07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

☆虎夫→ビワド→旅立ち!☆ 

こんばんは~☆

虎夫をお迎えしてはや一週間が経ちました。

6日間通勤したうち、半分は雨でしたが(爆)

それでも虎夫を装着しているだけで前よりも楽しい☆


IMG_0321.jpg

取り付け時のセッティングは、オープンエンドに皿11枚。

この状態で全然問題はなく、しかもキャブセッティングすらしていないのですが、
Bさんのアドバイス通り、クローズは試さないとね☆

IMG_0367.jpg

使用するエンド皿はこちら☆

かれこれ6年以上は歴代のスパトラに装着し続けてきたので、
さすがにくたびれてきています…(汗)

IMG_0368.jpg

裏側はこんな感じで尖っています。
XR'S ONLYのパワーアップチップと言う商品で、エンドキャップの円錐部が、ディスクの開口部に向け
素早い排気を促進し中高速域でのパワーアップが可能になるとか?








ほほう…。





……。






体感出来てた…?(謎)

IMG_0373.jpg

皿は15枚使用でエンジン始動。

う~~~ん…、これぞスパトラだ(笑)まぎれも無く。

前の爆音スパトラよりも少し音量は小さいものの、クローズにすると
聞き慣れたスパトラらしいサウンド。

走った感じ、低速のトルクはオープンよりも確実にこちらの方が上です。

でも、なにかなぁ~。走っていて気持ちよくないというか…。
力強くグイグイ走るのに、物足りない。この感覚はなんでしょう?

虎夫のなんとも言えないスムーズで心地良いサウンドを聞いた後だと、
正直、「ちょっとこもった音かも」と感じます。

前の爆音スパトラの方が、音量はデカいですが、「歯切れ良い」
音だった気はします。

排気の圧がエンドのフタにぶつかるからなのか、振動も増える気がしますね。

IMG_0397.jpg


で、結局すぐにまた前のオープンエンドに(笑)
皿は少し減らして9枚で☆もう少し皿を減らしての実験もしたいのですが、
ボルトを入手してからなので、これはまた追々。

この状態で春~夏のセッティングを詰めようかと思います。







そして、本日は5時半起床で朝練(笑)

IMG_0391.jpg

6時に集合場所へ(自宅から1分のところにあるコンビニ…)

しかし寒い、寒すぎる…。しかも暗すぎる…。



ぶるぶる震えているうちに本日の相方、パンチョさん登場☆

IMG_0393.jpg

外で談笑しているうちに明るくなってきました(笑)

気温も低く、パンチョさんがこの後仕事のため、さくっと峠を下りて…。


IMG_0395.jpg


パンチョさんの自宅へパーツを取りに戻り…。

IMG_0400.jpg

琵琶湖沿いのマクドへ☆

対岸から朝日が昇ってきて、とてもさわやかなビワドミーとなりましたww

あとはひたすらSR談義に花を咲かせ、駐車場でガチャガチャと
パーツを取り付けるというパターンは、いつもの亀ドとまったく同じ(笑)


IMG_0402.jpg

ほんの数時間でしたが、良い息抜きになり楽しめました☆
パンチョさん、お仕事前にありがとうございました。懲りずにまた遊んでください(笑)
例のアレは淡路までにどうにかこうにか…ww






そして…。

スパトラ2号がめでたく和歌山に旅立つことになりました。

IMG_0388.jpg

2号は「予備」として購入後、数年間まったく使っていなかったスパトラ。

怪しいts博士の実験台になっている1号スパトラではなく(笑)
それと同等の形状、性能を持つ、ステンレスバージョンです☆

久しぶりに引っぱり出して見ると変な焼け跡が目立つ。

せっかくなので磨いて、おまけにさっき登場したエンドのフタも思い切って
おまけすることにしました(笑)

和歌山で達者で暮らせよ~~(A◇;)ノ~~~

音がデカイので、白浜のアニキ宅を訪れる時は、路地に入る前にちゃんと
エンジン切る事を忘れずに~~☆

IMG_0403.jpg





さぁ、明日からまた仕事頑張ろう!



