07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カウルステー新造 

本日、嫁さま&子供たちは実家にお泊まり。

へいへいっ!1人の夜を満喫するぜ!

仕事終わりにちょっと夜走りに行こうと思ったのですが、
峠に入った瞬間、寒くて速攻帰宅しました(爆)


おっさんはさっさと帰って部屋で暖かくしたいのですw


ゴロゴロ漫画でも読もうかと思ったのですが、せっかくの自由時間。

以前から気になっていたカウルステーを作り直しました☆






IMG_59810.jpg

2年以上前に作ったコイツです。
アルミの8ミリ棒を曲げただけ。アルマイトをわざわざ剥がしたり、6mmの切るのも大変だった思い出が…。









IMG_2864.jpg


フォークトップにイニシャルアジャスターを付けた事によりステーに干渉。
思いつきで無理矢理?逆さまにして付けておりました。



でもスイッチが使い難かったり、いまいちスッキリしないので…。









IMG_3831.jpg

じゃ〜〜ん☆

帰宅後、さくっと1時間くらいで完成。

今回はアルマイトの掛かっていない無垢の9mmアルミ棒を使いました。
ホームセンターは大好きなのですが、ホームセンターのアルミ製品のアルマイトって
いかにもアルミサッシ〜〜みたいな色でバイクに使うのはあまりかっこ良くないですよね。
(先日のリアフェンダーのステーには見えないのでそのまま使いましたが)

なのでアルマイト無しの無垢が好ましい。
マザーズで軽く磨いただけでバフ仕様WW

両端にドリルで穴を空けて6mmのネジを切る。
この作業も2年前は何度も失敗してステーを5本くらい無駄にしたなぁ…。

今回は一発で成功★

我ながらドリルスキルもあがったぜw



IMG_3828.jpg

今回はあえてステム部分に固定しないようにしました☆
プラス、キーホルダーによるトップブリッジの傷防止?のバンパーもかねてます。

振動に対して効果は無さそうに見えますが、カウルの両端を繋ぐだけでずいぶん振動対策に
なるのですよ。これがないとアイドリングだけでカウルの端が激しく揺れます。

手抜き作業で作った割にはなかなか満足な一品になりました☆



でも、肝心のフルカウル作業は一進一退といった感じ…。
もう少し進めば記事に出来るかなぁ…。





それにしても…。



一軒家に1人になると寂しいもんですね…。寒いから余計に?


子供たちの騒ぐ声が無いだけで家の中がし〜んと静寂。

あまりに寂しいので見もしないのにテレビを付けてみたりw

そういえば一人暮らしの時も見てないけどテレビを付けていたような…。

それも寂しかったからなのか、そうなのか…。



明日も仕事なのでぼちぼちで寝ます。


category: カスタム

cm 2   tb 0   page top

コメント

貴重なひとときですね。
しかし1時間でこんなオシャレなん作るなんて流石です。
takenoko #- URL [2012/11/11 19:17] edit

>>takenokoさん
実際には曲げの角度が気に入らなかったり傷が入ったりで三本目で完成してるんですけどね…(T ^ T)左右対象に曲げるのはむずかしいです…
イド #pYrWfDco URL [2012/11/13 19:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/146-bf43e1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

