07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

奏デルハ鼓動

SR400をメインとした日記ブログ。日常的なメンテ、カスタム、ツーリングのことやら。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2014年は… 

お正月は大掃除に始まり、餅をついたり、ゴロゴロしたり、凧上げをしたりであっという間に終わりました…。





2014年はどんな年になるのでしょうか。

今年の目標は決まりましたか?



とりあえずSRのカスタムですが、年を重ねるごとに、ますますやりたい事が増えて行き、他のバイクを弄りながらも熱が冷める事がありません!w


やっぱりSRは面白い!


昨年のフルカウル自作に味を占め?
自作熱がさらに上昇しております。

欲しいパーツより、作りたいパーツが盛りだくさんです。

5月の山中湖ミーティングにはもちろん参加の予定ですが、それに向けて…

•シングルシート
•タンクカバー
•アンダーカウル
•アッパーカウル
•リアフェンダー(インナー)
•VMキャブ復活


と、こんな感じでより理想のクラシックレーサースタイルを追求していきたいです。(^ν^)

6月にはサーキットイベントあり?
それに向けての準備やら、今年は初のユーザー車検にチャレンジしようと思う分、それの準備も大変そう…。



ともあれ、このブログに足を運んで下さった皆さまが、SRとともに幸せで健康な毎日を過ごせる年でありますように!


今年もゆるーくぼちほち忘れた頃に更新していきますw

春までは仕事が繁忙期なのと、昨年ダメだった資格試験に再チャレンジすることと、雪で作業出来ないのでしばらく更新頻度は落ちます(´Д` )





妄想だけは止まらないんですけどねw


遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!

category: つぶやき

cm 4   tb 0   page top

3連休、終わりの始まり。 

三連休もそろそろ終わりに近づいてきました…。

初日は久しぶりに朝練。

最近雨続きで全く走れなかったので、気合い入りまくりのパンチョ氏より、朝4時集合指定!∑(゚Д゚)

ね、眠い…。




どこで走ろうか~と山に向かいましたが、気温は4℃…囧rz

寒すぎて早々に下山…。


どこか良いところは無いかとウロウロして…。



ここ良さそう!

某潰れそうなショッピングモールの駐車場で練習☆


交代でKSRに乗り、膝スリ練習~☆




積極的に擦りまくるパンチョ氏!!






おかげさまで、新品でGETした膝パッドも…。




さっそく傷が…。




ぐはっ!!!(゚Д゚≡゚Д゚)


終わった頃にはすっかりボロボロに…。


しょうがないので、またFRPでも積層しようかな。3センチくらいモリモリにしとくかw





その後、8時に帰宅し、すぐさま嫁さん希望のロハスフェスタに突撃。






あちこち行ってしまう子供達に付いて行くだけでヘロヘロになりました…。







翌日早朝から、VMキャブの取り付け!





エンジンも無事に掛かった!!

しかし、試走に走り出すもアクセスひねるとエンジンがストールしてプスン…σ(^_^;)

汗だくになるほどキックして、なんとかエンジン掛けて、数メートルずつ進みを繰り返し、なんとか帰宅…。

こりゃセッティング以前の問題?
当てずっぽうで選んだジェット類が全く合ってなかったのか…囧rz

アイドリングを制御する?ダイヤフラムも硬化してるのがダメなのか…。

しばらくゴソゴソやってみたんですが…。




結局元のキャブに戻しましたw




ついでにアクセルワイヤーとチョークワイヤーを交換してますので、長くて余ってたワイヤーが無くなりメーター周りもさっぱりしました。






お昼からは久しぶりに南郷水産センターに行ってきました。
鯉や金魚に餌付けしまくり。





クレクレ具合が半端ねぇ!!

指までかじられそうな勢いです。




金魚すくいとザリガニ釣りでそれぞれGET!

急に増えた新入りに、お亀も暴れるくらい喜んでます(爆)


そんな3連休を過ごし、来週はいよいよサーキットイベントです。

天気予報は50%の雨なんですけどねッ!!(´;ω;`)

category: つぶやき

cm 2   tb 0   page top

残念…。 

わ~((((;゚Д゚)))))))

明日のカフェレーサーデイ1stは雨のため延期になったようです。

雨と台風のばかやろうこのやろう…。

22日に順延との事ですが、来週は法事があり参加出来ません…(´Д` )




