05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メーターとカウル仮付け 

今日はピクニック花見の予定が、朝から残念な天気…。

昨日のお花見日和とは打って変わってパラパラと雨です…。


なので早朝から小屋にこもってバイク作業~\(^o^)/





危うくボツ予定だったメーターパネルですが、いろいろと試してみてボルトで高さを調節、何とかいけそうな感じに落ち着きました。


シングルメーターパネルも仮付けしてみましたがパネルの長さがありあまり高さは変わらずだったので、このレイアウトで進めてみる。






フルカウル装着に先立って、今更ながらセンタースタンドをゲットしました☆




最初から付いてなかったのと、欲しい欲しいと思いながらなんとなく時期を逃してた感じでしたが、カウル固定の際、左右のバランスを見るのに、車体を真っ直ぐにする必要があるから買っとけ!とパンチョ氏に言われて慌ててゲット(^_^;)





サイドスタンドよりも、見た目はこっちの方が断然かっこいいですね。

ただバンク角は浅くなるらしく、このまま走るなら気をつけないとですね。





続いてサクッとドリル作業。
今回は塗装仕上げの予定なので、バフ仕上げに比べて細かい傷なんか気にせずガンガンいきます☆



油温計部分はまだ開けてません。

カウルの形状が決まり、フィッティングしながら最終的にどうするか決めます。




しかしこの距離感…(゚Д゚≡゚Д゚)


ライトケースに穴を開けて、スピード&タコのケーブルを逃がすしかなさそうです…。また作業追加ですか?囧rz







さらにカウルにライト穴&ボルト穴を開けて仮付け。




このレーサーカウルは元々下側がキツく飛び出している形ですが、そのままではライトと合わなくなるので、ライトレンズとなるべくフラットになるように装着してます。
なので現状ではスクリーン取り付け部分が斜めに上がっていたり、下の部分の角度がフルカウルに合わなくなってますので、次回から切った貼ったの作業で大幅に修正します。



だいぶ形だけは見えてきたかな…。

フルカウルのアンダーの修正、ステーの新規作成、仕上げ&塗装などなど…。

まだまだ作業は山積みですσ(oдolll)


先の見えないまま言うてる間に4月…。


4月と言えば新しい出会いの季節ですよね。

我が家でも、ついに今週末、新しい通勤の相棒君のお迎えです( ̄^ ̄)ゞ

category: カスタム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/169-443b84ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

