07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

楽しかった淡路ミーティング 

忘れる前に書こう書こうと思いつつ、子供たちを寝かせてからと、
一緒に布団に入ると真っ先に爆睡してるイドでございます…。

あちこちでブログも更新されて、楽しかった余韻に浸っております。





イベント2日前の状態(⌒-⌒; )

まだサフ仕上げで、しかもアッパーとの接続部分を修正&微調整が済んだところ。






そして前日の朝。

まだ微妙にピンホール等ありましたが、とにかく時間がないのでぶつぶつになってもいいやとまずは白色の塗装。

塗装後は、前々から嫁ちゃんと約束していた、万博公園の「ロハスフェスタ」へ。




数時間、子供たちと公園で遊ばせつつ、白鳥さんボートに乗ったり…。
これもFRPで出来てるんだなぁ~なんて思いながら帰宅したのは夕方。





外が暗くなる前にブルーを吹く!マスキングも適当で、アッパーのブルーラインもガタガタだけど、もう時間ないからこのままww

数時間後、とりあえず捨てクリヤー(ラッカー)を吹く!


そしてそのまた数時間後にパンチョ氏登場で、指紋がついても気にせずw一気にカウル装着!



10時頃に完成。

そのまま試走へGO~~!!





途中、締め忘れていたキャブのドレンボルトが脱落してしまい、ガソリンだだ漏れ…。

ドレンボルトの予備なんて無いし、明日の淡路無理やん!?と絶望しつつ、
周囲を探してみても見つからない!

だけど奇跡的にクランクケースの上に引っかかっているのを見つける…。

当日の早朝にカウル組もうと考えていた自分の甘さを痛感。

試走して良かった…。





マクドでささやかな完成祝い☆ちょっとだべって帰宅。

緊張でなかなか寝れないまま6時起床。




集合場所の山科ローソンへ。

パンチョ氏と、今回始めましての78SR500乗りさんのwatabonさんと3人で出発。

吉野家寄ったり、B-LANDに寄ったりしながらひたすら下道を走る。



そして高速にのり淡路へ到着。


P1030952.jpg


着いてすぐにふんさんが出迎えてくれました。
つぶやきやブログのコメントなど、ずっと応援してくれていたので、途中で
あきらめずにここまで頑張れたのはふんさんのおかげです。

P1030959.jpg


ふんさんのブラックタイガー号。


P1030960.jpg


残念ながら、Bさん作の黒虎娘は間に合わなかったようで…。
ライセンスホルダーならうちに余っていたのに…。


続いて声をかけていただいたのは、イナズマンさんあらため、「アニ」さん。


P1030917.jpg


市街地?迷彩にお色直しされたアニさん号。実はよく見ると迷彩の中にアニさんの
好きな動物が隠れているんだぜ。小技が聞いてるぜっ!
次のサーキットイベントで一緒に走れるのを楽しみにしております!
(タイヤウォーマーの電源確保できるかww)




P1030923.jpg

そして、「イドさん!お久しぶりで~す!」

と声を掛けてくれたのは、元W650乗りのアベツ君。
結婚前、mixiのカフェレーサーコミュで良くつるんで走っていた彼とまさかの再会。
SRに乗り換えて、しかもフージーさんのところでカスタム等お世話になっているとの事です。
なかなかやんちゃな走りをする彼。また一緒にツーリング行きたいですね~。




P1030961.jpg


そして去年の山中湖ミーティングに一緒に行ってから色々お話させていただくように
なったTATSUさん。


P1030965.jpg

正当派クラシック路線でほんとに奇麗にまとまっていて、眺めているだけで
ため息が出るような美しいマシンです。オーラがSRじゃないですよね。
クラシックマシンそのもののようです。

今後、カウル装着に向けていろいろとなやんでおられるようで相談に乗ったり。
ハーフカウルかフルカウルか…。その悩みもカスタムの楽しみの1つですね。




P1030922.jpg

オーナーさんとお話は出来ませんでしたが、去年の山中湖で拝見して以来、
やっぱりかっこいいです。小物での色使いのバランス、ステッカーの雰囲気が本当にレーシーです。



P1030915.jpg


fu-chinさんのSR。
ガラッと雰囲気が変わり、緑タンク&白グリップのPOPな雰囲気が好みです。
毎年イベントを開催していただきありがとうございます。


P1030925.jpg


BSA三兄弟☆☆☆

前はイベント等でもなかなか見れなかったような気がしますが、最近はイベントの度に
にBSASRが見れてBSA好きな自分としては嬉しいですね~。



P1030938.jpg

今回の旅のおとも、watabonさん。
(→watabonさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/carve0116/9176631.html#9190833)

昔、刀に乗っておられたらしく数年前に初期型78年式SRに乗り始めたとのこと。
自作の真鍮ボルトやステップなど、滋賀県のSR乗りさんで今後一緒に走ったりする機会が増えそうです。




P1030944.jpg


そしてフルカウルコンビのパンチョ氏。
自分のカウルより仕上げに手が掛かってますww

自分のはこんなもんでいいかぁーとどこかで妥協出来ますが、さすがに大事なカウルを
まかされた以上それは出来ませんねっ。ピンホール1つ無いくらいパテ埋めを頑張りました。

