12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初いじりとか 

バタバタっと仕事してたら、SRに全く触れないまま2週間経ってしまいました…。

次男も3歳になったし、長男は春から幼稚園。
この調子だと2014年もあっさり終わってしまいそうだ…


土曜の早朝、久しぶりに良い天気なうえ暖かくて気持ちよかったので、出来るうちに出来ることやろうと、外に出てゴソゴソしてみましたー。





今年初めて小屋からSRを引っぱりだす(;^_^A

汗だくになるくらいキックしてやっとエンジン掛かる…。
そりゃほぼ1ヶ月ぶりだからご機嫌斜めはしょうがない。



前回のツーで濡れた路面を走ったままだったので、フロントフォークも真っ白に…∑(゚Д゚)慌てて磨きました…。







引っぱり出したついでに虎夫さんの…





本体を留めているこのボルト。





ホムセンでこんなボルトを見つけていたので…。






交換しました!





恐らく誰も気付かないでしょうが、ちょっとスッキリしました。




さらについでの作業。





赤錆の浮いてたKSのチャンバー…





耐熱塗装して、ヒーターで焼き焼き…。





さらにグラスウールを巻き巻き。

これの効果は排気の温度が下がる事を防ぐことで?パワーが安定するとかうんたらよくわかりませんが、効果よりも、跳ね上げた水やら泥が原因での錆の再発防止が狙いです。



さぁこれで日曜日は初朝練するぞ!

と企んでいたのに…





次の日……









チーン……。

これはさすがにKSでの下山は無理かぁ……(´;ω;`)



せっかく準備したのに…


だがしかし!!

ここで諦めて家でゴロゴロするのは、ただの日曜日のパパに成り下がってしまうので…






ジャイロくんで出撃!!(笑)




新雪の道路をガンガン走る!!



やばい!これは楽しすぎる!





ひたすら雪道の練習で走り回りました。
アクセルで上手いことパワーを調整しつつ、フロントのブレーキを使わなければ以外と普通に走れるものですね。
三輪の本領発揮です。





吹雪になっても気にせず町内にあるコンビニに朝ごはんを買いに。





さすがに急な登り坂はお尻フリフリでなかなか登れませんでしたが、なんとかチェーン無しでも登りきりました。

これで帰宅時に峠が積雪してても、とりあえず帰れることはわかりました。
去年、SRで死ぬ思いして帰った時のような事にはなるまい。
→http://kanaderuwakodou.blog47.fc2.com/blog-entry-159.html








帰宅後は雪をかき集めて滑り台を作って子供達とソリ遊びを楽しみましたw


ちゃんと休日のパパの本業も忘れてはいませんw









SR用のFRPフェンダーやシートのベースもワンコインで仕入れてあるのでw
また暖かい日を見てぼちぼちカスタムして行きたいと思います(^ν^)
スポンサーサイト

category: その他

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。