05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

聖地巡礼と豪雨の苦行 

前回山中湖ミーティング参加の続きです。



帰りの混雑を見越して、2時頃にイベント会場を後にしました。


そして、向かった先は…。




IMG_3024.jpg

カフェ&クラシック好きの聖地「STINKY」です。




IMG_3047.jpg

ご神体であられるw、「グランディオーソ」を初めて実際に拝む事が出来ました。


IMG_3030.jpg


その佇まい、あまりの美しさにため息しか出ません。






IMG_3124.jpg

10代の頃に買った雑誌。



IMG_3125.jpg

当時よだれが出るほど見ていた写真w

変わらない形のあこがれの車両を見れた事にパニックで思考停止ww

パニクったあまり、パンチョさんに「ヤバい…、ヤバい」
しか言ってなかったような気がしますww


IMG_3027.jpg

この車両もヤバい。フルカウル熱が一気に加速w
来年のイベントは絶対フルカウル自作して行き…たいw




そうこうしているとw、1台のSRが…。

IMG_3036.jpg

なんと!偶然にも先日当方のブログ記事に初コメント頂いておりました、

初めましての「ゆきや@愛知のSR乗り」さんでした。

しかも、荒木氏交えてお茶している途中にいきなりの告白wwで発覚ww


IMG_3037.jpg

シンプルなメーター周りであったり、前後のロングフェンダーやドラムブレーキ等、
正当な「クラシックカフェ」SRであります。

ぜひまた愛知方面のミーティング&ツーリングでお会いしたいですね。



そうこうしているとwwまたまた排気音が響き…。


IMG_3032.jpg

BSA軍団登場〜〜。

知った顔のきりりJrさん、ゆうぢさんとドラムブレーキや好みのパーツのお話をしつつ…。




そうこうしているとwww、小気味良い排気音の1台が通過!


「あ!今の車両は…。うわ〜!お会いしたかったな〜」

などと話していると、しばらくしてまさかのご来店w



IMG_3041.jpg

初めましてのSoulfitさんです。

めちゃくちゃ美しすぎるSRです。

なんてスティンキーの店頭が似合う…、いや、そのまま店内に並べてもまったく違和感無しです。
ご自分で細部まで手を入れられているこだわり満載のSR…。

こちらもため息しかでません。

ご本人は想像通りの紳士な渋メン。来年にはイクメン?

色々と緊張してあまりお話出来ませんでしたが、ぜひまたお会いしてじっくりお話したいです。



そして、楽しい時間もあっという間、かれこれ3時間ほどwお邪魔してしまいましたが、
雲行きもちょっと怪しくなり退散する事になりました。


IMG_3048.jpg

長い時間お邪魔させていただきありがとうございました。

また絶対行きたい。そしてあのパーツを買うぞw

近くにあれば通いつめてしまいそうなくらい、想像通りすべてがツボでしたね。






IMG_3054.jpg


帰路につき、途中のPAで家族用にお土産を購入。


IMG_3051.jpg


せっかくなので、名物の桜えび?のかき揚げ丼を頂く。
(これがのちに大失敗…)

夕食も済ませしばらく走ると…。


IMG_3057.jpg


ゲリラ豪雨!?暴風雨!??

台風が予定より進んだのか、高速道路で初めての雨、しかも横殴りの雨です…。
(パンチョ氏はなじみのシースルーw)


進まないとしょうがないので、豪雨の中PAで休みを取りながら、
さらに胸焼け&のど元まで押し寄せるかき揚げの油と戦いながら(爆)


なんとか滋賀県に着きました。


ここからさらに雨も強さを増し、全身びしょ濡れで寒すぎ…。



IMG_3061.jpg



たまらずPAにて100円担々麺で暖をとる。(財布のお札もヨレヨレです)

雨脚の弱まった頃を見計らってここから一気に自宅を目指す。

5時半頃御殿場を出発し、深夜1時頃無事帰宅しました。



楽しかった行きとイベントから一転して、帰りの後半はほぼ雨というなんという苦行…。

久しぶりの長距離も相まって後日体はバキバキになりました……。



でも、イベントも楽しかったしなんだかんだで良い思い出になりました。


イベントを企画してくれたショップの方々、運営に携わってくれた有志の方々への感謝はもちろん、
初のSRで関東方面のイベント行きを見守ってくれた嫁さんや家族にも感謝です。


ありがとうございます。



それと忘れちゃいけないのが、最後まで苦楽をともにした、
今回の旅の相方、パンチョ氏にも感謝。(ブログ消えちゃったけどww)

ぼそっ エンジンを何回も載せたり下ろしたり大変だったけども…。




そして、今回の旅の記念に…。


IMG_3066.jpg


事前に空けておいたスペースに…。





IMG_3067.jpg


憧れのスティンキーシール!

