09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

☆ステー→亀ド!→NEW虎夫!!☆ 

やっとこさパソコンの前に座れたので久しぶりの更新です。
iphoneのアプリからも更新出来るみたいですが、よくわからん(爆)


本日は吹雪の日曜日です(泣)

春はまだかww



さて、先日のエキパイ中間ステーですが、あれこれと加工しこんな感じに仕上がった。

IMG_0567.jpg

エキパイのクランプはステダンステーの余り物。内径を削りエキパイの径に合わせて。

IMG_0565.jpg

クランプとフレームを繋ぐステーは折れたボアエースのバックステップを加工。いつものドリル穴あけではしんど過ぎたので、サンダーで一気にぶった切ってルーターで仕上げ。
まだ磨いたりはしていないので、荒い仕上げです。








IMG_0570.jpg

そして取り付け。

純正メーター用のゴムブッシュを使ってラバーマウントに。

IMG_0569.jpg

とりあえず仮で装着なのでこんな感じかな。


しかし、一つ問題が…。

IMG_0571.jpg

めちゃナナメってます(爆)

エキパイの角度とフレームステーの角度が合っていないので…。
ラバーで何とか持ってますが、これは見た目が良くないので改良が必要ですね。

フレームステーを無理矢理曲げるか、クランプの内側を削って斜めにするか。

良い知恵ないかしら?ww

まぁ、追々加工します。







そして、昨晩はまたまた亀ド!(笑)前回は参加出来ませんでしたが、亀ドラッシュですねww




今日のメニューは~~~~。


↓ ↓ ↓


IMG_0608.jpg

NEW虎夫(製品版)とtsキーシリンダーカバー!!

よし!虎夫を取り付けようと、皆で外に出る…。


しかし!あまりに寒いので外してすぐ店内へ戻る(爆)


IMG_0610.jpg

すごい光景(爆)他のお客さんがほとんどいないからってww
店員さん悪い大人たちでごめんなさい…。



IMG_0609.jpg



さくっと皿を外し~


IMG_0611.jpg

びよ~~~~ん!!

うわっ~~!写真ブレたww

これがBさんをビビらせたアレかっ!ww


IMG_0612.jpg



そして完成~~!!


IMG_0613.jpg


Bさんと同じく黒色2号ですww

軽量化により、試作品に比べ虎夫さん本体の露出が少ないです。
この少ないフィンを磨くかどうするか悩む所です。


そして、試走!!もちろん元の試作虎夫と変わらない性能です☆

見た目はすっきり、長さも少し短くなってかなりかっこええ。
tsさんの虎夫のようなショートなサイレンサーが実は好みなので、
短くなるのはうれしいかぎり。軽量化で振動も少し減った?



その後はいつも通り話がはずみ、また夜は更けていくのであった…。


キーシリンダーカバーは次回で☆

category: カスタム

コメント

器用にステーを作ってますね。フレームを曲げるのは止めといた方が
良いかと思います。そのうちステーを溶接が一番では無いかと(笑)

虎夫さん、お揃いですね。ちゅうか店内で交換(笑)マジっすか?(笑)

虎夫さんの長さでの変化は無いみたいですね。実験ご協力有り難う
御座いました。寒かったでしょ?(汗)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2012/03/25 17:03] edit

食卓で…。

昨日は待機のため参加出来ず…
またまた盛り上がってたみたいですね。
kaz-speedaholic!! #SFo5/nok URL [2012/03/25 20:14] edit

私なら迷わずフレーム側を曲げそうです。
うちのフレームにはここのブラケットは付いてません。
SRフレームは消耗品でしょw

マジレスすると、ブラケットをバーナーであぶって曲げてしまうと言う手もあります。
凸@yamazi #- URL [2012/03/25 20:56] edit

さすがイドさん、商品みたいじゃないですか♪
斜めってるのはステー側の方だけ斜めに削るといけそうな感じもしますね^^

てか、カメドの店内でそれは…ww
何て良い店だ!
マッチャン #- URL [2012/03/25 20:57] edit

ステーはすごくうまく出来てますよね~ 既製品みたい(笑)
虎夫もカッコよくて・・なんだか羨ましい。。
でも雨と雪混じりで大変でしたがありがとうね☆また次回
近いうちに遊びましょう☆
ts #no8j9Kzg URL [2012/03/25 21:12] edit

店内でマフラー分解て^^;
いつか出入り禁止になるかもwww

『びよ~~~ん!』の瞬間を見たかったなぁ…
パンチョ #- URL [2012/03/25 21:15] edit

エキパイステーって良く見てなかったけど、こんな風に作ってたんですね~
斜めってるのはやはり削るか曲げるかですかね

寒かったとは言え店内でってのはやり過ぎましたね(笑)
次からもうちょっと自重しないとマジで怒られそう・・・
mackey #- URL [2012/03/26 23:09] edit

なるほどエキパイの角度ですね(汗)。
こういうの見ると他の車両のこの部分が見たくなってきました~(笑)。

ブラック虎夫!!スマートでカッコイイですね☆。
僕も早くあれをなんとかしたいです~(笑)、とりあえずブレーキロッドの干渉はマフラーステーを少し削って解消しました、後は排気漏れです~、ちなみに個体差かもしれませんがノーマルエキパイでも同様の排気漏れ状態でした~(笑)。
hikari #- URL [2012/03/27 23:13] edit

>>Bさん
そのうちステーを溶接したいですね~。こいつはやっぱり後付け感が…。
いよいよ店内に持ち込んでしまいました。コーヒーのおかわりもして、
我が部屋のようにくつろぎ過ぎですねww
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/28 21:44] edit

>>KAZさん
自分はいつもリビングのテーブルでキャブをばらしたりするので、
あまり違和感はありませんでした(爆)
盛りあがったというか、悪のりが過ぎるというかwww
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/28 21:46] edit

>>凸@yamajiさん
フレームは消耗品!なんて男前な!ww
フレームステーを曲げる事も真っ先に考えましたが、またノーマルエキパイを
取り付けることも考え、とりあえずステーを作り直します。
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/28 21:54] edit

>>マッチャンさん
本職のマッチャンさんにそういって頂けると救われますw
嫁様からは「取ってつけたようで変!」とまたいじめられましたから…。
ステーをもう少し作り直してみます。
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/28 21:57] edit

>>tsさん
tsさんのおかげでなんだかんだとかっこよくなってきてホクホクですww
雨でも雪でも亀ドはテンションあがりますよ。今では心のオアシスです(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/28 21:59] edit

>>パンチョさん
まさかのマクド出禁ですね…ww
店員さんから見えない席でこっそりやっていたので大丈夫かと(爆)
ぼちぼち朝ビワドもやりますか?w
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/28 22:01] edit

>>mackeyさん
全員30オーバーなのに、やんちゃな高校生のようにはしゃいでましたからねww
そのうち目を付けられる?もしくはとなりの警察署からおまわりさんが?(爆)
暖かくなれば、大人しく外で作業ですね。
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/28 22:11] edit

>>hikariさん
他のセンター下通しのマフラーは、中間ステーが無いものがほとんどですね…。
hikariさんのマフラーも楽しみにしてますよ。自分のも排気漏れは若干しているみたいですが、
そういう仕様らしく、気にならなくなりました(爆)
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/28 22:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/113-e7755252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