category: カスタム

コメント

イドさ~ん、ありがとうございますm(__)m、しかもこんな特別なエンドまで・・・大事に使わせて貰いますね~☆。

確かに、白浜のアニキのとこ行く時は気を付けなきゃ(^_^;)。
アニキの家仕様とか考え様かな。
僕の方も問題有り(通勤には使わないのでイドさんやアニキに比べれば大した事無いとは思いますけど)の可能性があるのでパワーと音量のバランスを考えたり試したりしてみます、色んな意味で楽しみです~(笑)。
hikari #- URL [2012/03/12 00:55] edit

朝から楽しめたようですね~☆すっかり虎夫がお似合いで(笑) しかも大切なエンドまで放出とはなかなかやりますな( ̄ー ̄)音量と性能を両立させるにはやはりサイクロンが一番かなとあらためて思います◎
ts #no8j9Kzg URL [2012/03/12 08:24] edit

先日はおつかれさまでした。
会話が楽しくて、会社に行くのがイヤになりましたw
また時間がるとき誘ってくださいね☆

…例のアレはじっくりいきましょう^^
よろしくです!
パンチョ #- URL [2012/03/12 19:38] edit

やはり指定暴走野郎には虎夫が良く似合いますな♪ww

しかし5時半起床で朝練…
参りました^^;ww

近くに仲間が居るってほんと良いですね~。
羨まし~ww
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2012/03/12 19:55] edit

インプレが全く一緒で笑いました(笑)クローズの方がかなりのパワー感を
感じますよね。でもモッサリしてる感じで楽しく無いんですよね。僕も虎夫
さんはオープンの方が絶対楽しいです(笑)

パンチョさんとのデート楽しそうですね。カウルとセパハンのSRですが、
どちらも個性出てますよね(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2012/03/12 21:39] edit

>>hikariさん
いや、こちらこそ良い嫁ぎ先が見つかってよかったです。

ずっと納戸の肥やしになっているのも不憫ですし、hikariさんのマシンにこそ
似合いそうで楽しみにしてます!音量はデカイですが、パワーは保証しますよww
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/12 23:38] edit

>>tsさん
虎夫さんはいつみてもニヤリとなってしまいますね☆
エンドはオープンを気に入ってしまったので部屋に転がしておくよりも、
使われた方が良いだろうかと。音量は静かですが、これまでと変わらず
峠を快走出来るのが気持ち良いですよ★
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/12 23:41] edit

>>パンチョさん
楽しい時間はあっという間過ぎてビビリました…。
走るだけでなく、マクドでダラダラするだけでも楽勝で1日つぶせますね…。
そのうち店を追い出されそうですが(笑)
イド #uaIRrcRw URL [2012/03/12 23:43] edit

>>マッチャンさん
嫁さんには見た目が速そうで嫌と言われておりますが、
自分らしいというか、暴走野郎には合っていると思います!(爆)

仕事なら絶対目は覚めませんが、バイク関係ならいけちゃいます♪
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/12 23:48] edit

>>Bさん
自分もBさんのインプレを事前に熟読していたので(笑)、まったく同じ結果に
ニヤリってしまいましたよ☆ノーマル400でキャブもVM、もしかしたらBさん号に
非常に近い性能になったかも知れませんね。

またそちらへ遊びに行った時に試走したいです☆

パンチョ号とは、近いようで遠い、遠いようで近い雰囲気で面白いですね。
イド #OLHiJ7es URL [2012/03/12 23:50] edit

まだまだ寒い中がんばりますね~。
また次回朝練する時は教えて下さい。
都合があえば参加してみたいですね。
kaz-speedaholic!! #- URL [2012/03/13 13:04] edit

>>kazさん
もちろん参加大歓迎です☆
暖かくなれば宇治川ラインも良いかもですね~。軽く流しに行きましょう!
イド #pYrWfDco URL [2012/03/13 17:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/111-42674b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

