07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»12

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ST250カスタム その3 

昨日、なんとなしに子供達の赤ちゃんの頃の動画や写真を見てました。

懐かしい~なと…



ほんとに子供の成長は早いです。

懐かしいなぁとは思うんですが、育児が大変過ぎて、赤ちゃんの頃に戻って欲しいと思う事はなくσ(^_^;)

次男の動画、写真は泣いてるやつばかり…囧rz

今の方が遊びの幅も広がって楽しいですね。






さてさて、またまたSTカスタムの続きです。







シートの取り付け部分を作ります。

まずはミラーアダプターを用意して…





WMシートのステーを流用し、そこにミラーアダプターをボルトオン。





シートのカウル部分に穴を開けて、M8のボルトで横から固定しました。






前部分のステーはステンレスの板を曲げた物をリベットで固定します。





こんな感じになりました。







タンク、シートともにほぼステー類が完成したので、塗装も行いました。

色はだいぶ色々と悩んだ結果、くすんだブルーに決まりました。





デザインはお任せだったので、自分好みのレーシングラインを入れる事に。
(ワンパターンです…)




シートにもラインを入れます。






SR乗りの友人に作っていただいたBBAステッカー。



うちのSTにも貼ってて、かなり気に入ってます(^_^)v

遊び心は大事ですね☆








そして、クリアを吹いて完成です!!





アルミ無垢の部分もしっかりバフ掛けします。


タンク、シートの外装はこれで完成。


次はステーを仕上げます。





試行錯誤を重ねたステーは最終的にこんな感じになりました。






一旦バラして、リンクル塗装します。

リンクルは乾燥が早いのと塗膜の強度がぼちぼち高いので良いですね。





各部品が揃いました。




組み立てると、なんか変なロボットみたいですが、これでいつでも元のノーマルタンクに戻せて、SRタンクも装着出来るステーの完成です(^ν^)



これで全てのパーツが完成、揃いましたので、いよいよオーナーの元へ届ける準備です。





ホムセンで板を購入してきて、サクッと型枠を組んで発送しました。






無事、オーナーである豆くんの元へ
到着!!









友人のエストレア乗りさんの手を借りて、無事に装着出来たようです!!


ん~カッコ良い。
良い仕事した~(笑)
と自己満足に浸りました。



そして、さらにカスタムは続く(笑)


category: ST250

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

