07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

VMキャブオーバーホール 

今日も早起きしてバイクいじり…。





ではなく、以前からヘルプを頼まれていた実家の手伝いで、父親とどんぐりの大木二本を倒す作業。





そこで登場したチェーンソー。






ハスクバーナとか奮発しすぎ!w

いつも形から入るのが好きなハーレー乗りのオヤジです。


新品のハスクバーナをブンブン稼動し、実家に迫ってきていた木を無事に倒しました。(倒した木はストーブ用の薪にしてご近所に配ります)

いい汗をかいた後は帰宅して子どもたちとお昼寝。
寝過ぎるとしんどくなるので、途中で起きてゴソゴソ開始。

音の出る作業はチビらが起きてしまうので、一年ぶりのキャブオーバーホールをやりました。



XT500純正、VM34SSキャブ。

去年、塩カルで真っ白に粉を吹いたので今年はちょいちょいボディにCRCを吹き付けておりました。なので油と砂で汚れてる感じです。




分解して掃除、磨きます。





組み直して完成~☆
部品点数も少なく、シンプルな構造なので簡単です。




メカメカしい?雰囲気がたまらんですね。

しばらくSRは乗れないので、このまま部屋に飾っておきます(^ν^)


ちび達はまだ起きない?

なのでついでにST子のグリップ交換作業。




ベスパ用のグリップに替えました。

グレーに近い落ち着いた白色でいい感じ。



以前使ってたタル型。だいぶ汚くなってました。

細くなった分、手の小さい嫁さんにはクラッチやブレーキ操作がしやすくやすくなるかな。




これで4月のSTツーリングも気持ちよく走れるでしょう☆
通勤で毎日乗っているとSTも色々いじりたくなりますね。




カウル作業はまったく手付かず…。

また来週から気合いいれないとσ(oдolll)

category: メンテナンス

cm 2   tb 0   page top

コメント

お久しぶりです。というかまだ2回目ですけど。
イドさんもVMですか。そういえばBさんが言ってたような。私のは32SSですけど、VMは形もかっこいいですよね。レスポンスもいいですし今でも人気がありますよね。私の周りでもVMが密かなブームになってます。
ロエロアルネイス #ZtyhQPTk URL [2013/03/27 10:50] edit

>>ロエロアルネイスさん
コメントありがとう御座います!
SR用のVMも良いですよね。そちらも実は狙ってるんですが、なかなかなお値段で(^_^;)
ほぼ全ての主要部品が絶版のVMですが、今のところまったく不満が無いくらい調子良く、見た目も好みなので中身がすり減ってダメになるまでは使い続けて行きたいですね。
イド #pYrWfDco URL [2013/03/28 09:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/167-0e6e735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

