07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

篠山ツーリング!からの~ついでにワイン城いってみたw 

こんばんは~☆

先日の週末は久しぶりのがっつりSR日和となりました。

当初は車で参戦の予定が、SRで行って来い!とまたもや女神の光臨に
感謝しきりです☆

我が家は夫婦でバイク乗り。

チビ達を押し付けて自分だけ楽しむなんて罰当たり。

今後のツーリングにはなるべく嫁ちゃん参戦&月イチ夫婦ツーリングも約束しましたw




賢者タイム獲得したのでw、金曜日の仕事終わりから、
足回りで苦戦しているらしいパンチョ宅へ。

金曜は深夜1時まで、土曜日は朝10時頃から3時頃まで、ひたすらパンチョ号いじってましたww

IMG_1099.jpg

他車の足回り移植って大変なんですな。

ホイールのセンターを出すのにカラー代わりにワッシャー入れたり、
シムで何度もキャリパーのセンターを調整したり。
触れない、わからない2人がブレーキのエア抜きとか??
スコスコになったブレーキレバーを何十回とにぎにぎしてました(爆)

やっぱりブレーキはワイヤーで引くのがいいな。


足回りは任せて、自分はメーターやらワイヤーの取り回しを頑張る。

あ~だこ~だと楽しみながらも、途中パンチョさんがキレたり(ウリィィィィィィィ!!)

「やれやれだぜ…」

なんてつぶやいたり、つぶやかなかったりww





IMG_1100.jpg


そんな合間に自分はさくっとグリップを交換。

前のはすぐに表面のゲルが剥離してきて汚かったので、
yamajiさんやマッチャンさんと同じやつをチョイスw 黒のグリップは
初めてだったりしますが、意外に落ち着いていて好きかも。


足回りもやっと完成し、その後2年ぶり?にボアエースに行ってごにょごにょしてきたww

IMG_1104.jpg


ボアエース号は相変わらずのなめらかさww


道を間違えていたマサ爺さんと無事に合流し、おいしいラーメンを食べて、明日のため早めの就寝。

昔なら早朝まで話し込んで、睡眠時間2時間ツーとか当たり前だったのに(笑)

お互い年をとりましたなww



IMG_1108.jpg


当日、早朝6時半に五条スタバにてパンチョ氏と合流。

大阪組と合流するため、箕面のカルフールを目指します☆


IMG_1110.jpg


十数台で、ぽかぽか気持ち良い天気のなか、カフェを目指してひた走る。

IMG_1113.jpg


ペースもそこそこで気持ちよく、途中エアーハンドルありw、笑いありw、キック祭りありw、
本当に楽しい道中を楽しみました☆

走ろう走ろうといいながらはや数年?ジョン吉氏との念願のランデブーも叶いました。


IMG_1120.jpg


本日の目的地!(違)のカフェで、おいしいカレーに舌鼓を打ち…。(待つのに1時間、食べるのは5分)


IMG_1123.jpg

しばらく走って、ついでにワイン城に到着~~ww

到着がだいぶ遅かったので、イベントの雰囲気もダラ~~っともう皆さん
だいぶお疲れのような雰囲気w

待ちくたびれたtsさん、mackeyさんもさっさと退散されましたし、ひまを持て余す(笑)

なんとな~くうろうろするも、淡路でお腹いっぱいだったので写真を撮る気力もなく(爆)

なので、友人の車両を無断で紹介~~ww


IMG_1128.jpg

愛知から、「知多の暴れ馬」の異名を持つww、マサ爺さんの車両。

以前はず~っとダークなホースでしたが、ついに白馬に。(ペガサス流星拳に胸熱ww!)

この白い外装好きなんですよね~。


IMG_1127.jpg

一見してノーマル?いやいや、エンジンの中から足回りまで、本人により
しっかり手が入っていますよ。

IMG_1136.jpg

SRの知識もハンパ無いので、よく知恵をお借りしております。カウルやステダン等パーツも
たくさん下ろしてもらったり。

普段は温厚、まったりで終止やる気無さげなマサ爺さんですが、峠に差し掛かると
暴れ馬スイッチ入りますよ~~(笑)

近々、復旧した鈴鹿スカイラインを走りませう☆





IMG_1129.jpg

お次は、峠の「ガチ走り屋」マサフミ氏の車両。

早朝から大阪の峠をたっぷりと堪能してからツーリングに合流すると言う、
とにかく峠が好きねぇ~なお方です。自分の回りのSR乗りの中でもここまで
峠好きな人、ガチ走り込みをしている人を他に知りませんw




IMG_1130.jpg

こちらもただならぬほど手が入っています。しかも塗装、溶接、はたまた
切削まですべてご自分でされています。

愛知のSR乗りさんって、自分でいじる、自分でエンジン組めるがデフォですよね(笑)



IMG_1133.jpg

で、強制減圧。


エキパイから接続されたホースで、クランクケースの内圧を
強制的に吸い出しているのかな?

