fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

奏デルハ鼓動

SR400、エイプ、ロードバイク…主に2輪のデジタルアーカイブ。

修理 

連休も本日まで。

明日からまた仕事なので、雪さえ降らなければ休みの無いうちのSR。


早速修理します。


まずはカウルの傷。



アルミのカラーは交換。
傷は手持ちのステッカーからサイズの合うやつをとりあえずペタリ。
これで十分(笑)

えらそうなビバンダム君にイラっとくる一品ですw



お次はステップ。



ノブのボルトを交換。
ステップも若干曲がってますが、人力で修理は難しいので、のちのちプレス機で修正する予定。


次はマフラーとミラー。



虎夫さんは外してバッチリ直す予定なので、ノーマルマフラーに。

ミラーもバーエンドで無く普通のミラーに戻しました。

こんな感じで転倒修理は完了~w



ついでに付かなくなっていたフォグライトも直しました。



原因のリレーを再度購入。前に使ってたやつはそんなに使ってないのにすぐ壊れたな…(T ^ T)
原因わからず…。



振動対策?にブーツに包んでタンク下に浮かせてます。これがダメ?
また壊れたら次を考えます。



フォグはこれでOK☆


さらについでに…



フルカウルのフィッティング。

うむ。
大改修が必要デスな。
切った張ったになりそうです。

category: SR400

cm 4   tb 0   page top

コメント

え!?何!?
こけたんですか(゚o゚;;

確かにイドさんの住んでる地域はこの時期、凍結し易いでしょうしね。
今回、体は無事な様で安心しました。
後は精神的ダメージの回復ですね(^_^;)
毎日の事ですから気を付けて下さいね。

しかしこの記事の内容、体よりSRを先に心配してるような気が(笑)
気持ちはメチャメチャわかりますけど(^O^)。

カウル計画もボチボチ進んでいる様ですね、頑張って下さい!!
完成楽しみにしてますね~♪
hikari #CQJf5s4k URL [2013/02/11 17:41] edit

ご本人はご無事そうで何よりです。ちゅうか修復早いですね(笑)
虎夫さんのグラスウール交換の詳細記事を希望します(笑)

フルカウルはヤバい事になりそうですね。楽しみです。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2013/02/11 20:01] edit

>>hikariさん
転けた瞬間から修理のことが頭をよぎりましたw今までも何回もコケたことありますが、なぜかいつもほぼ無傷です。
寒さでなかなか作業進みそうにないですが、カウルもボチボチ頑張ります☆
イド #oFLRxf4o URL [2013/02/12 23:53] edit

>>Bさん
さすがに嫁さんのSTで通勤も出来ますが、転かしたらシバかれるので、突貫修理です…。
フルカウルで転けると思うと今から恐ろしいですが、手作りと思えばまだマシですね。
ウン十万もするマフラーとか、怖すぎて自分は絶対買えません。
イド #pYrWfDco URL [2013/02/12 23:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/155-950e6e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