07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フォグランプ 

昨日完成したフォグランプ。

スイッチが1つ増えると無駄にカチカチしてしまいますね。良い感じです☆

IMG_2900.jpg


アンダーステムにベーツライトステーを付けてそこに固定。



数年前にマサ爺さんがこのカウルを付けていた時に、同じ位置にフォグランプを
付けていて、その時から良いなぁ〜と狙っていましてw、まんまパクリました(爆)

恐らくフルボトムしたらフェンダーにヒットしそうな予感ですが、とりあえず
イニシャルを強めておきました。




IMG_2876.jpg

スーパーホワイトらしいですが、HIDの白さに慣れると全然黄色いですねww




IMG_2866.jpg

ヘッドライト(HID)のみの点灯。



IMG_2867.jpg

フォグランプオン。


IMG_2869.jpg

ハイビーム。


IMG_2870.jpg

フォグランプオン。


90-373705b.jpg


箱の図解にはヘッドライトよりも遠くを照らすような書き方ですが、
手前の暗い部分を補う感じですね。

カウル内も照らしてしまっているのはご愛嬌。





IMG_2873.jpg

全インジケーターオンww!



フォグ用のブルーのみ、キタコのやつなんですが、こいつはとにかくまぶし過ぎる…。

キジマのインジケーターはLED自体に色がついていて、もわっと光る感じ。
キタコのインジケーターは透明LEDで激しく輝く感じ。

日中の視認性で言えばキタコが良いかもしれませんが、
夜間にフォグランプを使用する間つきっぱなしの状態にはそこまでの輝きは必要ないかな。


メーターパネルの角度がちょうど顔を照らす位置にあって、めちゃくちゃまぶしいです…。

はやくキジマのやつを買い直そう…。





IMG_2879.jpg

エンジンをオンにしなくてもライトが使えるのは良いですね。

夜中にこっそり出かける時など、エンジンを掛けれない状況で明かりが
欲しい時に便利そうです。

山中湖行きは深夜2時出発の予定。

早速役に立ちそうですww

category: カスタム

cm 5   tb 0   page top

コメント

おぉっ!すげぇ!
今までは僕が後ろから太陽拳ぶちかましてたから、これからは仕返しをされそうw
この明るさはかなり快適そうですね。
道中は先導よろしくです~^^
パンチョ #- URL [2012/09/14 00:10] edit

このフォグランプ、フルボトム時は不安ですけど夜走る時には重宝しそうですね♪。
山中湖気を付けて行ってきて下さいね(^O^)。
hikari #lX.nFw2Y URL [2012/09/14 23:16] edit

>>パンチョさん
今までやられた分をきっちりとお返しさせて頂きますよww
後数時間後に出発ですが、宜しくお願いします☆
イド #HfMzn2gY URL [2012/09/15 22:02] edit

>>hikariさん
仮にフルボトムしてもフグランプが上をむくかステーが曲がる程度なら
大丈夫かなと思ってます。まぁフルボトムする状況になった時点で
フォグランプどころではないと思いますがw

久しぶりの長距離なので体力が心配ですが、頑張って行ってきます!
イド #HfMzn2gY URL [2012/09/15 22:04] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/09/19 10:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/137-42b9a42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

