06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

足回り着手 ~ほぼ?完成?~ 

こんばんは~。


しばらくぶりの足回り記事…。

もう時間がない!

本日早朝より気合い入れて作業し、ついにここまで漕ぎ着けました…。

途中、塗装を失敗してやり直ししたり、ちまちまと時間を見つけては肩身の狭い中作業を続け、
やっと形になろうとしています。




まずは前後リム。

IMG_4683.jpg

リアのアクロンリムは腐食してきちゃないやつをひたすらペーパーで修正。
右手が腱鞘炎になりかけました…。
フロントのエクセルリムは、強固な焼付塗装を剥離し、下地のクリアアルマイトを
剥離し、これまたひたすらペーパー掛けで、仕上げはどちらもマザーズ手バフで仕上げています。

IMG_4685.jpg

近くで見ると消しきれていない線傷が目立ちますが…。
磨き魔人様に合格点がもらえるかしら。


そしてどうせイチからホイールを組むならひと手間加えてしまえ!
と、この思いつきのひと手間にどえらい手間がかかってしまったハブ達の登場です。

IMG_4697.jpg

ハブ内側をブラック塗装、フィンに削り込みをいれ、フィントップは磨き。
フロントはドリルで穴追加加工。
来る日も来る日もルーター片手にちまちまと削りの繰り返し。部屋はアルミ粉に
まみれるし、大変でした…。




そして、仕上げにフロントハブのゴム?が付いていた穴には、現在使用している
ホイールからパーツを拝借。

IMG_4705.jpg


デイトナのアルミフォークトップキャップです。

裏側を無理矢理削って装着しています。

数年前、オフィシャルさんでこのパーツを買う際に、

「これを3セットください!」

と言うと、店長さんに、

「何に使うん…?」

と、とても冷ややかな目で見られたのを思い出します(爆)



さて、足回り作業はこれにていったん完成となります。

肝心のホイール組作業ですが、さすがに時間と安全を考慮して
なじみのショップさんで組んでもらうことにしました。

後は残すところ、前後ブレーキパネル加工等の作業が残っていますが、
これはホイールを組んでからでも作業出来るのでまたおいおい…。


来週の和歌山SRツーリングになんとか間に合いそうです。
もう楽しみ過ぎて走れるだけで鼻血が出そうです…。

かれこれ9ヶ月ぶりのツーリングなので(爆)




スポンサーサイト

category: カスタム

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。