07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

三連休カスタム 



三連休の最終日、2日間の家族サービス?の代わりに、嫁様から1日バイクいじりの許可が降りたので朝からバイクいじり(^人^;)

今日のメニューはマフラー交換です。

you氏が以前付けていた、ティーポBさんのマフラー。今回無理を言って(強引に)お借りしましたm(_ _)m

私は現在のスパトラ(実は3本目です…)以外に、車検用のノーマルマフラーしか経験が無いため、どう変わるか他のマフラーを付けてみたかったんです。
さくっと取り付けエンジン始動。
いつもの自分の音じゃない排気音にテンションは自然と高まります。

やっぱりメガホンのシングルらしい歯切れの良い音はいいですね~。
実はスパトラの音ってあまり好きじゃないんですよね(爆)
イメージ的にもトラッカーぽいと言うかビクスクぽいというか(^_^;)

しばらく音を楽しみつつ、気になるパワーチェック。いつもの峠道を走ります。
2速からアクセルを煽るもマシンが前に出ようとしません。頭を抑えられてる感じと言いましょうか。パワーに関してはノーマルより少しトルクアップを感じるくらいに感じました。
you氏がセッティングでずっと苦労していたのがわかります。少し抜抜けが悪いようなのでインナーを抜いたり手を加えれば変わるかもといらん妄想しつつ、借り物なので元に戻し保管します。

途中、you氏が遊びにきてくれました。作業中、奏介を散歩してくれたり遊んでくれてます。彼は良いパパになるぞ(笑)

その後、2台でベリーバッツさんへ。
途中の湖西道路でマシンを交換。UNO号に乗るのはオーバーホール以来久しぶりです。
湖西道路は元高速道路だった道なので、一気に加速します。


おおっ~!

アクセルを煽るとストレス無くスムーズに加速します。ノーマル400では味わえない力強さ。これは楽しすぎるマシンに変わってます。
シムズさんのマフラーもまた良い音で。

とにかく今日は総じてマフラーの影響はでかいなぁ~と感じた1日となりました。

土曜日は初のナイトミーティング参加のため、大阪まで行ってきます~

category: カスタム

cm 3   tb 0   page top

コメント

結婚していると「許可」が必要な事って多々ありますね(笑)

単体でもカッコ良いのに、この2台が並ぶと凄いですよね。
最初にお会いした時のインパクトが忘れられません。

マフラーでもかなり変わるみたいですね。スパトラは良かっ
たですけど音は好みが分かれますね。8月はそのマフラーで
登場ですか?(笑)youさんはシムズ製のマフラーあるから
良いじゃ無いですか?(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2010/07/23 21:11] edit

YUOさんのマフラーいいですね~
鉄があんないい音をだすとは…デザイン、性能も含めてさすが後藤さんです。 私もスパトラですが、SSTを付けるとなかなかな音に変わりました。
munro #- URL [2010/07/25 11:20] edit

Bさん>
以前は「何で許可なんて…」と思うこともありましたが、今はそうした方が円満なことが多いので…。
you氏から許可を頂いたので、マフラー少しいじってみるつもりです(笑)


munroさん>
現在のと同じスパトラのステンレス仕様をもう一本持っているのですが、やっぱり音はスチールが好きですね~。シムズさんにはまだ一度も行ってみた事がないので、近いうちに行ってみたいお店の一つです。
イド #mQop/nM. URL [2010/07/25 21:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/16-1eca0cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

