09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いろいろまとめて… 

いよいよ今週末です!

フルカウルは間に合うのか…。




こうしてみるとカウル無しもやっぱりかっこええよねw


さてさて、怒涛のごとく作業を進めてますが、カウル以外の作業にも追われてます。




前回失敗したステンバンドの穴あけもうまく行き、ステンリベットを打つ。




傷のついた部分は…。




くるっと回して無かったことにw




虎夫さんの修理も完了です。






お次は余ってた35パイのステダンステーを二つ組み合わせて…。





とりあえず凝った作りにする時間が無いので思いつきで、ジャンク部品の組み合わせでちゃちゃちゃーと、アッパーカウルステーのステー?も完成。

だいぶ頭を悩ませましたが、アルミ棒を適当に曲げてタンクパッドのステーも兼ねる構造になりました。

オイルタンクキャップは外せなくなりましたが…。


続いて気になるカウル作業は…。




とりあえず大まかな形はだいぶ見えてきた感じw





パンチョ氏のヘルプの元、スクリーンを取り付けます。




ヘッドライトに当たる部分をルーターで削り…。





ビス穴もルーターであける!




もちろん専用品では無いので微妙に合わないところは、ドライヤーで温めて柔らかくして合わせる。





少しずつ沿わせながら全部の穴を開ける。





スクリーンが付くと一気に良い感じになりますね☆





パンチョ氏がポジションのチェックw
伏せると完全にスクリーンにすっぽり収まりますね。
これは風防効果も期待できそう。




そんなこんなでとりあえずサフ吹いてみた感じ(直置きでも気にしないw)


これから地獄のサフ、パテ、削り…
そして塗装が待ってます。

あと4日しかありませんがなにか?w


完成しても仮仕上げの淡路仕様で行く予定です☆

近くで見ないように。

あ、パンチョ氏のカウルは塗装完成してますよ~ლ(╹◡╹ლ)

category: カスタム

cm 4   tb 0   page top

コメント

塗装してなくてもめちゃくちゃカッコイイですね!大きめのスクリーンがグッドですね、フルカウルは憧れですので見れるの楽しみにしてます!
sally #- URL [2013/04/24 00:34] edit

カウル、形が見えてきて
ますます楽しみになってきました!

淡路MTで生で見たかったのですが…
用事がはいっていけなくてなってしまいました…(>_<)

ブログにて、完成された姿見るの楽しみにしてます!

ゆきや@snoopyrider #- URL [2013/04/24 09:38] edit

>sallyさん
前日にしてなんとか形になりました…。
明日お会い出来るのを楽しみにしております☆
イド #pYrWfDco URL [2013/04/28 01:36] edit

>>ゆきやさん
久しぶりにお会いしたかったです…囧rz
カウルは塗装が突貫過ぎてドンマイな感じなので、ブログのほうが綺麗に見えるかもです…。またアップしますね〜
イド #pYrWfDco URL [2013/04/28 01:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/175-f5a1af38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

