07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

☆スタバM→亀ド→虎夫!☆ 

楽しい時間の後はもっぱら家族サービスが定番のイドです…。


え~…、もう皆さんが記事をアップされてまして、出遅れた感ムンムンですが書きます(笑)




土曜日の仕事終わり、待ち合わせ場所に向かう前に、嫁様におつかいを頼まれていたDVDを返却しに。

IMG_0292.jpg

早速バーエンドミラーが役に立ったりww






IMG_0294.jpg

そして、ご近所のパンチョさんと合流。

新しいタンク、カウル、メーター、そしてHIDが眩しすぎるマシンですww

背後から常に太陽拳を浴びながら(笑)スタバに到着。


集合時間より前に集まっているやろうと言う予想も外れ、2人でぼちぼち
コーヒーを飲んでいると、遠くから歯切れの良いシングルの音が!!


あ~~~!!mackeyさんや~~~!!!


と気づくも、mackeyさんはこっちをチラ見しながら完全スルー!(笑)
そのまま走り去っていくではありませんか(爆)

え??ええ~~っ!!?と言っているうちにSRがチラホラと集まり出します。

IMG_0295.jpg


プレストさんでフルカスタムされたカフェSRも。
今日はタンクにプレストステッカー率高し!


で、時間も押してきていたので、主催者さんや他の参加者さんに挨拶を済ませ、亀ドに向かいます。




IMG_0305.jpg

さくっと到着!!!スルーなmackeyさんも発見!(笑)


tsさんはブツの輸送のためお車です。

新作キーシリンダーカバーを囲み、それを肴にマクドを喰らう!




そして、ぼちぼち始めますか~。とまずはスパトラを取り外す。

IMG_0296.jpg

マフラーが無いのもなかなか新鮮な感じ。前回2009年の10月に装着したスパトラなので、
2年以上付けっぱなしだった事になります…。普段見えないフレームとか汚すぎるし…。

しっかりと役目を果たしてくれたスパトラはtsさんがお持ち帰り。
また何かの開発の材料となる事でしょうww



慣れたtsさんの指示のもと、作業はサクサクと進みます!


IMG_0297.jpg



ん?そんなtsさんの後ろで、ゴソゴソと怪しい行動をしている人物が一人…。





IMG_0298.jpg






tsさんうしろ!!!危なぁーい!!!!!






IMG_0336.jpg

虎夫 in ts……(爆)

パンチョさん、エキパイはそこじゃないww




と、まぁこんな感じで(笑)

和気あいあいと作業は進みますwww



IMG_0301.jpg

そして完成!や、やべええええ!!


足りないボルトやアルミカラーは、tsさんの魔法のBOXからお借りし、
とりあえずですがバッチリ装着出来ました。

まずは見た目でヤバい!!個人的に自分のSRにはアップマフラーは絶対似合わないだろうと
心配していたのですが、Bさんより、事前に合成画像をメールでいただいていたので
(Bさんありがとうございます!)

まさに画像通りの仕上がり(笑)レーシーでかっこいい!!


エンジン始動!

まずアイドリング。音量がかなり静かですね。ここはさすが車検対応のサイクロン。

走り出すと、以前のスパトラに比べ、低速でのガツガツ感
(アクセルと急開すると、ガツっと前に出る感覚?)は多少マイルドになり、
3000~4000回転までは比較的まったりと、それ以上になるとガーーっと
本気になる感じですね。

これでも全然悪くない。以前に試して失敗していた、無理矢理クワイエットバッフルを
突っ込んだスパトラより全然良い。まったりのんびり走りたい時はこれで十分かも。


そして、さくっとトラップ皿を装着します。手持ちの皿11枚でのオープンエンド。

再びエンジン始動!


お~!スパトラらしい音になってる。

道路に飛び出てアクセルを開けた瞬間、

うああああああ!これはやべえええええ!!!!

ヘルメットの中でニヤニヤ☆

数100メートル走って引き返しました。もうこれだけで違いがわかるので。

これはヤバい!!ほんとにヤバい!!低速のトルクが全然違う。
ほんの数メートル走っただけで、その効果は絶大!


音量は前の爆音スパトラより確実に小さくなっているのに、パワーは
ほとんど変わらず、低速ではむしろ力強さが増えたように感じるほどです。

インプレと言うより、ただの拙い感想文となり申し訳ないですが、
詳細インプレはBさんのブログをご参照下さい。
キャブや多少のセッティングの違いはありますが、ほぼ同じ結果、効果が出ていると思います。


いや~、マフラー1つでこんなに幸せになれるなんて思いませんでした。

「音量を押さえつつ、今のスパトラと変わらないパワーのマフラーが欲しい」

なんて無茶な要求を、メーカーでもない、ショップでもない
いちSR乗りのtsさんが叶えてくれました。

tsさん、多忙な中いろいろと尽力して下さり、こんな素晴らしいマフラーを
本当にありがとうございました☆ まさに一生物のマフラーとなりました。

これでもう右側には絶対転倒出来ません!(怖)

