05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

osaka☆SR 美山・周山ツーリング 


こんばんは~☆


先週の日曜日ですが、mixi、osaka☆SR発のツーリングに行ってきました~。

最近はSRをいじる時間も増え、さらに乗れる時間も取れるようになってきて
嬉しい限りです。貴重な休日なのに、こんな楽しい時間を許してくれる
嫁さんと子どもたちに感謝しないとですね。

休日に遊びに出ると、月曜の朝に必ず長男が起きてきて泣くんですけどね…。
すまぬ…。



さて、いつものように五条スタバにパンチョ氏と待ち合わせ。

そのまま集合場所の箕面ビソラを目指します。

早朝の171号線は車も少なく、スカッと走れるので楽しいですね。

朝ご飯でも食べようと、適当に目についたマクドに入ると…。


IMG_1649.jpg


偶然にもマサ爺さんと遭遇!

そのまま3台で集合場所を目指すも、給油後のパンチョ号がうんともすんとも
言わない…。

FCRのことはさっぱりなので、マサ爺さんにちょいちょいとセッティングしてもらい、
ひたすらキックで汗だくになりながら、最後は押し掛けでなんとか掛かりました…。

遅れて到着!

IMG_1650.jpg

ちょっとどんよ~りな天気でしたが、何とか雨に降られずに持ちました。



箕面の山を超えて、423号を走り、亀岡を抜けて日吉ダムへ。

IMG_1653.jpg


IMG_1657.jpg

市内は車が先頭を走っていたため、のんびりなペースでしたが、
山に入ってからは皆がスイッチオン!で気持ち良いペースで走れました。

先日の前後オーバーホール、フロントのスラストベアリングが効いているのか、
コーナーはめちゃくちゃ楽しいですね。

ぱたぱたと車両を倒しても、しっかりとタイヤが食い付いているので、
滑る気がしない(笑)

IMG_1655.jpg

カウル率も高いww


さらにしばらく走ってお昼ごはん☆


IMG_1667.jpg


古民家?を改装したお店で非常に良い雰囲気でした。


IMG_1663.jpg

地鶏とおそばがメインとのことで、最後まで悩みに悩んで、
結局おそばをチョイス。

うまい~~~!!

一瞬で食べてしまいました。

5杯くらい余裕で食べれそうなww



IMG_1666.jpg


店内の作りが、まんま田舎の祖父の家にそっくりだったので、妙に落ち着いてしまいました。

このまま縁側で寝てしまいたいくらいの雰囲気でした。


IMG_1664.jpg

つぼに石?謎の絵?ww


お腹もふくれたので、周山街道を走り、名田庄を目指します。

今回は自身の足回りの感触を楽しみながら、皆さんのライン取りや
走り方等を見ながら走ってみました。




楽しい峠はあっという間で、道の駅名田庄に到着。

P1020015.jpg


IMG_1674.jpg


しばらく談笑し、ソフトクリームを食べたり、パンを食べたりして過ごしましたが、
黒い雲が迫ってきていたので、ほどほどにして退散。


またまた気持ち良い道をバビュ~ンと走り、美山に到着しました。

P1020026.jpg

大量のバイクで大にぎわいです。

個人的に久しぶりの美山。去年、嫁さんとタンデムで来た以来だったので、1年ぶりかなぁ。



P1020030.jpg


いつも走り系のパイクが多い美山ですが、SR軍団も負けてないぜww


ここでも談笑w しばらくまったりしたのち、市内へ向けて出発!