詳しい仕組みはわかりませんが、SRに実装されているのは自分はこの車両しか知りません。

興味の有る方はこちらをどうぞ↓
http://nag-sed.com/product/emulsion2.html#ipcv02

以前に試走させていただいた事がありますが、めちゃめちゃ滑らかで
音の均一なエンブレに感動しましたね。


またひたすら峠道のみの耐久弾丸峠ツーやりたいなぁ(ボソっ)






そして本日のポロリ★

IMG_1137.jpg

貴重なVEGLIA油温計の針が…(大泣)

本国でもすでに生産中止…。
外観はかなり美品の状態だったのに~~。

SRの振動には到底耐えられないのね…。

頑張って修理を試みてみようと思います。


category: ツーリング

コメント

淡路の時とは一変して最近はSR三昧な日々を送られていたようですね(^^♪。

神戸MTと言うよりほぼツーリングですね~(笑)楽しそう!!。
カレーは大好物!!う~、食べたい☆。

しかし、最後に貴重な油温計が・・・(^。^;)修理?自分で?ですか?、どうするのか楽しみに見させてもらいまーす(笑)
hikari #- URL [2012/05/18 02:31] edit

この前はありがとうね♪

ボアは道を間違えたんじゃないぞ!
曲がるタイミングを間違えただけでわかってたから!(笑

暴れ馬とダークホースと白馬の三つの馬を上手く掛け合わせてますなw
ってか暴れ馬はちゃうってば!!
知多の羊の皮を被った白いウサギちゃんね。
小牧の暴れる闘牛ことMフミ君と一緒にボクを陥れようとしてはいけません!!
イド君とMフミ君には走っても着いて行くことも出来てないんだぞ!!

鈴鹿スカイランは今年中には遊びに行きたいね~☆

ちなみにセイントセイヤって続編がテレビでやってるそうですねw
マサ爺 #JalddpaA URL [2012/05/18 21:55] edit

お疲れ様です^^

『女神の降臨』に『賢者タイム』(笑)
小さなお子さん居るパパには本当に有り難いですね♪

おっ♪グリップお揃じゃないですかぁ\(^o^)/ヤタ
私はそれまでデイトナのプログリップ使ってたんですがコレの方が持ちはかなり良い感じですよ^^

修理はいけましたかね?^^;
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2012/05/19 14:10] edit

ちょw 話に聞いてたカレーと違うと思ったらイドさんは別の場所で
ランチってたんですか?(爆)

僕は神戸には行かずに別の場所で遊んでましたからねぇ(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2012/05/19 15:39] edit

楽しんでますね~
・・・自分がこのグリップ付けていたこと自体忘れていましたw
少しだけ振動がましになりますね。
凸@yamazi #mQop/nM. URL [2012/05/19 22:59] edit

>>hikariさん
イベントそのものよりも、久しぶりのツーリングの方が楽しかったです☆
天気も良かったですし、hikariさんとBさんの海鮮ツーも楽しそうです☆
イド #HfMzn2gY URL [2012/05/20 23:16] edit

>>マサ爺氏
久しぶりのツーリングが楽しかったですなぁ~。愛知方面の山も久しく行けてないので、
そろそろ?スカイライン攻めをしたいところ。聖闘士星矢は録画してみてますww
イド #HfMzn2gY URL [2012/05/20 23:19] edit

>>マッチャンさん
このグリップは安いですし、持ちが良いなら尚更買ってよかったです。
メーターは…。なんとか修理成功させたいですね。頑張ります。
イド #HfMzn2gY URL [2012/05/20 23:21] edit

>>Bさん
いえいえ、カフェの写真を撮っていませんでしたが、同じカフェのカレー
ですよww Bさんのツーリングは正解だったと思いますよ。正直イベントは…。
イド #HfMzn2gY URL [2012/05/20 23:23] edit

>>凸@yamajiさん
yamajiさんの粉砕ウインカーにはびっくりしました…。変わりは見つかりましたでしょうか?
ツーリングはかなり気持ち良いペースで、おかげさまで楽しめました♪
貴重なお話も色々聞かせて頂きましたし、また走りたいですね。
イド #HfMzn2gY URL [2012/05/20 23:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/120-3e2ff5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

