09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月1日ツーリングでの悲劇… 

昨日、8月1日は待ちに待ったmunro氏主催の青山~亀八ツーリング。
参加された皆さま、猛暑の中おつかれさまでした。

080101.jpg


温風を浴びながらのツーリングでしたが、そんな事も吹き飛ぶくらい
本当~~に楽しかったです。

出発前は前日のお休みを使って愛車のメンテやら小カスタムやら…。
SRブログを徘徊していると、皆さんやっぱり参加に向けて同じ様に
手を入れられているようで…。考える事は皆さん同じですね。
楽しみすぎて寝れない…なんて方もおられたり。

ツーリングの詳しい記事は後日アップするとして、
私的に、かな~りショッッキングな出来ごとが…。

集合場所に到着後、施設内のスタンドで給油したのですが、
兄ちゃんがギリギリまでガソリンを入れていたのが気になりつつ…。

駐車後しばらくして、
トヨダ氏から「イドさん!ガソリン吹いてる!」
のかけ声に慌てて愛車に駆け寄ると


ガ~~~ン!!

タンクキャップから膨張したガソリンがダダ漏れで、しかも塗装が浸食されとる…。
おいおい、君は2液式のウレタン君ではなかったのかい…
と心の中でつぶやくも剥離剤を掛けられたようなあわれな姿に…。

080102.jpg




ぎええええ…。帰ったら再塗装が待っている。
と、テンションマックス下がりな状態でスタートのツーリングとなりました(泣)

※自家塗装の方、エア抜きのついていない方、
この時期のガソリンの入れ過ぎにはくれぐれも注意しましょう!

つづく~~~!






category: ツーリング

コメント

残念でしたね><
色々とハプニングはありましたが
でも、無事故無違反楽しく過ごせましたね~
トヨダ@アンティウス #GCA3nAmE URL [2010/08/02 23:56] edit

こんばんは☆

こんばんは~☆昨日はお世話になりました!!連絡先を
聞いていなかったので僕のブログのゲストブックに内緒
コメントもらえるとありがたいです~

宿題は出来てしまいましたが(笑)楽しい一日でした!!
また遊びましょうね~
ts #no8j9Kzg URL [2010/08/03 00:02] edit

楽しかったね~☆タンクは残念やったけど・・・(汗)俺なら泣いてる。

いつも先導してくれてありがとう☆

イドやんが先導してくれる事で安心して走れてます。

ビデオ楽しみにしてるね~^^
ニック #mQop/nM. URL [2010/08/03 06:41] edit

お疲れ様でした

亀八で隣に停めてた赤タンクです^^ 

峠では安定感あるコーナリングを見せてもらいました^^
上手いです^^


又ご一緒出来る事を楽しみにしてます^^
TX #1pVuHXzc URL [2010/08/03 11:03] edit

先日はお疲れさまでした。楽しい1日でしたね~!
イドさんの走り、ほんのわずかですが見ることができました。
スコーンと曲がっていく姿、カッコイイです。

しかしタンク、ガビーンですね!モリモリ一杯は危険なのですね、
注意します。
タルル #- URL [2010/08/03 14:58] edit

ツーリング

お疲れ様です。めっさ楽しかったですね。タンクの理由は
そういう事でしたか・・・でもイドさんの職人技なら綺麗に
直りますもんね(笑)

今回も色々と教えて頂き有難う御座います。走ってる姿も
カッコ良いですよね。惚れました(笑)また、色々教えて下さ
いね。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2010/08/03 21:27] edit

乙!

おつかれさん!
タンクはほんま残念やけどソッコーで次のプランを考えるのは
さすがやな~(笑)
manroさん待ってる間の試乗会もおもろかったしツーリングは
ええな~!
you #tHX44QXM URL [2010/08/03 22:40] edit

トヨダ@アンティウスさん>
青山下った後、はぐれグループを先導して下さりありがとうございました。おかげ様で雨も降らず(笑)、いち早く亀八に着いたので、第一グループの到着動画を撮影する事が出来ました。
また宜しくお願いします。スタバでもぜひ。
イド #G91RSZjw URL [2010/08/04 12:15] edit

tsさん>
ぜひまた遊びましょう~☆同じ北京都出身と元バンドマンなので、
色々とお話したいですね。宜しくお願いします。
イド #G91RSZjw URL [2010/08/04 12:18] edit

ニックさん>
実はニックさんの峠でのバリバリぶりを拝見できてニヤリとしております。比叡山で早朝練習でもやりますか。またよろしくです!ステアリングダンパー必須ですよ!(笑)
イド #G91RSZjw URL [2010/08/04 12:20] edit

TXさん>
ありがとうございます!Hリムがまぶしかったです。私もいつかは!と思います。こちらこそまたツーリング等ご一緒させていただきたいです。宜しくお願いします。
イド #G91RSZjw URL [2010/08/04 12:22] edit

タルルさん>
こんな風に溢れてきたのは初めてなんです。ピカピカのアルミ仕様なら溶けずに済んだのですが…。
また和歌山方面突撃の際は宜しくお願いします!
イド #G91RSZjw URL [2010/08/04 12:24] edit

Bさん>
8月の連休中には再塗装するつもりです。ボアエース訪問は、都合が合えば私も行きたいので、事後報告はナシですよ!笑
今回Bさんにおこがましくもアドバイス的な事を言ってしまいましたが、テクニックと言うより野生の感で走っているので、理論で説明するのが難しかったです…。もう少し本を読んで勉強します☆
イド #G91RSZjw URL [2010/08/04 12:28] edit

you君>
おつかれさんでした!こんな面白いツーリングはめったに無いので、ホンマに楽しめました。もう予備タンクも塗ってしまって、もう一台分の外装も青色仕様で塗ってやろうと思います。シングルシートも気合で自作するぞ☆
イド #G91RSZjw URL [2010/08/04 12:31] edit

ガビ~~ン!
ずっと、ニコニコされてたので、タンクがまさかこんなことになってるとは知りませんでした。
イドさんのことだからチョチョイッと更にいいタンクに塗られるのでしょうね。^^
今回は、ホントにお世話になりました。
こんなに楽しいツーリングになったのはイドさんのおかげだと思っています。
編集、大変ですが宜しくお願いします。
munro #fwkSvwQ6 URL [2010/08/04 23:55] edit

こんにちわ~
トヨダ氏と一緒に来ていたきちゃないでっかいサイレンサーの凸です。
2液ウレタン塗装でもここまで溶けるんですね~~。
私も、タンクバックの下で漏れていて、蒸れとガソリンの気化で塗装がぶよぶよになったことがありますが・・・・
凸 #mQop/nM. URL [2010/08/05 21:39] edit

凸さん>
初めまして!
塗装は自分でもびっくりしてます。おそらく永い時間ガソリンが垂れ流しになっていたのと、クリアーの研ぎ出しをやり過ぎて塗膜が薄くなってたかも知れません…
次はクリアーをけちらずに厚塗りします。
イド #- URL [2010/08/06 12:19] edit

munroさん>
本来なら初っぱなにこんな事があると終始テンションは下がりっぱなしですが、それもスタートと同時に吹き飛ぶくらい楽しいツーリングでした。 私はただの1参加者で何もしていませんよ。
munroさんのお人柄が成せる技だと思います。二回目も密かに期待してます(笑)
イド #- URL [2010/08/06 12:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/17-c846e42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