販売はされて無いとの事でしたが、荒木氏に無理を言って譲って頂きました。
本当にありがとうございます。

「関西でいじめられないw?」

とご心配頂きましたが、たぶん大丈夫だと思いますww!

いずれこんなパーツやあんなパーツをゲットしたい。

お店に出向いて直接。

頑張って小遣い貯めないとね。



category: ツーリング

コメント

日帰りは大変だったでしょう、無事で何よりです
キャノンボールでいつもの元気が無かったので心配してました
フルカウル仕様楽しみにしてますよ♪
トヨダ・アンティウス #GCA3nAmE URL [2012/09/23 12:08] edit

お疲れ様でした^^

日帰りは本当に体に堪えたと思いますし豪雨にも襲われて(汗)
風邪などひかれてないですか?

スティンキーさんはヤバすぎですね~♪
もぉ芸術の域ですね^^

ビキニカウルも手に入れられたみたいですしフルカウル製作楽しみにしてますね^^
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2012/09/23 17:51] edit

スティンキーさん、イカしましたね☆
しかしそんなに居たとは。

ステッカー、レアですね♪

帰りは大変やったみたいですね、無事で良かったです。

又ゆっくり話しましょう^^

TX #rN9gzu4k URL [2012/09/23 22:59] edit

>>トヨダさん
新東名は覆面さんがわんさかおられるとの事で、無事故無違反の使命を第一で走ってました。
正直眠いのもありましたのでのんびり走って景色も楽しみました。
イド #pYrWfDco URL [2012/09/24 10:47] edit

先日はお疲れ様でした!
グランディオーソカッコいいですよね。
スティンキーのパーツは大好きですが、タンク以外はヤフオク入手なので来店時は若干荒木さんに気まずいんですよね(苦笑)
イドさんに比べたら距離は近いのですが、まだ3回くらいしか来店したことがないので毎回同じ質問をされます(笑)
またスティンキーに来られる時は声掛けてくださいね。
soulfit #- URL [2012/09/24 10:49] edit

>>マッチャンさん
帰宅後、即お風呂に浸かりましたので風邪は大丈夫でした。

スティンキーさんはマジでヤバ過ぎでした…。店内のバイクは全部SRなんですが、
カスタムSRが展示してあるのではなく、個性的なクラシックバイクが並んでいるような
感じでしたよ。
イド #HfMzn2gY URL [2012/09/24 22:42] edit

>>TXさん
そうなんですよ。結局イベント会場より滞在時間が永くなってしまいました…。

帰りはあんな雨の中走った事がなかったので、さすがに良い経験になりました。
その雨の中でもまったく調子が変わらず走ってくれたのも、さすがうちの
通勤快速号でありましたw
イド #HfMzn2gY URL [2012/09/24 22:45] edit

>>soulfitさん
いえいえ、自分なんて1つもパーツ付けて無いのに、貴重なシールまで
貼ってしまってwwいづれはお店に足を運んでパーツをゲットしたいですね。

またいつかわかりませんが、ぜひお声かけさせて頂きます。
イド #HfMzn2gY URL [2012/09/24 22:48] edit

遅れての登場!!ヽ(´o`;
すみません(>_<)

今回はお話しできて本当に楽しかったです!☆
いやはや、スティンキーもホントにステキなショップでますます大好きになりました。笑

フルカウルの製作、楽しみにしていますね!♪
またこれからも楽しみにブログ拝見させていただきますね(^-^)/

あっ、ちなみに僕のSR、ローのバーハンになりサイドカバーがACE Cafeのステッカーが貼られたものではなくイモラタイプになりました(^-^)/笑
スティンキーのイタリアンカフェに完全やられてしまっています。笑

またお会いできた時はぜひお話ししましょう!
ではまた会う日まで!♪
ゆきや@愛知のSR乗り #- URL [2012/09/29 14:07] edit

>>ゆうや@愛知のSR乗りさん
スティンキー最高でしたね。フルカウルにも完全にやられてしまいましたよ。
ゆうやさんも早速色々とカスタムを進められてますね。
私ぼちぼちと進めていきたいと思います。
またお会いしましょう♪
イド #HfMzn2gY URL [2012/09/30 19:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/140-3c22548c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

