07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あこがれのミラーに… 



今朝も天気が良かったので、ガレージから出して写真を撮ってみました。

IMG_7473.jpg



雪が降ろうが路面が凍っていようが、毎日の通勤をこなす大事なSR…。

なのに…。

悲しいかな、塩カルが至るところに撒きちらしてあって、ホイールもエンジンカバー類も
粉を吹いたように白サビだらけ…(泣)
毎年の事ですが、ホイールなんて夏の輝きを完全に失っています(泣)
やっぱりバフ仕上げは間違ったかな~と後悔したり…。




ですが嬉しいこともありつつ…。

以前から密かに憧れ続けていたパーツがあります。

映画「TRON LEGACY」で、主人公が乗っていたDUCATI。

ducati-sport-1000.jpg

颯爽と白バイさんを撒いたり、ヒロインとタンデムしたり(笑)完全に痺れましたね。

i345555.jpg



そんなDUCATIの、一番印象に残ったのがミラー(笑)




バーエンドミラーで、ハンドルバーの先っぽに固定して使用するタイプですね。


SRで装着している人はあまり見ないかも。


なので余計にインパクトが強かったのか、以前はまったく興味の無かったミラーでしたが、
地道に探し続ける日々が始まりました…。



数年間探して一度?ヤフオクに出品されるも、さすがに高価過ぎて手が出ず。
仕方無しにもうナポレオンとかにしようかと半ばあきらめかけておりましたが……。



先日、念願叶って同じミラーを入手出来たのです☆(安くで)


IMG_6148.jpg

交換前(オフィシャルミラー)




IMG_7475.jpg

交換後

とりあえず片方だけですが、装着してムハーッ!!と舞い上がっておりました。





そこへ嫁さまの一言、






「なんかみたいで変やん?前のに戻したら?」











なぁんですとぉぉぉぅ~~~!!!??(泣)





そんな事ない!絶対かっこいい!ちゃんと見て!と訴えるも…。



「いや、絶対!」




そうなんですか…?



憧れという意識だけ先行して、これがかっこいいのかどうかの
正常な判断力すらすでに失っていたと言うのか!?
(このために密かにグリップも変えていたと言うのに!)



ま、まぁしばらくは使ってみます…。

(嫁さまのお眼鏡に叶わず消えていったパーツは数知れず…)

category: カスタム

コメント

牛てwww
バーエンドミラー、僕はカッコイイと思います。
すり抜けが難しくなりそうですね^^;
パンチョ #1sgqu/Nk URL [2012/02/06 23:28] edit

懐かしいね~☆こんなの隠してたの?(笑)

この勢いだとマフラーも危ういな。。。。。
ts #no8j9Kzg URL [2012/02/07 00:22] edit

バーエンドミラーで更に個性UP!!でっすか~、と思いきや嫁さんバッサリ!!ですな~(爆)。

ヤバイ!!
このDUCATI、ドストライク!!です(^O^)。カッコ良過ぎ~…欲しい(笑)。
hikari #- URL [2012/02/07 01:20] edit

牛ですか?・・・(笑)割と女性のコメントって辛口ですよね。うちの
嫁様も色々と変なネーミング付けてくれますからね(笑)

でも個人的には、かなりカッコ良いです。バーエンドって良いです
よね。ただ一度言われた事って見る度に思い出すんですよね(笑)
B@minDrive #Hpx5pgJk URL [2012/02/07 19:36] edit

やっぱりイドさんのSRカッコイイな~♪
tsさんのお陰でお近づきになれてほんと嬉しいです^^

私もお眼鏡に叶わず消えてったパーツがいくつも…
私の場合娘ですがww

これは全然アリだと思いますけどねぇ…
ただ、パンチョさんの仰るようにすり抜けには向いてないですね^^;
マッチャン #wSU/pqi6 URL [2012/02/07 19:57] edit

>>パンチョさん
バーエンドミラーカッコいいですよね?カフェ乗りのパンチョさんに
そういってもらえると安心ですね。
すり抜けはミラーの位置が低いので、そこまで気を使うことは無いです。
両方に付けると難しくなりそうですが。
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/07 22:57] edit

>>tsさん
隠し持っておりました。そうですね~。嫁さんはアップマフラーの
やる気がみなぎる感じ?が昔嫌だと言っていたので、おそらく
否定されるでしょう…。ですが強行突破します(笑)
まだ内緒にしていますので(爆)
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/07 22:59] edit

>>hikariさん
完全にバッサリ食らってしまいました…。でも
皆さんのコメントで強気になってきたので外しませんよ(笑)
DUCATIかっこええですよね~。やっぱりあこがれます。
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/07 23:03] edit

>>Bさん
Bさんにカッコいいと言われると自身が湧いてきました。
でも、やっぱり嫁さんは牛だと言っています…。
SR鑑賞家だけに奥様のコメントも厳しそうですよね…。
自分のバイクなのに、嫁様に許可を得ないとパーツの
装着すら出来ないって…。謎です…。
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/07 23:07] edit

>>マッチャンさん
ありがとうございます☆皆さんのコメントで、
もう完全に取り外す気は無しです(笑)

淡路Mでお会い出来るのを楽しみにしております☆

娘さんの目も厳しいんですか?そこに奥様も加われば
恐ろしいことに…(爆)
時として自分のバイクなのに、「なぜ??」って感じですね。
裏のプロデューサー的な…。
イド #HfMzn2gY URL [2012/02/07 23:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/tb.php/102-dab14b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