悪あがきしてせっかくホイールバフがけしたのに…。



エアスクープは間に合いませんでしたが、ブレーキパネルに穴開け追加☆

雨の中走ったらどうなるかちょっと興味があったりもしたんですが、さすがに津市まではキツイ。

まぁ去年の山中湖ミーティングでは現地から暴風雨の中帰りましたけど。




ヘルメットまで新調したのに…。

来年の第2回に期待したいです。

category: つぶやき

cm 2   tb 0   page top

9月15日 CafeRacerDay 

こんばんは~。

久しぶりの更新になってしまいました。

お盆前と後に立て続けに親族の葬儀があったり、バタバタな中で資格試験も終わり、やっと普通の日常が戻ってきたように思います。

夜もちょっと涼しくなって過ごし易くなってきましたね。


さて、SR乗りの友人に誘われて、来月9月15日は、三重県の津市で行われる、「CafeRacerDay」に参加しようと思ってます。

※詳細はこちら
caferacerday

同日に高山ミーティングも開催されますね。有名所のSR乗りさん達はこちらに参加されるのでしょうね。

自分も参加を迷ったのですが、久しぶりのカフェレーサー系のミーティング、英車やカフェSRを見たいのでこちらに参加します!

イベントまでに、カスタムを放置してたSRに手を入れようと思ってます。



まずはエアスクープに取り掛かる。
アルミの無垢棒を…




薄くスライス!




空気取り入れ口の当たりをペンで下書き…。

ドーム状にするか、取り入れ口以外は薄くするかどんな形にしようか迷ってます…。削り出すのも同じ作業を5個と思うと想像するだけでしんどいw

まぁぼちぼち削って、ハブも加工します。

ちょっと時間が無いけど、やり出すとあちこち気になる場所に手を入れたくなる。

リアのウインカー周りやメーター周り。

FRPが硬化しにくい冬になるまでにシングルシートも作りたいなぁ。

試験が終わってひと段落すると色々欲がでますね☆

カスタムの秋…になりそうですw

category: つぶやき

cm 2   tb 0   page top

ポロリ、ポロリ… 

先日のミーティングでのサーキット走行。


自分的に色々と今後の課題が見えてきて、楽しさだけでない収穫もちらほら。






まずはブレーキの放熱対策。


ダミーのキャップが全部飛んでいきました(´;ω;`)

アルミのフォークトップキャップを接着していたのですが、どうやら激しいブレーキングの熱でボンドが溶けてしまったようです…。

もちろん5年間の走行で取れたのはこれが初めてです(;´Д`A

走行が終わった後にドラムを触るとめちゃくちゃ熱くなってました。
猪名川のような狭いサーキットでの連続ブレーキでかなり熱を持ってしまったんですね。



さすがにこのままではあんまりですので、ここに穴空け加工して、ダミーでは無いエアスクープを設けて冷却効果を狙ってみようと思います。
これはもちろんサーキット走行を踏まえた対策ですので、通勤では雨が入ったりと適さないかも知れませんが、もう自分には頼もしいジャイロ君があるので…



雨の日にSRでは走りません(爆)


そしてさらに…。




P700の3ポイントレンズ。

帰宅直前に中身が折れてしまいました…。フロント付近から激しい異音がしてすぐに「折れたな…」とわかりました。

でもサーキット走行中で無くて幸いでした。
訳一ヶ月で破損。即折れるとの噂どおりでしたねσ(oдolll)




レンズに問題はありませんので、中身を出して、普通のレンズとして使いますww




至って普通のレンズに(´;ω;`)

まあ凸レンズの盛り上がりが元々欲しかったので、これでも有りかなと。

レンズ内の傘のようなパーツ?は無くてもHIDのバルブに直接傘が付いてるので問題はありません。




で、問題の外した傘部分。

これだけでかなり重量があります。

裏側からボルト止めされており、もしかしてこれを最初から外していれば折れなかったのでは?と思っても後の祭りですf^_^;)








そして、先ほどのフォークトップキャップですが、スタッフの方に回収してもらった残った2つを、捨てるのは勿体無いのでSTに再利用ww

本来のキャップとしての役割を果たしてもらいますw





そして、フルカウル装着で外してしまったビキニカウル。

このまま保管しとこうと思ってましたが、欲しい方がおられましたらお譲りいたします\(^o^)/
気になる方は内緒コメントでも直接連絡を頂いても構いません☆

もちろん再塗装等は必要かと思いますが、取り付けのステーもあります。

里親募集中ですo(^_-)O

さて、今夜あたり、ぼちぼちムービー編集しないと…。

category: つぶやき

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

