09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くるくる君!完成!→取り付け! 

皆さまおはようございます!

昨日は朝起きたら積雪20センチ!

さすがにおとなしく車で通勤したのですが、カーブでトラックがドリフトかましてくるは
側溝にはまった車を回避するはで、かなりデンジャラスな比叡山、山中越えです…。




くるくる君作業、前回の続き行きます~!

IMG_7538.jpg

YAMAHAプレートですが、音叉マークをバックに切り出そうか、ピースマークにしようか
とか考えたのですが、結局おとなしく文字部分だけを残してくり抜くことにしました。




IMG_7534.jpg

ボルト部分は浸水を防ぐために液ガスを塗り込む!



IMG_7551.jpg

プレートをセットしてボルトでがっちりと固定!


IMG_7546.jpg


完成です!!


そして、凍えながらSRを引っ張りだして装着!



IMG_7558.jpg


イイ!!


IMG_7557.jpg

とてもイイ!!!

ts兄貴!最高です!☆

エンジンのメカニカルさがアップしてかなり良いです!!☆☆

センターが合っているのかは、ロゴが良い感じに隠してくれています(爆)


フライホイールとボルトが接触するか心配でしたが、大丈夫でした。

YAMAHAロゴの仕込みですが、他の皆さんより窓が大きめですので、覗きスペース
の間延びを考慮してロゴプレートを生かしたのが功を奏しました。
錆びたフライホイール隠しにも効果抜群…

暖かくなればフライホイールに塗装してみるのもおもしろそう。


こうなると気になるのがチェーンカバー。

今装着しているのは、5~6年ほど前に、WMのバックステップの
デザインに合わせて自作したものです。ボアのシャープなステップとは
ちょっと合わないかなぁ?と思いつつ、初めて加工したパーツなので気に入っている一品ですww

また気が向いたら新しいのも作ってみようと思います。


IMG_7565.jpg


後は春を待つばかり…。

淡路と5月のミーティングまでに色々と仕込みたいなぁ…。

category: カスタム

コメント

昨夜はこちらでも積雪ありましたもんね~^^;

くるくる君完成おめでとうございま~す♪
イドさんのは窓が大きいから迫力ありますね~^^
YAMAHAロゴ、ナイスアイデアです◎
ロゴとケツロリのコラボ楽しみにしてますね♪ww

ほんと早く春来て欲しいですね~(>。<)
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2012/02/19 13:47] edit

おめでとう~☆やりましたね!!
しかしカッコイイなぁ~~やっぱり皆個々にオリジナルが光る仕上がりで
嬉しいです。渡した人は全て変態ですからね(笑)

素晴らしい!!
ts #no8j9Kzg URL [2012/02/19 15:41] edit

めっさ雪が残ってますね(汗)

これは凄いわ。流石はイドさん、一番仕上がりが普通じゃない(笑)この
文字の切り出しは大変だったでしょうね。めちゃくちゃカッコ良いです
よ。

早く淡路島で並べて写真撮りたいですね(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2012/02/19 19:24] edit

すっげ~、めちゃめちゃカッコいいですね!
結構目立つしイベント等で皆覗いていくでしょうね~(笑)
mackey #- URL [2012/02/19 21:26] edit

カッケー!
この凝った感じ、大好きです。
さすがイドさんですね^^
パンチョ #- URL [2012/02/20 06:20] edit

キャー!!素敵~(笑)。
イドさんバージョンならではですね、浸水テストはOKでした?。
もしかして浸水テストに合格すると結露しないとか・・・結露りはどうなるのか楽しみにしてま~す(^O^)/。
hikari #- URL [2012/02/20 22:00] edit

すげえ!
左側からみてもメカメカしくてかっこいいエンジンになりましたね。
munro #fwkSvwQ6 URL [2012/02/21 12:01] edit

>>マッチャンさん
ありがとうございます★
一瞬でケツロリいただきました(笑)
長時間連続で走っていませんので、また実験してみます!
イド #pYrWfDco URL [2012/02/22 17:42] edit

>>tsさん
素晴らしい品をありがとうございました★おかげで色々と楽しめました。

サイズも加工もバラバラですし、
並べて見ると面白そうですね~!
共通点は結露ですか?(笑)
イド #pYrWfDco URL [2012/02/22 17:48] edit

>>Bさん
並べるのが楽しみ過ぎる自分です(笑)切り出しは良く見るとガタガタで、もっと慎重にやればと少しこころ残りな部分ではあります。
イド #pYrWfDco URL [2012/02/23 10:15] edit

>>mackeyさん
ありがとうございます★
覗かれても中身がちょっとサビ気味なので、イベントまでにもう少し綺麗にしたいところです…。
イド #pYrWfDco URL [2012/02/23 10:19] edit

>>パンチョさん
ありがとうございます★
好きにやってたらこんな感じになりました(笑)ご近所ですし、暖かくなれば朝走りでもしませんか?また連絡します★
イド #pYrWfDco URL [2012/02/23 10:22] edit

>>hikariさん
完成したら舞い上がってしまい、浸水試験やってません!(^_^;)

すでに見事なケツロリですよ★
また記事にしますね。
イド #pYrWfDco URL [2012/02/23 10:25] edit

>>munroさん
ご無沙汰しております。
メカメカしい感じは大好きなので、大満足してます。こうなるとクラッチ側にも窓を付けたくなりますね…
イド #pYrWfDco URL [2012/02/23 10:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/105-4e77311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

