09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雪山超えた! 

雪、雪、雪。

最近、ちと雪が多いです。

去年より確実に多い気がします。

昨夜、日付けも変わる頃、さて帰ろうと思って外に出ると…



ババ降り!

京都市内でも、左京区は北京都の気温に近くて、今出川通りより北は別世界。ここを境に雪が降っていないような時もあったり…。



とりあえずまだ道路にも薄く積もり始めたくらいだったので、ゆっくり走り出しました。

そしていつもの峠に入り、なんとかイケるか?と思って調子良く進んで行くと…



あかんがな!((((;゚Д゚)))))))

車が通った後は一見雪が無さそうに見えますが、踏まれた事でベチャ雪になり、余計滑るんですよ。

おしりフリフリするだけで、坂道を全く登らない…( ;´Д`)



路肩に停めてとりあえず休憩…。
家まで10キロくらいなので、SRを置いて歩いて帰れなくはない…。

いや、こんなところに大事な相棒を放置して行くわけにいかず、なんとか押しながら帰ることにする。



夜中1時を過ぎた時間、車通りも少ない道をゆく。心細過ぎる…。

とりあえずただ押すだけではさすがに140キロの鉄塊。
重過ぎなのと、自分も滑って足に全く力が入らないので、エンジンは掛けたまま1速にいれ、リアが空転しないくらいの極々微妙パワー加減?でSRに走ってもらい、自分はSRの横でその速度にあわせて、若干小走りするくらいのペースで、ハンドルとアクセルとクラッチを操作しながら、左手がパンパンになったら休憩を繰り返し、休み休み進む。



そんな感じで、滑ってドブに落ちそうになったり、逆ハン切りまくりな感じで、いつもは10分の距離を1時間半掛けて、なんとか転かすことなく無事に帰りました。

このおかげで、腰の痛みも復活し今日は全身筋肉痛~\(^o^)/

繁忙期の本番はまだこれからなのに、すでに体はボロボロてす…。

久しぶりに早く帰れたので、すかさず子供達と遊んで癒される。



さすがに不憫に思った嫁女神サマから、通勤用のミニバイク購入の許可が下りたので、体はボロボロですがそれの妄想を楽しみに何とか乗り切りたいと思います。

バイク通勤される方、雪や凍結にはご注意を!

category: つぶやき

cm 8   tb 0   page top

コメント

雪の中のバイク通勤は危なかとデスたい(;´Д`A
いっそのことバギーとかに乗っちゃう??(=´∀`)人(´∀`=)
ふん #- URL [2013/02/22 00:28] edit

お疲れさまですw

雪中、お疲れ様ですw
ミニバイクいいですね。通勤用でしたらカブお勧めです!
燃費、走破性、利便性どれをとっても最高です♪
何より、タイヤチェーンもありますwww

SRにブロックタイヤ履かせるとかじゃダメですかね?w
ねこす #- URL [2013/02/22 20:49] edit

うわっ(^_^;)
コレヤバ過ぎでしょ、こけなくてよかったですね。
雪の中10kmSRを押しての帰宅!?愛情たっぷり感じましたd(^O^)
僕もその状況ならそうするでしょうね(笑)

ミニバイクなら軽いし足付きがいいから足でバイクささえてドリフトしながら帰宅ですね(笑)
hikari #- URL [2013/02/22 22:52] edit

>>ふんさん
ほんとバギー欲しいくらいです…。でも高いので間をとって三輪車でw
雪でも快適通勤仕様にしますよ。
イド #HfMzn2gY URL [2013/02/23 17:33] edit

>>ねこすさん
お疲れさまです!翌日、体中バキバキで本当に疲れました…。
カブやモンキー等の横型エンジンも候補に入れてましたが、なかなか
パパのこづかいでは難しいので、ホンダのスリーターを物色しています。
SR用のチェーンがあればいいんですが…。
北海道民のようにブロックタイヤにスパイクを打つ方法もいけそうですが…。
イド #HfMzn2gY URL [2013/02/23 17:36] edit

>>hikariさん
峠に放置しておくと、3日ほどでパーツ泥棒にあって、丸裸にされている
Z系の事故車を見たことがあるので、放置だけは!無理でした…。
3輪のミニバイクをゲットの予定なので、リアルに雪中ドリフトしまくりますよww
イド #HfMzn2gY URL [2013/02/23 17:39] edit

これは・・・大変でしたね(汗)でも途中でSRを置いて行く事なんか
出来ませんよね。物凄くお気持ち分ります(笑)

通勤用のバイク購入許可おめでとう御座います。うちも何度か頼
みましたが、原チャリでも絶対に駄目らしいです(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2013/02/23 19:15] edit

>>Bさん
念願の!?通勤車許可証wです。
とりあえず高いタイヤ履いて通勤で履きつぶす悲しさから解放されそうです。
ただ、通勤車のカスタムにハマる可能性も…(;^_^A
イド #pYrWfDco URL [2013/02/24 10:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/159-2e77ff23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