途中で周山街道から抜け道を使って落ち葉だらけ、ヘアピンだらけの道を通る。

面白い☆

比叡山の秘密の特訓場?にそっくりなので大好きです(笑)
鞍馬峠とか、花背の峠とか、京都市内の北の方はコケや落ち葉だらけの
誰の手も入っていないようなこういう道が多いですね。



そして次の目的地に到着。

P1020050.jpg

バイカーズカフェ「マックさんの家」

なんでも日本で一番最初に出来たバイカーズカフェとか…。


会社から15分の場所なのに初めて知りました(爆)

まさか…こんなところにw

P1020038.jpg

クラシックなレーサー2台がお出迎え。

やべええ!かっこ良すぎる!フルカウル熱が一気に上昇した!!(笑)



ささっとホットドックを食べ、後はレーサーを激写してましたww


まったりしたのち、ここで今日のツーリングはお開きとなりました。

自分はパンチョさんとマサ爺さんを京都東インターまで送り、そのまま帰宅。

皆さんおつかれさまでした☆




いや~~、やっぱりツーリングは楽しい。


今年は、

ツーリング>メンテナンス>カスタム

くらいの比率で行きたいですな。





category: ツーリング

コメント

楽しそう~
ジョン吉さんが言うように、FTRで参加したら良かったかな(>_<)
オヤジ #JkPZIk6. URL [2012/06/16 12:17] edit

>>オヤジさん
高速を走ったりは無かったですし、オヤジさんのFTRなら充分楽しめるツーリングだったと思いますよ~☆次回はダックスで是非(笑)
イド #pYrWfDco URL [2012/06/16 13:41] edit

ツーリングいいですね~(^^♪。
楽しそ~☆。

梅雨入りでしばらくツーリング出来なさそうですが晴れ間があれば即ツーリングを決行したい気分です(^0^)/。
hikari #- URL [2012/06/16 19:01] edit

楽しまれたようで何よりですね^^
お疲れ様でした。

てか、ほんと楽しそうで良いですなぁ♪
マックさんの家は完璧にツボです♪ww
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2012/06/17 06:53] edit

この間はお疲れ様でした。マックさんの家ではみんなガッツリ食べてましたね。wそしてELT似の店員さんが結構かわいいと思っていたのはわたくしだけでしょうか?ww
またご一緒に走れるとうれしいです。w
なべ #- URL [2012/06/17 20:10] edit

奇跡のマック合流でしたねw
ちょうど出発するところだったしwww

ツーリングも快走できて楽しかったぁ~。
また関西方面に混じって走らせて貰いたいです。

3時起きの1日ツーリングはやっぱりキツかった(笑
マサ爺 #- URL [2012/06/17 20:34] edit

ツーリング楽しかったですね!
朝のガソスタでは手間かけてすみません。
めちゃ助かりました。
また一緒に押しがけ手伝ってくださいwww
パンチョ #- URL [2012/06/18 00:08] edit

>>hikariさん
去年は年に数回しかツーリングに行けなかったので、楽しさもひとしおです☆
しばらく雨が続きそうですが、晴れ間があれば走りたくなりますね。
イド #HfMzn2gY URL [2012/06/19 22:38] edit

>>マッチャンさん
店内にもう一台レーサーがあったり、店主のレーサー時代のアイテムが
あったりツーリング中で無ければつい長居してしまいそうな所でしたよ。

マッチャンさんとツーリング出来る日を心待ちにしてますw
イド #HfMzn2gY URL [2012/06/19 22:41] edit

>>なべさん
おつかれさまでした☆またぜひ一緒に走りましょう~。
店員さん?レーサーに心を奪われ過ぎて、まったく顔を見ていませんでした(爆)
次回、行った時はちゃんと見てみようと思いますww
イド #HfMzn2gY URL [2012/06/19 22:44] edit

>>マサ爺氏
遠くからお疲れさまでした☆次回はそっち方面のツーリングに参加、
もしくは鈴鹿ツーを開催したいと思うのでまた走りましょう!
ですが、もう昔のように日帰りロングツー出来る体力があるか不安です…。
イド #mQop/nM. URL [2012/06/19 22:46] edit

>>パンチョさん
次回はタイヤも交換してばっちり走りましょう☆
新品になればもっとぱたぱたと倒れると思います。

レーサーのようにキックペダルを外して毎回押し掛け…。
なんてしんど過ぎますなww
イド #HfMzn2gY URL [2012/06/19 22:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/128-1bf74234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

