09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

プレスでドン! 

土曜日のこと、仕事の合間を縫って友人の会社に行ってきました。



先日転倒で曲がったステップの修理をお願いします。
パッと見はわかりにくいですが、
微妙~に曲がってます…(;^_^A



プレス機さんの登場~!
長年、さまざまな金属をプレスしてきた風貌はまさに職人。



ドンッ!



あっという間にほぼ真っ直ぐになりました!

ボアエースのステップは各パーツごとに補修パーツが購入出来るのですが、(そこが素晴らしい)貴重な1stロットで思い入れもある大事な物なので、使用不可になるまでは直して使います。

サクッと取り付け、仕事終わりにちょいと走り…。


数年ぶりの参加(しかも二回目…)となる、mixiのシングルナイトミーティングに行ってきました。




いつもは大阪のベイエリア等で開催されているイベントですが、今回は枚方のハングオンカフェで、比較的近いのと、ここはごはんが美味しいので、参加しました。

寒空の下、20人弱の参加となり、車種もグラストラッカーやエストレヤが居たりで新鮮。

ですが結局はいつも馴染みのSR乗り同士で集まってカスタム話で盛り上がり、良い息抜きになりました。




そして、日曜日は子ども達と公園で遊んでから、守山のJBカフェに。





でかいハンバーガーでお腹いっぱいなりました。初めてですが美味しかったのでまた来たいですね。

明日からまた残業続きの毎日ですが、楽しいバイク仲間と語らい、子ども達と遊んでパワーをチャージしたので、この勢いで頑張りたいと思います。

カウル作業、マフラー修理もぼちほちとね。

category: メンテナンス

cm 6   tb 0   page top

コメント

この前はお疲れ様でした~(^-^)/
店に入ってワイワイもイイけど、個人的にはバイク見ながら皆でコソコソニヤニヤの方がテンション上がるww
まぁ、寒過ぎたけどね((((;゚Д゚)))))))

また次回もヨロシクね~(=´∀`)人(´∀`=)
ふん #- URL [2013/02/25 08:16] edit

プレスって凄いんですね。完全に元通りですやん。愛着の有る物って
中々交換出来ないですよね。

奏ちゃんも元気そうで何よりです(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2013/02/25 19:09] edit

>>ふんさん
さすがに外は寒すぎたので、室内でのトークも楽しめましたよ☆皆さん色々とカスタムプランをお持ちで刺激になりますね。
80's好きなら三段シートでエビらしさを出してはいかがでしょうw
イド #pYrWfDco URL [2013/02/26 11:46] edit

>>Bさん
プレス機以外にも魅力的な工作機械が大量で、見てるだけでもこんなものやあんなものが作れると妄想が止まりませんw
最近は帰りが遅いのであまり遊べてないのですが、チビらは元気ですよ!
イド #pYrWfDco URL [2013/02/26 11:51] edit

上手いこと直しますね~d(^O^)
このプレスでやり過ぎると逆に曲がりそう(^_^;)
そこは職人の腕なんですかね(笑)

イドさんも寒い中でも活発ですね♪
シングルナイト・・・夜は更に寒いはず(笑)
hikari #- URL [2013/02/27 01:41] edit

>>hikariさん
仰る通り、逆側に少し反るくらいにしないと、ただドン!しただけでは真っ直ぐにはなりませんよ。少し曲げすぎたり、何度かトライしての修正のなりましたよ。
金属としては伸びて強度が落ちると思いますが、ちぎれるまで使いますw
ナイトミの帰りはマイナス4℃で、久々に帰宅後即お風呂で解凍しましたw
イド #pYrWfDco URL [2013/02/28 17:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/160-7b985c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

