05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カウルステー その4 

昨夜更新の予定が、書きながら寝落ちしてしまいました…(T ^ T)

ちょっと暖かくなったと思ったら、昨日の仕事帰りはマイナス2℃…∑(゚Д゚)

ダウンも薄いやつに、インナーのフリースも薄いやつにしたところだったのに油断も隙も無い…。ガタガタ震えながらの帰宅となりました(T ^ T)

さて、今週も引き続きステー作業。
空いた時間にちょっとずつでも進めております。



仮止めしてる時に、ハンドルを左右に振るとワイヤー類がステーに擦れたりして負担が掛かりそうなので、ステーの角を丸く落としました。
配線類が接触して切れないように、面取りもします。



なんとなく強度に不安があったので、アングルをさらに切り出して一枚追加してみました。

これでベースは9mmの厚み、ライトステーの基部は、6mmの厚みがあります。

重くならないようにとアルミを選んだのですが、ここまで厚くしても鉄で作るよりはかなり軽いですね。

ジュラルミンの塊?も購入してたのですが、削り出すのがしんど過ぎるので結局は使わずに転がっております囧rz



下の隙間はボルトを締め込んで行くとプレートが内側に曲がるので、余ってたスタンドフック?を削って挟んでみました。



ライトステーと合体☆
がっちりした感じになりました。



分解。

後は各パーツを、磨いて塗装の予定と、アッパーステーの製作です。

category: カスタム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/164-be8e9581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。