うちの嫁さんいわく、イド号よりも断然パンチョ号の方が好みらしいです…。
カウル嫌いな嫁さんが珍しく自分のブログに乗せるほど気に入っているようです…。



P1030934.jpg


対して、ライトの周りのブルーから「青タンww」と嫁さんにいじめられまくっているうちのSRです…。
惜しくもウレタンクリアは間に合いませんでした。

5月のイベントには、デザインを替えてクリアも仕上げて参加したい所。
なのでこのカラーリングは淡路イベント限定になりそうw


今日こそは写真を撮りまくるぞ!と気合いを入れてカメラまで用意したにも
関わらず、ここで力尽きてしまい写真も終了…。

今回はモトスタイロツーリングに参加すると決めていたので、
いつものメンバーたちともじっくり話す時間もなく、お昼ごはんを食べる時間もなく、
その後淡路ツーリングに参加し、南あわじまで爆走しました。

ツーリングから一足先に失礼し、神戸へ。

バイカー系の服屋さんでステッカー探し中、近くのバイク屋さんに話し掛けられ写真を撮られたりw






〆はパンチョさんといつもの三宮のそばめし屋さんでささやかに打ち上げ、帰路につきました。


何とか完成したとりあえず仕上げのカウルも、最初は絶対無理だと思っているところから
始めて、色々苦労しながら毎日少しづつ頑張って来た苦労を思うと
皆さんに声を掛けていただいたり、お褒めの言葉を頂けたりで本当に嬉しかったですね。

改めてお声かけ下さった皆さんありがとうございました。

そして応援してくれた友人の方々、色々と作業をヘルプしてくれたパンチョ氏に心から
ありがとうと言いたいです。


そして、カウル作業の数ヶ月、子供たちの面倒をいつもより見てくれていた嫁氏、
また、遊びたいのに「パパは忙しいね~」と我慢してくれた子供たちにもお礼を言いたいです。


おっさんのロマンに付き合わせて申し訳ない。

だけど34歳手前にして、大げさですが昔からの夢が1つ叶いました。

昔の記事を読み返して見ると、しっかり「夢のフルカウル」と
書いてありました(笑)



P1030929.jpg



とりあえず次回、カウルの詳細を記事にします~。

category: イベント

コメント

改めて見ると本当にバランス良くてカッコイイです!1から作られているので思い出や愛着も湧きますし、本当に凄い!
自分のSRは今回の車検は通せそうです、嫁さんの了解貰うの大変でした…(^o^;)またイベント等でお会い出来た時はゆっくりお話ししたいです!
sally #- URL [2013/05/02 07:38] edit

本当の意味でお疲れ様でした~(≧∇≦)
ただオレが見たかっただけで、変にケツ叩いてしまってたかな?(汗)
とにかく完成おめでとう!!
パンチョ号と共にヤバい位の仕上がりに、皆フルカウルにヤられてたよwwあの二台見てフルカウルにする人も出て来たりして…(笑)
次は一緒に走りたいから、腰をバッチリ治すね(;´Д`A
またイメチェンしたフルカウルも期待してるからね~(^-^)UP待ってますw
ふん #- URL [2013/05/02 08:15] edit

お疲れ様でした~
SR乗ってる人達は器用ですね(^_^)☆
あそこの、そばめしは美味いですよねo(^▽^)o
オヤジ #JkPZIk6. URL [2013/05/02 17:01] edit

これはヤバイ。
ヤバ過ぎます!
バランスもいいし、カッコイイし、すばらしいです!
フルカウル完成までの道のりを今まで楽しみに拝見させていただいていましたが、これは本当に凄いです。
ただただ、尊敬します。
soulfit #- URL [2013/05/02 23:51] edit

>>sallyさん
ありがとうございます☆またナイトミやイベント等でお会いした時は色々話しましょう。このカウルは一番のお気に入りパーツになりました☆
イド #pYrWfDco URL [2013/05/03 22:05] edit

>>ふんさん
いや、ふんさんの後押しが無ければ確実にカウル無しで参加してましたよw
フルカウル付ける人……。
黒いエビ関係の方でしょうかw
イド #pYrWfDco URL [2013/05/03 22:07] edit

>>オヤジさん
ここのそばめしは美味しさ+おばちゃんの人懐っこく優しいところがお気に入りですね。近ければちょくちょく行ってる感じです。
イド #oFLRxf4o URL [2013/05/03 22:10] edit

>>soulfitさん
ありがとうございます!そう言っていただけるとほんとに嬉しいです☆パパの少ない小遣いでも出来るフルカウル!を目指して頑張りましたwまたカウル二台で秋くらいに静岡の某所?に訪問予定ですのでその際はぜひ!
イド #oFLRxf4o URL [2013/05/03 22:14] edit

こうやって見ると、かなりの突貫作業ですよね。それなのに、あれだけの
素晴らしい仕上がり・・・凄いですわ。マジで走ってる所が見たいです(笑)

B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2013/05/04 06:52] edit

>>Bさん
突貫過ぎて、アルミステーを磨いて無かったり、塗装して無かったりあちこちほんとに未完成です(⌒-⌒; )
早く完成させたいところですが、しばらくは触る気力が無く…。
今年は和歌山ツーも絶対参加したいです!
イド #oFLRxf4o URL [2013/05/04 21:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/177-1d0e345f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

