05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一進一退? 

休日の作業だけでは追いつかないので、平日にもちょっとずつ作業を進めております。





ライトステーの次はメーターステー。

とりあえずメーターが付けば走行は出来るので、カウルと並行してメーター周りの作業を急ぎます。






以前使っていたメーターステーは横に長く、セパハンと干渉するので使えません。なので単純にテンプメーターを上に逃がした感じで、3mmのアルミ板からザクっと切り出す。





基部はあれこれ2週間くらいジャンク部品とにらめっこした挙句、久しぶりに登場のマグラセパハンのぶった切り棒君の登場☆
こいつに穴を開け、カウルステーにボルトオン。





これに以前使っていたメーターステー(純正のブレーキレバーホルダーを切ったもの)を組み合わせる。





8mmのボルトでステーを取り付けるとこんな感じ。





そして、カウルを試しにフィッティング……








あかんがな!(゚Д゚≡゚Д゚)

このままだと確実にスクリーンに当たります。
かといって下げすぎるとメーター本体とライトケースが当たる、もしくはケーブルの角度がキツくなる…。


このスペースの無さが厳しい…。


う~ん困った…。

カウルありきでメーターを考えるか、メーターありきでカウルを考えるのか…。

いや!
カウルの理想的なラインは妥協したくないので、そのためなら!
とりあえずメーターを再考します。




そんなところへカウル自作同盟、パンチョ氏が登場w


こんなアイテムを授かった!



シングルメーターパネル…*\(^o^)/*

ついにタコメーター&油温計を切り捨てる時が!?(T ^ T)





さようなら3連メーター…(´;ω;`)



つづく…

category: カスタム

cm 4   tb 0   page top

コメント

悪戦苦闘してるね…( ´Д`)y━・~~

シングルメーター悪くないと思うけど、やっぱスピードメーターにするの?

タコメーターだけの方がレーサーみたいでカッコいいけど(≧∇≦)スピードわかんなくなるけどね…(汗)

とにかく、後一ヶ月頑張れ〜p(^_^)q
ふん #- URL [2013/03/30 09:40] edit

センターにスピードメーター、レーシーでカッコいいと思います!
スピードメーターの斜め下くらいに
60φか48φのタコをつけるのもありなのでは?!
ゆきや@snoopyrider #- URL [2013/03/30 14:56] edit

>>ふんさん
タコメーターのみは、さすがにやり過ぎかと…(^_^;)純レーサーみたいで憧れですけどね。
後一ヶ月あると思いつつ、すでに焦り始めてます…。
イド #oFLRxf4o URL [2013/03/31 19:03] edit

>>ゆきやさん
とりあえず悪戦苦闘しながら配置しております。タコを小さくしたり、すべてのメーターの大きさを変えるのもアリですよね。予算が無いのである物の中で何とかします…。
イド #oFLRxf4o URL [2013/03/31 19:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/168-16bded4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