も、もっと腕を磨かないと…。


IMG_0310.jpg


楽しい時間もあっという間に過ぎ、その後2時に解散、4時に就寝。







そして…、興奮覚めやらず7時起床(笑)

SRを引っぱりだし、眺めてみる。

IMG_0320.jpg


た、たまらん…。


IMG_4788.jpg


去年の状態と比較。


IMG_0318.jpg

前のもクラシックで好きなんだけど、これはまた全然違うかっこよさ。

ここから段々クラシックが変化していくのか?いずれ17インチキャストになったり?ww


今後しばらくは皿の枚数を変えたり、クローズにしてみたりで色々試してまた記事にしたいと
思います。とりあえず今の状態でまったく不満は無いのだけれどww


明日からの通勤が楽しみだぜww




category: カスタム

コメント

お疲れ様でした☆こちらこそ楽しいカスタムに参加できて
よかったです☆ありがとうございました。
自分が偶然でも効果を感じたものがタイムリーにイドくんの
役に立ってよかったですよ◎

カッコイイですよね~ これで更に走りに磨きがかかりますね☆
僕と走るときはハンデで皿ゼロにしてね(笑)
ts #no8j9Kzg URL [2012/03/05 00:18] edit

いつかはカメドに参加したいです(泣)でも遠いんですよね(笑)

パンチョさんのカウルは色味も良い感じですね。皆さんかなり楽しんだ
みたいですね。

でもイドさんが一番興奮してたのでは?(笑)虎夫さんの効果は凄いで
しょ?クローズの15枚は是非とも試してみて下さいね(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2012/03/05 19:37] edit

虎夫交換お疲れさまでした^^
帰りの高速での走りが、かなり楽しさを物語ってましたよ~w
ぶっちゃけ、あれ以上アクセル開けるの、ちょっとビビってきますwww
パンチョ #- URL [2012/03/05 23:02] edit

ここでもパンチョさんが…ww

虎夫さん、やはりめっさ良い感じみたいで良かったですね^^
見た目にも凄く似合っててカッコいいです♪

一段と走るの楽しくなっちゃいますね^^
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2012/03/05 23:04] edit

試乗した後のイドさんのテンションが虎夫の効果を物語ってましたね~
それにしてもアップマフラー率がどんどん増えてくなぁ(笑)

スルーしたのは気付くの遅くて止まることも戻ることも出来なかったんですって(汗)
mackey #- URL [2012/03/05 23:24] edit

何やら効果絶大の様ですね^^

はっきり体感出来るってのが良いですね(^-^)v

一緒に走れる時を楽しみにしてます^^

TX #- URL [2012/03/06 23:03] edit

牛さんにこんな使い方が・・・便利ーっ(笑)。

虎夫さん装着おめでとうございます!!。
白浜の某氏も絶賛でしたがイドさんも「うああああああ」な状態、ほんとtsさん凄いの作られましたね(笑)。
これでご近所さんとも円満ですね~。

なによりミーティングがあまりに楽しそうで羨ましか~デス(^O^)。

hikari #- URL [2012/03/06 23:35] edit

>>tsさん
色々とお世話になりっぱなしで、感謝しております。
お返しに、tsさんと走る時は皿無しのクローズエンドで逝きますね(笑)

イド #HfMzn2gY URL [2012/03/08 22:16] edit

>>Bさん
興奮しっぱなしで☆マフラー交換がこんなにテンション
あがるとは自分でもびっくりでしたね。

嫁さんに「なんか最近楽しそうやな♪」と言われました。

クローズもぼちぼち試しますね☆

自分的に気になるのは、エンドの穴のサイズ?絞り?も影響するのか、です。
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/08 22:19] edit

>>パンチョさん
パンチョさんとの道中、高速ランデブーも楽しかったです♪
作業も手伝っていただいてありがとうございました。

パンチョさんのSR上が回りますよね~。追いかけましたけど、
追いつけなかったです…。
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/08 22:21] edit

>>マッチャンさん
パンチョさんは各所で大活躍です(笑)
またマッチャンさんとも走りたいです。新婚旅行以来なので、また四国を
走れるのを楽しみにしてます☆
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/08 22:24] edit

>>mackeyさん
もうダウンマフラーで最後の砦ですね。
そのうちアップマフラーいかがですか?(笑)

亀ドでかならずパイと食べてるmackayさんがいつも印象的です☆
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/08 22:29] edit

>>TXさん
足回り完成楽しみにしております☆
また亀ドやツーリングで爆走しましょう!
あの和歌山で試乗したTX号のパワー感が未だに忘れられません…。
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/08 22:31] edit

>>hikariさん
某白浜の大御所様の書かれていた通りの結果です☆
すんばらしいマフラーです。
なによりご近所に優しい仕様が嬉しかったりします。

というわけで、この先全く使う予定のない美品スパトラが
2本転がっておりますが、いかがですか?(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2012/03/08 22:34] edit

>美品スパトラが 2本転がっておりますが、いかがですか?(笑)

ほんとに?マジですか?出来れば1本欲しい!!、譲ってもらえますかね?。
hikari #- URL [2012/03/10 05:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/110-2034a210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

