05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くるくる君!~取り付けに向けて1~ 

今月から繁忙期へ突入~。

4月まで連休が無くなります。

最後の土日連休になるため、お正月ぶりに嫁さん実家へお泊まり。

日曜日は、実家からほど近い伊丹空港へ飛行機を見に行きました。

5771293_1526965127_129large.jpg

コックピットにパイロットさんが見えるのですが、滑走路に出るまで、
手を振っている息子にずっと手を振り返してくれました。

四六時中ピシッ!と任務に就いているイメージがあったんですが、パイロットさんって
意外にファンサービス良いのね(笑)うれしくてイド家は必死で手を振っておりましたww


P1000898.jpg


「ひこうき、どっかいっちゃたね~~~!」
とうれしそうにしている息子と、何便も発着する所を楽しみました。


P1000757.jpg


飛行機にまったく(まだ?)興味のない次男坊はテラスを徘徊(笑)



こんな感じで家族サービス終了~~。

帰宅後、さてさてブログでも書くかと思いきや、取り込むためにカメラから

外しておいたカードが無い!無い!  どこを探しても無い!


せっかく撮ったのに、あ~またブログの更新がのびるなぁ…。



なんて思ってふとパソコンをよく見ると…。

PCカードスロットに突っ込まれとるやないかいww

確実にそうちゃんのしわざ。

「そうちゃんが入れたん?」と聞くと、

「そうちゃんが入れたの!」あっさり白状しやがった…。

それにしても、子どもは親の行動をよく見ていますね。
いつもカードリーダーに入れていたのを見ていたのでしょう。惜しい!

最近はそんな教えていない事を知っていたり、行動したり、しきりに驚く事ばかりです。




気を取り直し、お待ちかねのくるくる君作業~~。



おいおい、ここのはいつまで続くんだ?もうマッチャンさんも完成されているのに。

いやいや、完成がゴールでは無く、あくまで完成までの工作を楽しむのが
趣味人ですから、しつこくよっちらよっちら進めていきますのでお許しを。



IMG_7517.jpg


先日パキッと割ったアクリル板。完成したものがこちら(笑)
またもやペーパーを付けたルーターで10分ほど削って完成~~☆
一応後々のために2枚作りました。







そして…。




IMG_7513.jpg

完成~~~!!パチパチパチパチ


潜水艦を思わせるような造形が堪りませんね☆




そして!いざ!進水式!  くるくるサブマリン号発進~~!!







IMG_7508.jpg


浸水……。(爆)




パッキン挟んでボルト締めただけなので、ボルト部分から
あっさり水の進入を許してしまいました…。ちくしょおおおおお!!




しかし、ここであきらめないのが海の男たち。

IMG_7523.jpg



ゴム製のダイバースーツを体に巻く。うおらぁ!

IMG_7525.jpg


これでどうだ!みんな!準備はいいか!そいやそいや!



と言ってもまだ仮完成の状態なので、最終的にはあちこち
液体ガスケットでシールする予定なんですけどねww


IMG_7528.jpg

それには、先日の仕込みものの完成がないと始まらない。

ヤスリを駆使して、ひたすらゴリゴリ、ゴリゴリ…。




IMG_7530.jpg

だいぶやつれたように見えますが?YAMAHAさん?

いらんとこ削りまくってガタガタの傷だらけ…。う~~ん、彫刻への道は遠い(泣)


お次はいよいよ車体に取り付け、実験編で御座います~~☆

category: カスタム

cm 6   tb 0   page top

コメント

ああぁっ、浸水テストやってない(汗)流石はイドさんですね。

ちゅうか、今回の記事の文体が、普段のイドさんから想像出来ない
件について(笑)でもこれは確かにテンション上がりますよね(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2012/02/14 18:24] edit

ああぁっ、ワタスも浸水テストやってない(汗)ww

そぉそぉ、やってる最中が楽しいんですよね~♪
私は魂が抜けております…ww
実車実験、ケツロリますよ~♪ww

しかし子供ちゃんカワユス~♪
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2012/02/14 20:20] edit

ああぁっ、僕も浸水テストやってない(汗)wwww

多数決でイド君の負けだ(笑)

しかしいい出来だな~・・・なんだかなぁ~ しまったな~(笑)

ts #no8j9Kzg URL [2012/02/14 21:48] edit

>>Bさん
夜に書いたので変なテンションになってしまいました(笑)
中が結露するのはしっかりと密閉出来てるからと思いますので大丈夫かと☆
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/17 10:24] edit

>>マッチャンさん 自分もまもなくケツロリの仲間入りです(笑)一応二重構造にして結露対策も考えたりしてますが、その辺の事も含めて色々楽しんでます☆ただ取り付けるだけじゃなくて、学研の実験キットのように遊べますね☆
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/17 10:28] edit

>>tsさん
私の1人勝ちですね(笑)
実際に取り付けるまではこんな良い感じになるなんて予想してなかったので最高ですよ☆くるくる君一号もまた磨いてあげて下さい(笑)
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/17 10:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/104-45fb1ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

