07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

VMキャブオーバーホール 

今週末はいよいよ淡路ミーティングですね!
週末になると雨という負の連鎖もなんとか解消されそうで、晴れるみたい!

が!

今年こそは、ついに初参加!と目標を定めてきましたが、
義親プレゼンツ親戚の集い&旅行と重なり、自分1人不参加なわけにもいかず、
あえなく断念となりました…。

お会いしたかった方や、見たい車両や、気になるあの娘も?

だったのに……。






そんな傷心を癒すには部屋にこもるに限るww

という訳で久しぶりのキャブのオーバーホール。

IMG_0821.jpg

厳しい冬を乗り越え、あちこち粉吹いていたり、砂利が堆積していたり…。
よく頑張った!ww



IMG_0825.jpg


パーツ1つに至るまでバラバラに分解し、掃除、磨き、グリスアップ☆


IMG_0869.jpg

奇麗になりました☆


そして、虎夫を装着してから、初のプラグ外し(爆)

予想に反して薄くなっていたので、メインジェットのみ一番手濃く。

後はフィルターを以前スパトラと相性の悪かったBMCに交換。


暖かくなったのでキャッチタンクも数年ぶりに外し、レイアウトを少々変更しました。

IMG_0884.jpg

今まで隠れて一切見えなかったNAGバルブさんも初のお目見え(今頃w)

ちょっと走ってみましたが、フィルターとの相性は良いみたいです☆

しばらくこの状態で走ってみていよいよちゃんと?
虎夫さんのセッティングを煮詰めていこうと思います。


category: その他

コメント

やはりオーバーホールは気持ちいいですな☆しかしキャブの曖昧ゾーンで走っていたのが丸分かりなくらい何やら変化しそうな予感のうちのセッティングも これからチョットずつ詰めていきますね~
ts #no8j9Kzg URL [2012/04/24 02:29] edit

キャブまでオーバーホールしてるのに・・・(><)。
それにしてもVMキャブ美しいです~☆。

僕のCRはシーズンオフまでもってくれるかな、距離でいえばまだ1500kmぐらいしか走ってませんし、出来ればノントラブルでお願いしたいです(笑)。


hikari #- URL [2012/04/24 13:35] edit

>tsさん
レーシングキャブにも曖昧ゾーンがあるんですねww とにかくセッティングが出ないと走らないイメージがあったのですが、そうでもない感じですね。
ばっちり決めたって下さい☆
イド #HfMzn2gY URL [2012/04/24 21:02] edit

>hikariさん
そうなんですよ☆30年前のコストの掛かった作りを見ると惚れ惚れしてしまいます。ただパーツの供給は絶望的なので、こいつがダメになったら自分もCRにいくような気がします(^人^)
イド #pYrWfDco URL [2012/04/24 21:06] edit

そういえばキャブは磨いてましたよね。めっさ綺麗です。

最近キャブのOHしてないですねぇ・・・ってイドさんもCRに移行ですか?
それは楽しみです(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2012/04/24 21:28] edit

そうなんですか、パーツの供給が無いのは辛いですね(・・;)。

NAGがこの位置にあるという事はクランクケース>NAG>オイルキャッチタンクの順に変更ですか?、それともキャッチタンクは外して付けてないのですか?。

オイルキャッチタンクが気になって僕のSRにも付けようかな~?と思ってたので気になりました(^0^)。
hikari #- URL [2012/04/24 21:36] edit

>>Bさん
以前はフェルトバフで細部までビカビカにしてましたが、
今回は手で磨ける範囲で勘弁してやりましたww

雰囲気も似てますし、次は絶対CRと決めてますよw
ST用に33も欲しいので、そっちはあの加工してみたいですね(笑)
ノズルにも興味ありです。

で、外観はスラクストンのデモ車のみたいにバフ掛け仕様にしたいです☆
イド #HfMzn2gY URL [2012/04/24 21:57] edit

>hikariさん
今はキャッチタンクは外してますよ。自分は冬場の結露対策での水溜め?
のためにキャッチタンクを使っていましたので、暖かくなったので外して
実験してみたくなりました。
クランクケースからNAGは、キャッチタンクを挟むより
レスポンスが良いです★
イド #HfMzn2gY URL [2012/04/24 22:00] edit

なるほど、そうだったんですか、ありがとうございますm(__)m。
参考にさせてもらいますね~(^0^)/。
hikari #- URL [2012/04/24 22:22] edit

ここでもキャブのOHが♪ww
私もやってみようと思いつつ元に戻す自信が無くて触れません(汗)
しかし、キレイなキャブですね~^^

見たかった…嗚呼ぁぁぁぁぁ(ToT)ww
必ず近い内にお会いしましょうね^^
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2012/04/25 10:47] edit

>マッチャンさん
キャブのオーバーホールは覚えると面白いですよ♪
パーツリストしか手元に無かったですが、バラした順番に写真を取りながら
組み立てればOKですからww

近いうちにお会いしたいですね!!四国でも和歌山でも!w
イド #HfMzn2gY URL [2012/04/25 21:50] edit

キャブのオーバーホールですか、VMキャブ1つ有ります~
ばらして、オイルさして綺麗にしまい込んでます。
あら、淡路これないのですか、残念です。
あんな所や、こんな所をじっくり見たかったのですが~
オヤジ #JkPZIk6. URL [2012/04/25 23:03] edit

>オヤジさん
今更なレスですが、なんとかお会い出来ましたね☆
SR用のVMキャブも欲しいところなのですが、なかなか手が出ません…。
イド #HfMzn2gY URL [2012/05/03 01:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/117-0c0de4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

