10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近のST250 

こんばんは〜。

峠道に設置されている温度計の表示が、ついに5℃を表示するようになりました。



寒い…。


しかも最近はたった15分の通勤でも左手首に痛みを感じるようになりました…。


セパハンもそろそろやばいのか…?年には勝てないのか…。




さてさて、我がSR君はヘッドカバー付近(社外オイルライン?)からの
オイルにじみ?によりしばし冬眠中…。

純正のオイルラインに戻すか、これを機に別のオイルラインにするか迷い中…。
(まぁとりあえず純正の鉄オイルラインに戻すと思うんですけど。)


st250-02.jpg


そんな時の相棒は嫁氏のST250号。


SRほどガツガツカスタムはしてないですが、少しづつ乗れる機会が増えつつある嫁さんのため、
今年はちょこちょこと手を入れております。
(去年はシートを交換したのみw)


IMG_1985.jpg


2007年に購入後、半年ほどでLED照明の半分が死んでしまったスピードメーター&タコメーター。

切れたまま&点滅状態でずっとず〜と気になっていたのですが、新品には交換したくないと。
新車で購入したので、距離がリセットされるのが嫌だったのでしょう。
(自分は中古購入だったので、メーターの距離にこだわりは全くなしw )

なんとかしたいな〜と思って数年、やっと自分のスキルが追いついたので、
カーショップで購入したホワイトLEDに交換、修理出来ました。









IMG_2289.jpg


分解修理にともない、接着してあったオドメーターのノブを壊す必要があったので、
ついでに嫁氏お気に入りのはらぺこあおむしを取り付け。



IMG_2286.jpg

気に入ってもらえました☆




IMG_3715.jpg


お次は、ボルティーからST250に進化?する際にコストダウンの都合で無くされてしまったハザードランプ。
新規でワッセルのスイッチ追加でハザード機能を復活したり。







IMG_3710.jpg

さらにクラッチを軽くする謎のパーツも追加しました。(こいつは効果ありです。めちゃ軽くなりました)


IMG_3716.jpg

レバーからの距離が近いので、ちょっと目立つのが難点?





そして、極めつけのパーツがこれ。

IMG_3571.jpg


念願のサス交換★

WPのリアサスです。

ST250って、380mmというかなり特殊なサイズなんですよ。なので使える社外サスがほんとに少ない。
このくらいの長さになるとほぼ大型バイク用になるため、長さは合ってもスプリングが硬過ぎという罠。

安価なサスを選ぶならアイコンやプログレッシブ、ヘイゴンあたりしか選択肢が
無かったのですが、これはたまたまハーレー用で出品されていたのを、WPなら硬くないだろうと
なんの根拠も無しに落札。
これが大当たり!予想通り(ニヤリ)硬くなく、しなやかで落ち着いた足回りを手に入れました☆

純正はビヨンビヨンのバインバインで、乗り心地は悪くないんですが、
コーナーでギャップを拾った時の車体の不安定さゆえ、倒し込めない、車体に荷重を掛けれないこと、
この辺の不安要素が見事に解消されました☆


パパ秘蔵のカスタム資金を大奮発(すっからかんw)した甲斐はありました。


それもこれも、頻繁に乗れなくなって運転技術が落ちた嫁氏の安全のため、
またバイクへの愛情を失って欲しくないという密かなおっさんの思いが詰まっております☆


st250-01.jpg


他に、SRと比べるといろいろ気になる点もちらほら。

今後の計画としては、HIDにしたりグリップを変えたり、近々フォークオイルの交換もやりたい所ですね☆








ん?SRのフルカウル??


寒いから、

まったく

進んでいないのであった…。ち〜ん。



category: ST250

cm 8   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

