03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

シングルシート自作 その2 

こんばんは!

今日は1日雨でしたが、外でのシート削りの作業がだいぶ捗りました。

削り粉も舞うので、晴れより雨の方が助かりますw





作業はひたすら積層、削る、積層の繰り返しで、フルカウルを作った時と変わりません。

これがまたしんどい…。

そろそろ雄型から削り出すより、雌型を起こす方が楽かなぁと思ってきてますし、本来はそっちが正しいFRP製作の方法だと思いますので、うちのやり方はあまり参考になりませんw




積層→削り後は、その都度車両に合わせて、フレームとの干渉やバランスを確認しながら進めます。




勢いで原型を作ってしまったので、精度が悪く、左右のバランスを合わせるため何度も積層を繰り返すはめに…σ(^_^;)






なんとかイメージに近い形になってきました…。





明るい時に全体のバランスも確認します。






まずまずのバランスかな。ちょっとイメージより小さくなってしまったのですが、今から作り直す時間はない!(´Д` )






ちょっと息抜きにカウル付きSRで集まってみたり。





先日、スクリーンのウェルナット加工をした友人のフルカウルSR。




シート下がスカスカなので、そのスペースを利用してFRPで小物入れを製作。






綺麗に塗装されているカウルシートに穴を開けるのがめちゃくちゃ緊張しました…σ(^_^;)

なんとか上手く行って彼にも喜んで貰えました!

そんな彼のブログはこちら(^_^)

http://maryjane534.blog.fc2.com

貴重なフルカウルSR乗りさんとなると、ついついお手伝いしたくなりますね☆






そして、いよいよ嫌になり始めた自分の作業の続き。






今日半日削ってほぼ大まかな形が完成しました。


これからサフ吹いてパテ盛り、ペーパーの繰り返しで綺麗にしていきます。





なんとかイベントでお披露目出来そうです(^ν^)


完成した状態はイベント後にアップします(笑)

スポンサーサイト

category: カスタム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。