09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カウルステー その2 

ちょっと春の陽気?

を感じられるここ数日でしたが、
今朝は朝から雪(;^_^A

ですが日中の気温がだいぶ上がって来たので午後にはすっかり溶けて、ちび達と動物園に繰り出す。



ゾウって目がめちゃくちゃやさしいですよね。なんだかちょっと悲しそうな目をしてたような…。

子ども達は終始ハイテンションで帰りの車で電池が切れたように爆睡w

いつものことです…。

帰宅後、明るいうちにとステー作りを進めました。



先週までに、前回のラフからさらに大体の形や寸法を決め、各パーツのイメージを固めておきました。
あとはこれを元に材料を用意するだけです。



3mmのアルミ板に下書きして…



サンダーで一気に切断☆
今回は時間が無かったのでドリルでちまちま穴あけはやめました。サンダーの刃はすぐ無くなりますが、30分くらいで切り出し完了!




仮合わせ。
ラフでは分からなかったL字アングルの隙間が気になりますね。
適当にカラーでも詰めるかな。

他は特に問題無さそう。

日も落ちてきて寒いので、室内に持ち込みドリルで穴あけ作業~。

ルーターでサラッとバリを取って…



ボルトで仮組み☆

フレームに取り付けるパーツは、次回、実車に合わせながら穴あけ、フィッティング作業になります。

今後の作業として…。

1.ステー取り付け、調整。

2.カウルの加工、仕上げ、塗装

3.アッパーステーの作成

4.メーターステーの作成(移設)

な感じでしょうか。

とりあえず四月の淡路ミーにフルカウルは確実に間に合わなそうですので、



ハーフカウル状態での参加が目標。

淡路後は、さらに…

フルカウル(アンダー)
に合わせたFRPタンクカバー自作、さらにFRPシート自作。

なんて妄想してたりw

これだけで今年のSRカスタムは終了ですな…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)

念願の通勤車両ゲットも決まりましたので、こっちのカスタムにハマりそうな予感…囧rz

category: カスタム

cm 7   tb 0   page top

コメント

めっちゃ進んでますやん☆
このペースなら淡路までにハーフカウルいけそうですね~^^

こっちはこっちでカウルに装着時の不具合が見つかり、今から大改修に入ります…ハァ
パンチョ #- URL [2013/03/04 00:26] edit

確実に進んでますやん。完成が早く見たいですねぇ。

通勤車両のカスタム・・・うちはこれで許可が出ません(笑)絶対に弄ると
思われてますから(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2013/03/04 18:57] edit

イドくんはマメだな~。。。。
設計図まで描いてるやんww

なんか子供のころを思い出すな~ とりあえず描いた実現できない図w
ts #no8j9Kzg URL [2013/03/04 21:41] edit

>>パンチョさん
とりあえずステーが出来て、これからやっとカウル本体の作業にかかれますよ。
外でFRPが硬化してくれるか…(;^_^A
イド #oFLRxf4o URL [2013/03/04 22:38] edit

>>Bさん
SRで通勤しなくなると思うと、ハイグリップなタイヤにしたり、バラしてフレーム塗装したりと今まで出来なかった妄想も膨らみます(゚Д゚)

Bさんがフルノーマルのスクーターで通勤…。
ちょっと想像出来ないですね…(;^_^A
イド #oFLRxf4o URL [2013/03/04 22:43] edit

>>tsさん
嫁さんが使ってた工作用紙が余ってたので、雪で作業出来ない日がつづいたので合間に書いてみました☆
ラクガキ程度ですが、事前に不具合が分かったり、なかなか便利です(^ν^)
イド #pYrWfDco URL [2013/03/04 22:52] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/03/05 22:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/161-054e3e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

