07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メーターパネル追加工 

いよいよ週末は山中湖ですね。


全然時間が足りないのですがコソコソと愛車のおめかしをしております。


嫁ちゃんに「イベント前はいつもお金を使うから嫌だわ〜」

なんて、まさにその通り!

の事を言われつつ、
例えるなら発表会に参加する我が子に少しでも良いおべべを
着せてあげたいという親心、わかりますよね?w



IMG_2307.jpg


頭の中ではずいぶん前からある程度完成しているものの、
パーツが揃わなかったり、時間がなかったりで仮完成状態だったメーターパネルを…。


IMG_2774.jpg

外しました。

センターに貼っていたシールも剥がす。

剥がした後と、他の部分の差が激しい。
雨やら何やらでバフ仕上げだったのもずいぶん汚れてますな。


IMG_2786.jpg


ドリルで穴を追加して、全体的にエッジを丸く仕上げ、400番からペーパーを
掛け直しました。


IMG_2793.jpg


1200番までペーパーしたのちバフ掛け。そしてインジケータを装着。


IMG_2788.jpg


裏側はこんなかんじで。



IMG_2791.jpg


上段は左右のウインカー用。

下段はトップブリッジに付けていたニュートラル、ハイビーム、そしてフォグランプ用のブルー。




IMG_2853.jpg

メーターやフォグ用のスイッチも付けて完成☆




次は取り付け。


の前に、フォグランプや回路の動作チェック。

IMG_2843.jpg


電気に疎いので、ネットや本やらあちこち調べて設計図のラフを起こす。

そして、ギボシやコードは無駄になりますが、自分は必ず試作品?を作ります。
いきなり本番だと失敗しそうで怖いのですよね。


IMG_2844.jpg

無事に点灯!!ほっ。

うまく成功したかのように見えて、実際は配線を間違えてフォグ用のブルーの
LEDが死んでしまいました…。
(後日探すも同じ物を見つけられず、とりあえず別メーカーで代用)




そしていよいよ組み込み。急げ!時間がない!w


IMG_2860.jpg

この時点ですでに深夜1時を超えています…。
完全にへし折れそうな心に活!を入れながら作業して…。




IMG_2862.jpg

朝の4時頃に無事完成〜〜☆☆
今日は眠かったですが、実際は作業をやりだすと時間が経つのを忘れてしまいますね。

次回はフォグランプの効果?を紹介します。





category: カスタム

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして!

はじめまして!
愛知のSR乗りのゆきやといいます!☆
ブログ、影ながらチョコチョコと拝見させていただいてました 笑

非常にかっこいいSRですね!!(^-^)/
いろいろ勉強させてもらってます!笑

今週の山中湖ミーティング、僕も参戦するので、またその時にお話でもできたらなぁと思います(^-^)
ちなみに僕は、シルバーショットガンカラーのタンクにヤマハのヴィンテージエンブレムをはったセパハンのSR乗りです(^-^)/

突然で申し訳ないですが、よろしくお願いします!
ゆきや@愛知のSR乗り #- URL [2012/09/13 02:46] edit

>>ゆきや@愛知のSR乗りさん
はじめまして。コメントありがとう御座います。

更新頻度にムラのあるブログですが、宜しければこれからもちょこちょこと
覗いてやってください☆

私も初参戦なのですが、500台?の中から探す事が出来るでしょうか。
ヴィンテージエンブレムのセパハンを目印に探しますねw
イド #HfMzn2gY URL [2012/09/13 23:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/136-00351e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

