ハーフカウルで、センターなし。
アンダーカウル付きのレーサーレプリカ全盛時代のツアラーみたいなカウルがいいな・・・と妄想しつつも、製作の目処は立たずw
凸@yamazi #GCA3nAmE URL [2013/05/13 00:18] edit

むぅ…バフアウター、羨ましスε-(´∀`; )ピカピカやん☆
雨の後は大変やろうけど、クラシカル路線では外せない細フォークだよねww

オレもフロントフォーク、バフりたいなぁ(@ ̄ρ ̄@)
ふん #- URL [2013/05/13 00:23] edit

やはり鏡面は良いですねぇ。僕もまた磨こうかなと一瞬思いました(笑)
カウルは分割出来ると整備性は良さそうですね。

タイヤ・・・頑張ります(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2013/05/13 19:40] edit

>>凸@yamaziさん
街乗り…と言われると怪しいです(;^_^A
通勤路の8割が峠ですので…。
アッパーとアンダーのみもレーサーらしくて良いですよね。
イド #oFLRxf4o URL [2013/05/13 22:33] edit

>>ふんさん
腰の調子はいかがですか?
維持は大変ですが、バフの輝きはたまりませんwwさらにブレーキパネルも加工します。性能には全く関係無いですけどねf^_^;)
イド #qxhy.KvQ URL [2013/05/13 22:51] edit

>>Bさん
やっぱり鏡面は良いですよね。
もうホイールのバフもだいぶやれてきましたが、これからはもうちょっとこまめに磨こうと思います。
イド #bdkVF8V2 URL [2013/05/13 22:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/180-467497d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

