12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

亀ドとくるくる君本体完成? 

土曜日の夜、新年一発目の亀ドに行ってきました。

SANY0031.jpg
※前回の写真です…。


結構な雨が降ってましたが雨天決行~~!

KAZさんに車で迎えにきて頂き、今回は全員車での参加となりました。

道中、車内トークも新鮮でなかなか良いですね。


そして、私めの服装が、mackeyさんとまさかのペアルック!!


KAZさんに「君らキモい…」とのお言葉を頂きww、tsステムカバー、
新作の虎夫キット?を鑑賞しつつ、楽しい時間はあっという間で、気付けばAM2時過ぎ…。

バイクが無くてもなんだかんだで楽しいですね。

ツーリングの話をしたり、今からもう春が待ち遠しいです☆



そしてくるくる君3号の続き。


ダイソーやホームセンターを徘徊し、円形の筒やケースやコップ?を片っ端から
くるくる君に合わせる怪しいおっさん…。

これも違う、これも合わないと色々試しているうちに、キッチンコーナーへ迷いこむ…。



そして……、

見つけたゾ~~~!!


IMG_7420.jpg

キャップを止めるネジ部分が、くるくる君の内径にぴったりのサイズ。



IMG_7421.jpg

そのネジ部分をカットし、ガラスを押さえるスペーサーとして利用します。ついでにフタに付いていた
シリコンのパッキンも試しに外してみると、これまたぴったりのサイズ。

耐熱温度は電子レンジ対応の140℃…。すばらしい…。

これも使えるゾ(笑)



IMG_7419.jpg

アクリル板を切り出す予定でしたが、ひとまず部屋に転がっていたジャンクのデイトナメーターを破壊(笑)

ガラス板を取り出してみる。

これまたぴったりのサイズ。

これも使えるゾ(笑) 失敗してもジャンクはあと2個あるし…ww




IMG_7422.jpg

下ごしらえを終えたくるくる君を裏返し~~☆


IMG_7425.jpg

パッキンを付けて~~☆


IMG_7427.jpg

ガラスをのせて~~☆


IMG_7428.jpg

スペーサーをのせて~~☆


IMG_7431.jpg


ボルトで挟んで完成~~☆


ナット一つでガラスと、本体のカバーへの固定をいっぺんにやってしまおうという構造です。

仕上げに液体パッキン塗ったり、ナットを締めた時にちゃんと固定出来るように削ったり、
まだまだ微調整が必要ですが、とりあえずこんな感じで終了~。

IMG_7434.jpg


早くカバーに穴を開けて取り付けたいのですが、塩カルにやられてカバーが粉吹いて真っ白に(泣)
なので、もう少し暖かくなってから取り付けしようと思います。

予備のカバーも入手せねば。


スポンサーサイト

category: その他

cm 8   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。