05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ベタベタ チクチク 

FRP作業はじめました☆





材料はこんな感じ。

FRP主剤&硬化剤、ガラスクロス、ガラスマット。
メモリ付きのポリ性カップ、硬化剤用のスポイト、ハケ大小2種、ハケ洗い用のアセトンを入れたスチール缶。






もちろんゴム製の手袋を付けて、マスクも付けて、先ずはFRP作業に入る前に、ガラスマットを手でちぎります。






こんな感じで、大小わけたり、サイズ違いのものを沢山用意しておくと、途中で足らなくなってからベタベタの手でマットを用意するのは大変なので便利です。






作業中はもちろんカメラを持てないので、一日目はさくっと積層して完了。

パンチョ氏が試作で抜いたカウルなので、裏側から補強がメインです。






そして二日目の積層。
裏側からアルミテープを貼ったダンボールを型紙として、さらに積層を重ねて、カウルのスクリーン側を延長。

雨で気温が下がって全く硬化しないので、急遽ヒーターで温める。





硬化したら型を外して積層作業終了。

後は時間を置いて完全硬化してから整形に入ります。










http://www.mggoods.com/aaa/GALLERY/SRWESTmeeting/event.htm


5月26日にSRサーキットイベント開催みたいです。

もちろん参加します☆

たぶん家族&嫁さまの両親も応援wで、
参加するかも。会場の猪名川サーキットは、嫁さまの実家から20分の距離です(゚Д゚≡゚Д゚)

サーキットイベントは三年ぶり?
なので楽しみですね。

まずは再来週のSTツーリングに向けてSRを走れるようにしないと。

乗りはじめてから7年間、1週間以上乗らないことは無かったので、さすがにそろそろ乗りたくなってきました…。

category: カスタム

cm 2   tb 0   page top

コメント

七年目??オレと一緒かも…(=´∀`)人(´∀`=)

そんだけ毎日乗ってたら、そりゃ恋しくもなるねぇε-(´∀`; )早くハグしてやりなw
ふん #- URL [2013/04/04 01:43] edit

>>ふんさん
ふんさんも7年ですか!さすがに乗れない時間がながいと恋しくなってきますね…。ハグはまだ先になりそうですわ…(⌒-⌒; )
イド #oFLRxf4o URL [2013/04/07 16:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/170-103d500c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

