09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ジュラルミンてお硬いのね… 

楽しい朝練が嘘だったように、急に吹雪になったり、朝晩の通勤時間の
気温がまたマイナスになったり、最近はちょっと春が遠のいた感じがしますね。


そんな時は、Let'sひきこもり!立てこもり!(爆)


IMG_0369.jpg

これからの製作物に対抗して、戦力を増強しましたww


IMG_0371.jpg

部屋に転がっているアルミの余り物たち。

このまま部屋に転がしておいてもゴミ。
うまく生かせばパーツとなる。か?



IMG_0379.jpg

その中から2つパーツをチョイス。クランプは虎夫さんのエキパイに合わせて、内面を削ってます。

そして、折れて交換したボアエースのバックステップ。

たとえ折れた不要品であれど、思い入れがあるため捨てる事が出来ず、取っておいたものです。

こちらの2品を使って、虎夫さんの中間エキパイステーを作ろうかと。



で、ちょっと試しにボアのステップにドリルで穴開けしたのですが、

めちゃくちゃ硬ぇぇぇ~~!!

さすがです……。

全力で体重を掛けて少しづつ掘り進む感じ…。

力を掛け過ぎてコルクマットを突き抜けてフローリングに少し穴が…(爆)

これはもうサンダーで一気に切断するしかないですね。
それまでしばしおあずけです。




おあずけくらっているパーツと言えばほかにも?






IMG_0424.jpg

こんなのや。





IMG_0423.jpg

こんなのも。






IMG_0425.jpg


そしてこんなのww

全部いっぺんには難しいけど、4月の淡路、5月のSRミーティングに
向けて少しづつは進めていきたい。

特に外装はもう2年近くほったらかしなダメダメさ…。意外と見慣れてくるのよね(爆)
どうせ下地はアルミで錆びないしww


几帳面のようで、ふとした時にどうでもよくなる。

そんな便利(悩める?)な性格はAB型の特権か(笑)


よ、よし!

頑張ろうww

category: カスタム

コメント

また色々ありますねえ(笑)みんな使わないタンクを必ず所有してますね(^-^;僕も気温が上がったらまたタンクでも塗ろうかな♪
ts #no8j9Kzg URL [2012/03/14 08:24] edit

ジュラルミンはほんと硬いですよね^^;ww

色々眠ってますねぇ♪
皆さん同じで安心しましたww
マッチャン #- URL [2012/03/14 22:12] edit

これまた手間の掛かりそうな事始めましたね~(笑)。
次のはどんな感じになるのでしょう。

ジュラルミンってそんなに硬いのですか?、以外でした(汗)。

それにしてもまだまだたくさんの方がお眠りになってたんですね(笑)。
hikari #- URL [2012/03/14 22:37] edit

ジュラルミンは本当に硬いですよね。ただ磨くと綺麗な鏡面になるん
ですよねぇ(笑)白錆マイトにもなり難いですよね。

ウィンカーが物凄く気になります。イドさんの事だからカッコ良くなる
でしょうね。楽しみです。
B@minDrive #- URL [2012/03/15 18:58] edit

忘れ去られたパーツなら負けませんぜいw
というか、ほとんどガラクタだけど捨てられないパーツや材料のつもりで購入したけど放置状態のパーツもいっぱい・・・。

問題は使いたくなってもどこに仕舞ったかわからないことです・・・

エキパイ中間ステーは下手に付けるとエキパイが折れることがあるので注意。
多少、弾力性を持たさないと保ちませんよ~
凸@yamazi #GCA3nAmE URL [2012/03/17 01:13] edit

ジュラルミンって超硬そうですね…
僕も今ステムのハンドルストッパーを作るために金属の塊を削ってるところなのですが、金属は削れずに体力ばかり削られていきますw

イド君はいい仕事しそうですね~^^
パンチョ #- URL [2012/03/19 23:15] edit

本当はもっとパーツ転がってるんでしょ?☆

やってますね、何やら何やら^^

次回会う時が楽しみです^^
TX #- URL [2012/03/22 00:27] edit

>>tsさん
タンクの予備は基本です(笑)
ぼちぼち塗装したいんですが、塗ろうと思った時に限って雨とか雪とか…。
春はまだこないww
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/23 00:36] edit

>>マッチャンさん
ジュラルミンの硬さにびっくりしました…。安物のドリルビットはいかんです…。
部屋には普通の人からすればゴミ?鉄くず?が散乱しております…。
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/23 00:37] edit

>>hikariさん
これまで加工していた純正のSRのアルミパーツはほとんどが
鋳物でしたので、まさに次元の違う硬さでした…。
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/23 00:39] edit

>>Bさん
ウインカーは前々から欲しい欲しいと思っていたものをセール品で入手ww
フロントカウルに装着予定ですが、穴をあける必要がありますので、
後戻り出来ず、ちょっと躊躇しております…。
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/23 00:42] edit

>>凸@yamajiさん
凸さん宅は山ほどパーツが眠っていそうですね。さらっとお宝も眠っていそうです。
パソコンのパーツも??ww
ホイールやらフロントフォークやらかさばるパーツが部屋を圧迫しております…。
イド #/aky1MRQ URL [2012/03/23 00:46] edit

>>パンチョさん
あまりの硬さに勢いあまってフローリングまでドリルが…(爆)
嫁様には内緒です。
アルミブロックから削り出すって尋常じゃない体力を持っていかれそうです…。
イド #OLHiJ7es URL [2012/03/23 00:48] edit

>>TXさん
自分の場合はバイクのパーツだけでなく、玩具のコレクションも
かさばるのでデカイ段ボール箱も部屋を圧迫しております…。
またご一緒させて頂きたいです。あの和歌山の帰りの爽快さが
未だに忘れられません(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/23 00:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/112-555ef9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

