07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

虎夫さんカムバーック!(T ^ T) 

急に春の陽気になりましたね。

ほんの数日前は朝の気温がまだ0℃。
昨日は4℃、今朝は8℃。

朝晩の通勤で峠を走るのも気持ちよくなってきた~。



なのに、相変わらずのノーマルマフラーちゃん…( ;´Д`)

やっぱりここぞと言う時のパワーが物足りない。

音はすこぶる静かで、エンジンの機械音?が聞き取れて好きなんですが、さすがに虎夫さんの音、パワーが恋しくなってきましたw

もうあなた無しじゃ生きられないんです(笑)



なのに悲しいかな、バラバラ状態…。

中のグラスウールは4割程度?残ってるかなと言う感じ。これだけでもだいぶ静かでした。

グラスウールはわかるのですが、中心に巻いてある金たわし?みたいなのは何なの?囧rz

とりあえずボンスターほぐして巻いとけば良いのかな?(;^_^A

排気圧でグラスウールが飛び散りにくい工夫だと思いますので、何かホムセンで探して突っ込みたいと思います。



ガリガリ君になったサイレンサーのフランジ?部分はくるっと回して傷とさようならする予定w




エキパイのガリ傷はとりあえず目立たないくらいに磨きました。ちょっと残ってる深い傷を消すとなると肉厚が薄くなるので、これでOKとします。


ぼちぼち材料が集まれば、一気に修理してしまおうと思います☆





はやくこのリアビューを拝みたいw





画像間違えたったった!♪(´ε` )

左サイド出しもええよね。
エキパイだけワンオフも有りかな。


とりあえず日曜はカウルステー取り付けます!

category: メンテナンス

cm 4   tb 0   page top

コメント

ほんと最近一気に暖かくなりましたよね。
コチラの気温は、20度近い時間帯が合ったようです(笑)

修理、カスタム共に着々と進んでますね、トラオさん復活!!頑張ってくださいね(^O^)
hikari #- URL [2013/03/09 01:21] edit

金たわしの正体はステンレスウールですね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~outex/wool.htm

僕もいつかは巻き直ししないと駄目ですからね。参考にさせて頂き
ますね(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2013/03/09 15:15] edit

>>hikariさん
暖かくなると外に出てメンテやカスタムしたくなりますね。
ぼちぼち完成させて、今年は去年より走りに行きたいですね。
イド #pYrWfDco URL [2013/03/09 22:40] edit

>>Bさん
たわしの正体はこれだったのですね!
ありがとうございます!
しかし、ボンスターの予定がこれにするとなると……高い!( ;´Д`)
イド #pYrWfDco URL [2013/03/09 22:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/162-dba22135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

