05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くるくる君いよいよ完成!……と思いきや… 


くるくる君完成に向け、帰宅後のわずかな時間にちょっこちょこ作業しております。





IMG_7490.jpg


ボルトが掛かる部分をちょっと削ったり。





IMG_7491.jpg

仮止めを繰り返したり。
(先日まで輝きを放っていたくるくる君本体もすでに小傷だらけ(泣)


そして、試しにガラスをセット、スペーサーを挟んでボルトを…





締め込む…。






締め込む……。







締め込む………。






パキっ…。


1965781_1519260468_251large.jpg





ガラスさん、逝ってしまわれました…。

パッキンにテンションを掛けようとスペーサーを厚くし過ぎたようです…。



メーターガラス作戦失敗!!



しかたなくアクリル板を探すか~~。

ホームセンターをうろうろ…。



と、ふと今は使っていないレーザー加工機が会社にあったのを思い出す。


近辺を物色。


サンプルを色々作成したときの残骸…、もとい良い感じのアクリル板が置いてありました(笑)


廃材でもくるくる君の窓には十分な大きさ。4mm厚で良い感じ。

早速もらっちゃいました。



Pカッターで適度な形に切り出して…。

IMG_7494.jpg





コンパスで円を書く(ガムテは傷防止用)

IMG_7495.jpg




直線をけがいて~

IMG_7496.jpg



ペンチでパキッと。


IMG_7497.jpg


後は○を削り出すだけですね。




そんな合間に閃いた事があって、ちょっと脱線。


IMG_7498.jpg


切り出したカバーのロゴ部分。ペンで書き書き。ふむふむ。

IMG_7499.jpg



ドリってみたりww一部ロゴが欠けてしまっているがな……。


と、まぁこんな感じで楽しみながらぼちぼち進んでおります。





category: カスタム

cm 8   tb 0   page top

コメント

なんだか大変なことになってきたね(笑)☆ 窓はイド君のが一番大きくて迫力
あるみたいだね~ 完成たのしみです☆
ts #no8j9Kzg URL [2012/02/09 23:47] edit

>>tsさん
窓が大きいのは良いのですが、中身が丸見えでも普通のフライホイールなのでチラリズム狙ってみようと思ってます(笑)
フライホイールにも色塗ってみたり、まだまだ楽しめそうです☆
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/10 09:35] edit

パキッて言った瞬間、フリーズしたイドさんを想像してしまいました^^;

おっと~♪YAMAHAロゴを使ってどんな事されるのか楽しみです♪

私も何とかかんとか形になりました。
またブログにアップするんで見てくださいね~^^
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2012/02/10 20:58] edit

うわぁ、割れましたか(汗)でも直ぐにアクリル板の入手(笑)

アクリル板は家の道具で加工出来るんですね。それとカバーの
ロゴはそんな素敵な使い方だったんですね。これはヤバそうな
予感(笑)完成楽しみにしてますよ。
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2012/02/10 21:07] edit

>>マッチャンさん
割れた瞬間しばらく放心してしました…。自分はいらんこと考えたので完成が少し先延ばしになりそうです。
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/11 20:18] edit

>>Bさん
アクリルはカッターで数回傷を入れれば後は膝蹴りでパキッと割れますよ☆
完成までもう少し掛かりそうですが小細工頑張ります!
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/11 20:22] edit

うおっ!!
割れちゃいましたか(>_<)。

YAMAHAロゴどうなるのか楽しみにしてま~す。
ほんとイドさんってアイデアマンですねd(^O^)。
hikari #- URL [2012/02/12 17:30] edit

>>hikariさん
簡単に割れてしまったので、むしろ強度の問題で使わなくて良かったかなとも思ってます。走行中に振動で割れても困るので…。

途中でいらんことばっかり思い付いて中々作業が進まないんです…(^_^;)
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/13 14:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/103-eebcea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

